• 締切済み

修羅の刻、マンガですが、長い期間ですよね。

修羅の刻と言うマンガ。昔から、あったと思うのに、読んでませんが、長い期間有りますよね。 シリーズも含めて、どのくらいあるのでしょうか? 気になったもので。 僕の悪い癖ですが、よろしく。

みんなの回答

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 15巻で終わってます。自分は全部持ってます。 ■1巻:陸奥八雲(やくも) VS:宮本武蔵 ■2巻~3巻:陸奥出海(いづみ) VS:坂本龍馬、沖田総司、土方歳三 ■4巻:陸奥東(あずま:出海の弟)アメリカ編 VS:荒くれガンマン、騎馬隊に単身突撃。 ちなみにヒロインは修羅の門で大婆様として出てくる。 ■5巻~6巻:陸奥天斗(たかと) 柳生十兵衛、 ■7巻~10巻:陸奥鬼一(きいち) 武蔵坊弁慶、平教経 ■11巻~表13(裏13)巻:陸奥辰巳(親)と虎彦・狛彦(双子) VS雑賀孫一、双子の戦い ここで、陸奥と不破に分かれる。 ■14巻:陸奥出海(親)と天兵(てんぺい) VS西郷四郎 ■15巻:陸奥左近(親)と葉月(娘)でさらに兵衛(葉月の子) VS雷電為右衛門(力士) また書き始めた修羅の門は、絵のタッチが 海皇記の名残たっぷりですね。

回答No.1

修羅の門の外伝ですね 不定期集中連載という形で掲載されますのでずいぶん長いこと続いています 本編の修羅の門は一度終了したのですが再び連載されているようです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%81%AE%E9%96%80 修羅の刻のほうはわたしは義経編までは読んでたのですがどうやらその後も続いていたようです アニメ化もしてたんですよねすこぶる不評でしたが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E5%A5%A5%E5%9C%93%E6%98%8E%E6%B5%81%E5%A4%96%E4%BC%9D_%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%81%AE%E5%88%BB