• ベストアンサー

catvとはどういうものなのでしょうか?

gib1108の回答

• ベストアンサー
  • gib1108
回答No.4

アンテナメーカーの施工店です。 築20年、6世帯、テレビ端子は各世帯1箇所ずつで交換は不要、家庭用アンテナであるとして、 町の電気屋さんであればざっくり計算して8万から15万です。 もちろん状況により変化しますけれども。 CATVの場合地域と規模、立地によっても導入の金額が変わってきますので問い合わせてもらうしかないですが、確実に言えるのはCATVはランニングコストがかかるという事です。 東京の場合であれば大きなマンションなら一世帯500円とか、小さなアパートでは一物件で月3千円とかいろいろです。 最小限のチャンネルが見れれば良いのであれば、アンテナ受信だと数年で設置費用を償却出来るので、お得と考えるオーナーさんは多いです。

kereta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ケーブル会社に聞いてみました。結構高かったです。