• ベストアンサー

C# datagridview

C#でdatagridviewのデータを取得しcsvで保存する方法がわからずとても困っております. つきましてはどなたかご教授願えないでしょうか? よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.3

まぁ基本的に#2で言われている通りではあると思いますが、とりあえず ・DataGridViewから各セルの情報を取得する と ・テキストファイルを作成し、テキストデータを書き込む をそれぞれ個別にやってみることですね。 なお、csvは真面目に実装すると結構面倒です。

その他の回答 (2)

回答No.2

>出力する段階は1から解らないです。 では、「基礎知識を付けて出直して来い」ですね。 コツを教えるにもある程度の基礎がないと難しいからです。 参考URLのファイルの項を見てください。

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/
回答No.1

「何が」わからないのですか。 今回の場合, ・テキストファイルへ文字列を出力することができる ・テキストファイルへ変数を一つ出力することができる ・テキストファイルへ変数を複数個出力することができる ・テキストファイルへ変数を複数個カンマで区切って出力することができる ・テキストファイルへ配列を各要素を一行ずつ出力することができる ・DataGridViewの各行を列挙することができる ・DataGridViewの特定の行の列を列挙することができる という,複数の段階を踏んで初めて出力ができます。 どこまでできているのでしょうか。

Ashgin
質問者

お礼

取り敢えず、出力する段階は1から解らないです。 何か処理をしてdatagridviewに表示させたりまでは良く作っていたので分かるんですが、出力処理はしたことがなく手詰まりで困っています。 ご教示よろしくお願い致します。