-PR-
解決済み

WINDOWS2000で、MicrosoftFrontpageをインストールする方法

  • 困ってます
  • 質問No.13684
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

WINDOWS2000をクリーンインストールしましたが、IE5.01ではFrontpageがあるのに、WINDOWS2000ではIE5.5のためFrontpageが含まれていません。
どうすればFrontpageを導入できるのでしょうか。IE5.5をアンインストールしてIE5.01をインストールすればよいと思うのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」には、IE5.01がインストールされているプログラムとして登録されていませんので削除もできません。どうか良い知恵をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

では 抜粋を。
ちなみに 使用法ヒントにあります。
わかりづらくてゴメンなさいね。

Windows 2000 には FrontPage Express が付属しません。
Windows98 や NT などで FrontPage Express を使っていた場合は、そのショートカットをクリックするだけで使えますが、ハードディスクに FrontPage Express がインストールされていない場合は、次の手順でセットアップして下さい。
雑誌などに付録の IE5 CD-ROM を入手します。
IE5 のフォルダにある FPESETUP.CAB をダブルクリックします。
CAB ファイルの内容を、FrontPage Express をインストールしたいフォルダにコピーします。
コピー先フォルダに fpxsetup.vbs をダウンロードし、ダブルクリックします。
Download fpxsetup.vbs

セットアップが自動実行され、FrontPage Express が [スタート]-[プログラム]-[アクセサリ] に登録されます。
補足コメント
toshibou

お礼率 25% (2/8)

有難うございます。frontpage express を開くことができました。最後に一つ、アクセサリに登録するためのfpxsetup.vbs のファイルの入手先を教えて戴けますか。
投稿日時 - 2000-11-23 00:12:07
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こちらを参考にされてはいかがでしょうか。
補足コメント
toshibou

お礼率 25% (2/8)

ご案内のサイトに質問しているfrontpageに関する記事は見当たらないんですが。どのコーナーでしょうか。
投稿日時 - 2000-11-22 23:14:49


  • 回答No.2

Windows 2000の標準のIEは5.01のはずですよ。
それと、FrontPage Expressは以下のURLが参考に
なるはずです。
#ちなみに、参考URLのものはWindows Me用の
#FAQですが、ほとんど変わりません。

ではでは☆
補足コメント
toshibou

お礼率 25% (2/8)

URLを見てみましたが、クリーンインストールしている場合については触れていないし、結局Frontpage expressはインストールできないようですね。有難うございます。
投稿日時 - 2000-11-23 00:17:53
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。
開くことが出来て何よりです♪

で fpxsetup.vbs のファイルの入手先ですが
先に書いたURLの 使用法ヒントの一覧下から20番目
あたりに 該当FAQがあり そこにあります。
お礼コメント
toshibou

お礼率 25% (2/8)

ご丁寧に最後まで教えていただいて感謝してます。有難うございました。これですべて解決しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00