• 締切済み

修羅の刻、マンガですが、長い期間ですよね。

修羅の刻と言うマンガ。昔から、あったと思うのに、読んでませんが、長い期間有りますよね。 シリーズも含めて、どのくらいあるのでしょうか? 気になったもので。 僕の悪い癖ですが、よろしく。

みんなの回答

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 15巻で終わってます。自分は全部持ってます。 ■1巻:陸奥八雲(やくも) VS:宮本武蔵 ■2巻~3巻:陸奥出海(いづみ) VS:坂本龍馬、沖田総司、土方歳三 ■4巻:陸奥東(あずま:出海の弟)アメリカ編 VS:荒くれガンマン、騎馬隊に単身突撃。 ちなみにヒロインは修羅の門で大婆様として出てくる。 ■5巻~6巻:陸奥天斗(たかと) 柳生十兵衛、 ■7巻~10巻:陸奥鬼一(きいち) 武蔵坊弁慶、平教経 ■11巻~表13(裏13)巻:陸奥辰巳(親)と虎彦・狛彦(双子) VS雑賀孫一、双子の戦い ここで、陸奥と不破に分かれる。 ■14巻:陸奥出海(親)と天兵(てんぺい) VS西郷四郎 ■15巻:陸奥左近(親)と葉月(娘)でさらに兵衛(葉月の子) VS雷電為右衛門(力士) また書き始めた修羅の門は、絵のタッチが 海皇記の名残たっぷりですね。

回答No.1

修羅の門の外伝ですね 不定期集中連載という形で掲載されますのでずいぶん長いこと続いています 本編の修羅の門は一度終了したのですが再び連載されているようです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%81%AE%E9%96%80 修羅の刻のほうはわたしは義経編までは読んでたのですがどうやらその後も続いていたようです アニメ化もしてたんですよねすこぶる不評でしたが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E5%A5%A5%E5%9C%93%E6%98%8E%E6%B5%81%E5%A4%96%E4%BC%9D_%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%81%AE%E5%88%BB

関連するQ&A

  • 修羅の刻って

    修羅の刻って何巻まで、出ているんですか?っていうかもしかして、完結していますか?情報お願いします。

  • 修羅の刻

    修羅の刻を見て思いました。陸奥雷は、ニルチッイ達の部族を守るためアメリカ軍と戦い一時的に撤退させましたが結局は討ち死にしました。これは陸奥圓明流の敗北にならないのですか?それとも、継承者ではないから除外されますか?

  • 「修羅の刻」の放送

    月刊少年マガジンで連載された「修羅の刻」がアニメ化されて4月6日より テレビ東京系で放送。 という記事を月刊マガジンで見たのですが 「テレビ東京系全国6局ネット」ってどこの局で放送するのかわかりますか? 関西方面で放送があるのかどうか、あれば放送局と時間を知りたいです。

  • おもしろい 漫画・アニメ・本

    おもしろい漫画・アニメ・本(小説)を教えてください 好きなのは ・ハルヒ ・hunterxhunter ・bleach ・修羅の刻 ・goth ・ナニワ金融道 ・ミナミの帝王 ・ハリポタ ・ドロップ ・山田悠介作品 なんかです。 おすすめとかを是非教えてください。 お願いします。

  • 面白い・感動するマンガ

    お正月を一人で過ごすことを苦にならない20代男性です。三が日マンガ喫茶に行ってマンガに没頭したいのですが、何かないでしょうか? ちなみに今まで読んできたものはまってきたものは 幽々白書 ドラゴンボール ハンター×2 3×3アイズ アイズ 海皇紀 修羅の刻 鉄拳チンミ このような傾向のものを読んできました。同じようなもの、あるいはジャンルが違くてもこれはぜひというものを教えてください。あと探し物でヤンキー(?)同士が戦い大きな連合隊をつくっていくマンガを探しています。小さいときにあるところで読んで男の友情に感動したのですが、タイトルを忘れてしまいました。子供ながら本は少し古い印象を持っていたと思います。心当たりがあればいくつか教えてください。

