• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEをインストールしなおしたい。

IEをアンインストール と思ったのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除してもIEは消えてくれません。programfilesの中のIEのフォルダを無理やり消そうと思ったのですが、消しても消しても復活します。 なぜアンインストールしたいかというと、IEが不安定になってしまったからです。それで、1つ上のバージョンのIE6をインストールしようかなと思ったのですが、同じバージョンのものは重ねてインストールはできないようで。それでwebで色々調べたところ、IEを単独でアンインストールすることは無理な話で、もし無理やりやったとしても危険だということがのっていました。 それではどうすればいいのでしょうか。治すのではなく、インストールしなおしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan

詳細に書くと スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Active Setup      +Installed Components       +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000001(1) ↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000000(0) こうします。 レジストリエディタを閉じ ↓から InternetExplorer6 sp1 をダウンロードして、 保存したie6setup.exe を実行しインストールします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.asp

質問者からのお礼

ありがとうございました^^ 過去ログを検索していたら、まさにittochanさんのご回答と同じような回答が書いてありました^^; 今度からちゃんと検索してから質問するようにします。 助かりました、またおねがいしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ittochan

↓を参考にしてね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=318378