• ベストアンサー

CPU熱監視ソフトCPUID HWMonitor

CPU熱監視ソフトCPUID HWMonitorのアンインストールをしたいのですが、コントロールパネルに見当たりません。 ソフトはProgramFilesフォルダの中にあるようですので、ゴミ箱行きの削除でよろしいのでしょうか?

  • Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.1

これの http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html Install and Remove というところを見ると、もういちど「セットアップ」を起動するようです。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。 Proguramフォルダの中のCPUIDフォルダを開いてみましたら、プログラムファイルが見当たりませんでした。 いつかアンインストールしたみたいです。

関連するQ&A

  • RealPlayerのアンインストールについて

    RealPlayer SP(無料版)のアンインストールをしたのですが、 全部削除しきれていないようなので教えていただきたいのです。。 今スタートボタンのすべてのプログラムをクリックすると「Real」というフォルダーがあり、 「RealPlayer Converter」と「RealPlayerトリマー」というフォルダーが残っているのです。 普通はアンインストールすれば全部消えるはずですよね? これらはどうして削除すればいいのでしょうか? そして[ProgramFiles]の中をみると「Real」と「Real(25)」というフォルダーがあります。 「Real」フォルダーの中には「RealPlayer」と「RealUpgrade」のフォルダーがあります。 その「RealPlayer」の中に「converter」と「lang」(中は空っぽです)いうフォルダーがあります。 この[ProgramFiles]の中の「Real」と「Real(25)」というフォルダーはそのままフォルダーごとゴミ箱に捨てていいのでしょうか? コントロールパネルのプログラムのアンインストールの中には 「RealPlayer」は残っていません。 ややこしい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • ソフトのアンインストール

    インストールしたソフトのアンインストールができません どうすればできるのでしょうか? コントロールパネル→プログラムの追加と削除 の中に削除したいソフトが見当たりません。 で、スタート→すべてのプログラム の中にそのソフトがあってカーソルを合わせると プログラムの起動とアンインストールと出ます もちろん起動をクリックすると ソフトが起動するのですが 削除するためアンインストールをクリックしても 何も起こりません。 もちろんトップにショーカットがあるので ドラッグ~ゴミ箱に入れても アイコンのみ削除されます とでます。 これらの方法以外にどうすれば 削除できるのでしょうか よろしくお願いします。

  • DownsizeAll.exeについて

    DownsizeAll.exeをアンインストールしようとしたのですが、コントロールパネルにはありませんでした。 「では、直接ゴミ箱に捨てればいいのかな」と思い、 削除しましたが、 削除後、スタート→すべてのプログラムには残っていました。 もちろん、すべてのプログラムにあるものをクリックしてもゴミ箱にあるのですから「ない」と出ます。 1:このソフトはコントロールパネルから削除しないといけないものなのでしょうか? でも、コントロールパネルにはないんです。 2:直接、ゴミ箱に削除していいのであれば、「すべてのプログラム」にあるものは右クリック→削除でいいですか? いろいろ見たのですが、アンインストールに関しては記されていなくて。

  • アプリケーションソフトの削除

    アプリケーションソフト又はファイルのアンインストール っていうか削除をしたいんですが、 コントロールパネルの追加と削除を見ても のってないんです。 そういう場合は、いきなりフォルダごと削除したらいいんでしょうか? それとも他に適切なやり方あったら教えてください。

  • ソフトの削除

     アプリケーションをコントロールパネルの追加と削除を使わないで削除してしまって、 追加と削除のアプリケーションの一覧からそのソフトの名前がとれなくなってしまいました。  なにか方法はありますか? エラーとしては、LOGが開けない とでます。 フォルダの中にLOGが無いのは判るのですが。 そのソフトを再度同じ名前でコントロールパネルからインストールしてからアンインストールすると、一応成功します。  しかし、「アプリの追加と削除」の一覧からは名前が消えません。 また、エラーチェックをしてみたら「USER.EXE(Windows\system)が壊れている可能性がある」と言われました。 やばいですか?

  • IEをインストールしなおしたい。

    IEをアンインストール と思ったのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除してもIEは消えてくれません。programfilesの中のIEのフォルダを無理やり消そうと思ったのですが、消しても消しても復活します。 なぜアンインストールしたいかというと、IEが不安定になってしまったからです。それで、1つ上のバージョンのIE6をインストールしようかなと思ったのですが、同じバージョンのものは重ねてインストールはできないようで。それでwebで色々調べたところ、IEを単独でアンインストールすることは無理な話で、もし無理やりやったとしても危険だということがのっていました。 それではどうすればいいのでしょうか。治すのではなく、インストールしなおしたいんです。

  • アンインストールされていない?

    とあるフリーゲームをずっと前にアンインストールしました。 また遊びたくなったのでインストールしたのですが、ファイルが残っているらしくインストールできませんでした。 ProgramFilesフォルダの中にそのフォルダがあったのでそれを削除し、その後に「コントロールパネル」内の「プログラムの追加と削除」で消しました。 その後インストールしようとしたのですが、また同じ警告文が出てインストールできません。 レジストリなどにゴミが残っているのでしょうか?どうしたら再インストールが可能ですか? 宜しくお願いします。 OSはWinXPです。

  • 再インストールと削除

    再インストール(修復作業ではありません)を試みました。もちろん今までインストールしたドライバなどは消去されますよね。コントロールパネル→プログラムの追加と削除、の画面には何もありません。しかし、ProgramFilesのフォルダの中に、再インストール前のフォルダが残っています。具体的にいうとウィルス駆除ソフトが以前インストールしてあり、ProgramFilesの中にそのフォルダが存在しているため、新たにウィルス駆除ソフトをインストールしようと思っても『旧ver.を削除して下さい』とメッセージが出て、インストールできません。

  • ソフトのアンインストールに関して

    Windows 98 を使っています。 あるソフトをアンインストールしようとして、 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開いたんですが、 そこには見当たらなかったもので、マニュアルを見ましたら、 『アンインストールには、インストールフォルダを削除すれば良いです。  それ以外のフォルダーへは、どんなファイルも一切作成しません。』 とありました。 で、まずは「プログラム本体の入っているフォルダー」を削除しました。 チェックしてみましたら、その他にも、  1. 「WINDOWS\スタート メニュー\プログラム」 にある、シュートカットの入ったフォルダ  2. 「WINDOWS\APPLOG」 にある、「lgc」 ファイル などがあるようで、これらも削除しとくんだろうと思ってますが、 そういうやり方でいいでしょうか? -- 因みに、 『 「アプリケーションの追加と削除」のところに挙がっているソフトであれば、 アンインストールの時に、そういったいろいろな関連フォルダ、ファイルの削除が まとめて処理される。』 という理解でいいでしょうか? --

  • プログラムの追加と削除に表示されなくなったソフトをアンインストールするには

    クリックありがとうございます。私はWindowsXPを使っています。 ついさっきPCの中に最初から入っていた「AOL」というAOLに入会させるためのソフトをアンインストールしようとしたのですが、 アンインストールしておこうと思い立ったのがセーフモードで起動しているときで、 何やらそのときアンインストールに失敗してしまったようなんです。 アンインストールが成功したわけではない?といった感じと、「セーフモードの時に起こりやすい」という感じのことがポップアップされました。 デスクトップに置いてある「AOLに入会」というアイコンはまだ動きますし、Programfilesの中にあるAOLのフォルダの中にはまだ色んなファイルが残ってるようです。 見たところアンインストールするためのソフトは無いようですが このままProgramfilesの中にあるAOLのフォルダを削除してしまってもいいのでしょうか? また、もっと別のアンインストール方法があったら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう