• ベストアンサー

自分は、男臭い顔なんでしょうか?

自分が男臭い顔かわかる方法教えて下さい。ちなみに、高1ぐらいまでは、女顔と言われたんですが、今は、違います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

輪郭に丸みが無く、不要な肉が無く、 肌がむっちりしてそうな感じもつたわらず、 全体的にごつごつするイメージが男の顔の最大の特徴です。 また目は女性のほうが大きく、 鼻や口は男性のほうが大きいです。 顔のサイズは女性のほうが小さく、男性のほうが大きいです。 いや、一般的には、という付け加えが必要ですね。 男は成長とともにエラがはったり、ゴツくなったりします。 男臭い顔かどうかは主観の問題も関わってきますが、 ・まゆげが太い、あるいは手入れをしていない ・全体的に肌の油分が多い ・にきびや吹き出物が多い ・ヒゲのそりのこしや、青ヒゲ ・アゴが強そう ・えらがはってる ・目がギラギラしている ・首まわりが太い ・ほりが深く、鼻が高い、あるいはデカイ こんな感じであれば、無骨なイメージというか、 もういかにももてなさそうな感じです。 男臭いのとモテないイメージは似通っています。 まさに紙一重ですね。ごりら顔っていうか。 俳優さんとかで男臭いのにイケメンなのがいますが、 あれはまさに奇跡の配合の結果生まれた新種の生き物です。 映画海猿の主演俳優の方も、ゴリラ顔ですがイケメンですね。

painn45
質問者

お礼

回答ありがとうございます