• ベストアンサー

尿道が痛いです。

17歳男です。 ここ二~三日の話なのですが、どうも尿道(ペニスの付け根あたり)が痛いです。 排尿の際はもちろん、優しくですが、付け根あたりを少し掴んだだけで痛みが走ります。 痛みは、我慢できないような、激しいものではないです。 尿道炎でしょうか…? 特に思いあたる事がないので、不安です。 もし、尿道炎だった場合、何科で、どのような診察をされるのでしょうか? 教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOWARIKI
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

「身に覚えがない」と言われるなら、尿道炎だと思います。 私も似たような事があり泌尿器科へ行きました。話を聞くと尿に血液が混じったような色をしていたり、濁りがひどく透明感がない場合は、別要因も考えられるらしいですが、尿自体が日頃と見た目が変わらなければ深刻ではない場合が多いとの事。行くと検尿を提出させられ、検査結果は約一週間から十日後で出ます。またその場で痛み止めの錠剤を飲まされる事が多いのですが、この薬が本当によく効き、その日あるいは翌日には何事も無かったかの如く痛みが消えます。 気軽に泌尿器科で診察受けられたらどうですか?

gate333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し安心しました。 今度泌尿器科に行ってみようとおもいます。

その他の回答 (1)

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

泌尿器科か内科で、尿検査と血液検査と簡単な問診でしょうね。お大事に

gate333
質問者

お礼

やっぱりそうなりますか…。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 尿道が痛い

    今日、友人達と花火大会に出かけるのに、自転車を使いました。 途中トイレをしたかったのですが、暗い道を走っていた上、 他の友人達はトイレをしたいとは思っていなかったらしく 一人わがままを言ってトイレをするのもな……と我慢しました。 すると、サドルの先端が、性器の付け根の尿道を圧迫し 痛くなってきました。しかし、ソレを訴えたところでどうにもなるわけではないので放置。 しばらくして、流石にいたいので、サドルに乗せるのを片方の足の太腿にかえてペダルを漕ぐことにしました。圧迫しなくなったので痛みは治まりました。 そして花火大会の会場について、トイレをしたところ、圧迫されていた性器の付け根の尿道の部分に刺すような痛みが。 痛みは尿を出す瞬間に走り、痛みでいったん排尿が止まりました。 なのでもちろん再び排尿。そしたら今度は痛みが走りませんでした。 そして花火大会が終わり、帰りにゲームセンターに立ち寄り、そこで再び排尿。 するとまたペダルに圧迫されていた部分に刺すような痛みが。 今度も痛みで排尿が止まりました。そして再び排尿したときには最初と同じように痛みが走りませんでした。 それから、排尿を我慢しながら家に帰り、ここで質問しています。 尿道に痛みというのは生まれてから初めてで もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまったのではないか と心配です。 何れこの痛みは自然に治まるのか、それとも病院に行くべきなのか、排尿は我慢するべきか、しないべきか。誰か助言をお願いします。尿道を圧迫していたのは15分~30分ほど。 坂を上るなどで押しつけて強く圧迫を5,6回程してしまいました

  • 尿道?に痛みがあります

    こんばんわ。私は26歳の男です。 昨日より、ペニスの内側(尿道?)に軽い痛みがあります。 我慢できないほどでは全くないのですが、 疼くような感じで、平常時に軽い痛みを感じます。 排尿時に痛みが増す訳ではなく、勃起時にも痛みに変化はありません。 見た目も、私がみた限りでは特に異常はなく、 普段となんら変わりなく思えます。 また、ここ2週間ぐらい、朝起きると袋の下部が若干痒くなります。 我慢できる程度なので我慢していると、そのうち痒みはなくなります。 朝以外は特に痒くなりません。 これは何かの病気であると考えられるでしょうか? 大して痛くはないし、そこまで痒いわけでもないのですが、 どうも気になってしまって・・・。 病院にいくとしたら、泌尿器科でいいのでしょうか? ちなみに、お恥ずかしい話ですが、性的なサービスを行うお店に ここ1年ぐらい、たまにお世話になっています。 いわゆるピンサロやソープです。 病気のリスクがあるのは承知でしたが、いざこういった症状が出ると 心配になってしまいます。

