• 締切済み

特に20代女性に質問です。

特に20代女性の方に質問です。面白いデートとはどういうことですか? またそれはどのように実行したら良いですか?

みんなの回答

回答No.4

29歳女性です。 何をするかより、相手との会話が面白いかどうかが重要です。同じことをしても、一緒に行く人が違えば感じ方も違います。 前に、同じ水族館に別の男性と行ったんですが、Aさんとは楽しかったけど、Bさんとは「早く帰りたい」って思っちゃいました(^_^;)。 もし会話に自信が無ければ、自然とやり取りできるようなアクティブなこと(スポーツや遊園地等)が良いと思います。

• yuiTY
回答No.3

21歳です。 私なりに、面白いというのはサプライズかなぁと思います。 「え!こんなところ知ってるんや!」とかがあるとうれしくなります。それが、自分の趣味にあってるとなおさら、「私のこと分かってくれてる。」と思います。 普段の会話から、相手の趣味とか好きなこととかをさりげなく聞き出して、調べて、当日「んーどこいこっかな…。」とか言いながら、さりげなく連れて行ってみては…?? ちなみに、夜景はベタにうれしいです。

回答No.2

28歳です。 面白いデートといっても、彼女の性格・趣味など、いろいろあると思うのでなんとも難しいとこですが・・・ 2人の会話が盛り上がればただお茶するだけでも楽しいのではないのでしょうか?そして、話下手ならば、話題が自然と出てくる場所に行ったりなんてどうですかね?ボーリングとか・・水族館とか・・。お酒がのめるなら、出かけた後にどこかおいしいお店でお酒飲んだりしてもいいのでは?緊張もほぐれますよ!! 「明日、暇だったら○○行かない?」ってさりげなーく誘ってみてください!相手に気をつかいながらもでも、自分も楽しむことを忘れなければお互い良いデートなのではないでしょうか?あまり参考にならないかもしれませんが、お役に立てればと思います。

回答No.1

24歳女子です。 デートを通して何かが得られる、勉強できるようなデートを考えてみるのはいかがでしょう。 「恋人に会う」ことが主目的でなく、恋人と一緒に「何かを達成する」。 …質問者様の彼女さんは、今、キャリアアップや自分磨きに興味があるんじゃないでしょうか。 何を面白いかと思うのは、彼女の好みによると思います。 だから、質問者様が一番理解されているのでは。 私は、「自宅付近でバードウォッチング→図鑑で調べる→記録していく→ご飯食べながら反省会」のようなデートをしてみたいですね。