• 締切済み

このHPに使用されているシステムは??

http://tomesode-rental.com/ 上記ウェブサイトに使用されているショッピング機能付きシステムですが、こういうのって既存のASP等でできるのでしょうか?(カラーミーショップやMakeShop等) また、できるとすればどのサービスを使えばできるのでしょうか? (検索項目を任意に設定できているっぽいのでそのあたりができるシステムが必要かと考えています。) どうもこれは自前のシステムでは??という場合は、このレベルのシステム構築費の相場ってどのくらいなのでしょう???(見積もる側で様々だろうとは思いますが・・) 最後に、これってEC CUBEとか使えば構築できるものなのでしょうか? いろいろ質問してしまいすみません。 どなたかご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ショッピングカートや、ログイン機能等、ASPサービスについていますので、 ウェブの知識があまりない様でしたら、ASPサービスで簡単に高性能のショップが作れますよ! ウェブの知識があるのでしたら、オープンソースで無料の「EC-CUBE」がいいかと思います。

• einn
回答No.1

ショッピングカート機能を提供しているなら、 デザイン含め、検索項目も通常はカスタマイズすることも出来るはずです。 とりあえずECCUBEであれば可能ですよ。あれはなんでも出来ますし。 そのほかはよく知りませんが、多分出来るでしょう。じゃないと存在価値が無い。 業者に頼んだ場合の費用ですが、 相場は様々ですが、ネット通販の核になるシステム部分ですから、 保証なども含めると50~100万くらいじゃないでしょうか。 サイト全体をゼロから、ともなればもっとすると思います。 もっとも、ECCUBEをカスタマイズさせる、というほうが安上がりです。 PHPをご自身で構築できないのならば、業者に任せたほうがいいです。 複数の業者に希望のシステムを提示して見積もりを出してもらいましょう。 まぁ、個人的には楽天も利用するといいと思いますよ。 楽天を利用しつつ、オフィシャルでもお店を開く、と。 オフィシャルサイトと楽天支店をもったほうが宣伝効果も高まります。 楽天に支払われる手数料を考えるとアレなので、 本店で買うとなにかオマケがつく、とかそんな感じがベストです。 徐々に本店に客を持ってくるようにするんです。 まったく知らない会社から通販で購入する、というのは敷居が高いですが、 楽天に出店しているだけで一般の購入者は安心を覚えますし。

FrontFork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EC-CUBEで構築した方が弊社の予算に合いそうですね・・・。(なかなか予算がすくないもので・・) 楽天出店も今現在検討中です。 とても参考になりました!どうもありがとうございました!