  • 丑の刻参り

     昔から丑の刻参りがありますが、本当に効果があるのでしょうか?    生霊が相手を呪い殺すということでしょうか?  迷信だと思う反面、恐ろしさも感じます。

  • ドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。

    ドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。 こんばんは。質問内容の説明をさせていただきます。 僕は漫画(広く言えば読書)が好きで、よく買っては集め、読んでいます。 例えば、修羅の刻やジョジョ(SBR含む)、るろ剣、ソウルイーター、鋼の錬金術師、ベルセルクなどです。 ファンタジー・格闘に絞らせていただきました。 で、先ほど某通販サイトのコミックトップセラーをみていたら、ドリフターズが上位にあり、レビューを見ていくと、面白そうだなぁと興味がわいてきました。 (僕は平野さんの漫画は読んだことがありません。) ですが、問題がありまして。 それは本棚に本が入りきらなくなってきていることです。つまり、なるたけなら面白い漫画だけに絞っておきたいのです。 そこで質問なのですが、 (1)この漫画を読んだ方、どのような感想を持ちましたか?皆さまの意見を教えてください。 (2)まだ一巻しか出てないとのことですが、皆さんは集めますか? 自分はこの漫画面白そうだなとは思うのですが、一巻しか出てないようなので判断がしづらくて・・・。 回答お待ちしております。

  • 『六三四の剣』 東堂修羅の性別について

    最近、とあるアニメ専門チャンネルにて 初めて『六三四の剣』というアニメを見ました。 剣道漫画の最高峰と言われるくらい有名な漫画なのだそうですが(恥ずかしながら知りませんでした(汗)) 主人公の好敵手である東堂修羅という人物に関して質問させて頂きます。 そのアニメチャンネルサイトのストーリー解説を読むと 東堂修羅は実は女…というくだりがありました。 東堂修羅は女なのでしょうか?? どうしても知りたいので誰か教えて下さい。 ちなみにまだ原作は全く読んでいません。 この事をすっきりさせてから、集めたいと考えています。 みなさんよろしくお願い致します。

  • 私が読めそうな漫画を教えて!

    こんばんは^^ 私は少年漫画が好きなんです。 シュート ドラゴンボール ゴルゴ13 NARUTO bleach 龍狼伝 キャプテン翼 ゴッドハンド輝 風光る はじめの一歩 修羅のシリーズ チンミ こんなのが好きなんです(笑) で、もう色々見ちゃってて、私の知らないマンガを出して貰えないかなぁと思って^^; 恋愛物はどちらかというと嫌いです。あまりにバカなのも(笑) イチゴ白書とかボーボボーとかは生理的にダメ。 何かいいのありませんか?結構戦ったりするのが好きです お願いします<(_ _)>

  • えっ、読んでないの!?的な漫画は?

    是非読んでください、みたいな漫画探してます。 因みに、私が持っている漫画は・・・ ・ドラゴンボール ・ワンピース ・荒木飛呂彦の漫画 ・北斗の拳 ・ムヒョとロージー~ ・バスタード ・井上雄彦の漫画 ・クレイモア ・ベルセルク ・ユーベルブラット ・うしおととら ・不思議な少年 ・ドロヘドロ ・浦沢直樹の漫画 ・バキシリーズ ・ハーメルンのバイオリン弾きシリーズ ・いい電子 ・そばっかす ・修羅の門 ・オールドボーイ ・五十嵐大介の漫画 ・ヴィンランドサガ ・もっけ ・松本大洋の漫画 ・ウダウダやってるひまはねぇ! ・蟲師 ・ザ・ワールド・イズ・マイン ・キーチシリーズ ・羽海野チカの漫画 ・のだめ 上記の漫画家さんの作品は大体知っています。 出来れば8巻以上続いている作品で、少女漫画以外が良いです。 後、手塚治などあまりにメジャーな作品以外でお願いします。 最近見つけたのが、「ユーベルブラット」。 けっこうはまりました^^

専門家に質問してみよう