  • 1週間、尿道が痛みます。

    1週間前から、排尿した際にしばらく尿道が痛みます。キリキリといった感じです。 今年は誰とも性行為はしていませんので、性病ではないと思います。 こういう痛みは過去にもたまにあったのですが、ふつうに排尿を繰り返していれば3日くらいでいつのまにか治ってしまいました。 ところが、今回はもう1週間と2日たちますが、痛みが治まりません。 我慢できない痛みというわけではありませんが、今日になってからは、排尿してからかなり時間がたってても痛みがあります。おへその下のあたりや、睾丸の裏の方まで少し痛みがあります。 原因がまったくわかりません。 疲れとかもあるのでしょうか?40歳の男性です。

  • 尿道に刺すような痛み

    今日、友人達と花火大会に出かけるのに、自転車を使いました。 途中トイレをしたかったのですが、暗い道を走っていた上、 他の友人達はトイレをしたいとは思っていなかったらしく 一人わがままを言ってトイレをするのもな……と我慢しました。 すると、サドルの先端が、睾丸とお尻の穴の間の尿道を圧迫し 痛くなってきました。しかし、ソレを訴えたところでどうにもなるわけではないので放置。 しばらくして、流石にいたいので、サドルに乗せるのを片方の足の太腿にかえてペダルを漕ぐことにしました。圧迫しなくなったので痛みは治まりました。 そして花火大会の会場について、トイレをしたところ、圧迫されていた睾丸とお尻の穴の間の尿道の部分に刺すような痛みが。 痛みは尿を出す瞬間に走り、痛みでいったん排尿が止まりました。 なのでもちろん再び排尿。そしたら今度は痛みが走りませんでした。 そして花火大会が終わり、帰りにゲームセンターに立ち寄り、そこで再び排尿。 するとまたペダルに圧迫されていた部分に刺すような痛みが。 今度も痛みで排尿が止まりました。そして再び排尿したときには最初と同じように痛みが走りませんでした。 それから、排尿を我慢しながら家に帰り、ここで質問しています。 尿道に痛みというのは生まれてから初めてで もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまったのではないか と心配です。 何れこの痛みは自然に治まるのか、それとも病院に行くべきなのか、排尿は我慢するべきか、しないべきか。誰か助言をお願いします。尿道を圧迫していたのは15分~30分ほど。 坂を上るなどで押しつけて強く圧迫を5,6回程してしまいました。

  • これは尿道炎?

    みなさん、こんにちは。 私は20代の男です。 排尿時にとても激しい痛みがするのですが、これは尿道炎なのでしょうか? 症状としては、 排尿時の痛み、先の方の腫れ、等です。 原因は、 たぶん尿道内に刺激物が入ったからじゃないかとは思うんですが…風呂で石鹸が多少入ってしまったんかな。ってか、今も入ったままじゃ??? 細菌ではなくて刺激物などで起こるのでしょうか? 石鹸ってめちゃめちゃ刺激物なんですね… ちなみに、そういう行為は最近してないですし、お店は行ったことないですから、たぶん性病じゃないはず(^o^;) 風呂中に多少痛くなって、しばらくしてトイレに行ったところ、 痛くてだせませんでした。今もトイレを我慢してますが、いつか限界がきそうです… あと、これは勝手に治るものなんでしょうか? 病院には出来るだけいきたくないです。

  • ペニスを強く握られて尿道炎・・?

    彼女とHをしているとき、ペニスの裏側(尿道の辺り)を強くぎゅっと握られました。善意でしてくれたのですが・・その尿道あたりが電気が走るようにピリピリとかなり強く痛みました。その後、尿をするときなどに少しでも力を入れるとまたピリピリと少し痛みます。彼女も心配してくれているのですが・・ほっておくと治りますか?もし病気ならば、なんていう病気でしょうか?尿道炎でしょうか・・。よろしくお願いします。

  • 石鹸が付くと尿道がしみて痛いです

    石鹸で性器を洗うと尿道の辺りがすごくピリピリして痛くなります。その後の排尿でも出始めに痛みがあるので石鹸で洗うのが怖いです(弱酸性の物でも駄目でした)泌尿器科へ行って見た所、炎症しているとの事で抗真菌剤を処方されてつけているのですが、治りません。。 私の感覚としては尿道口が開いているような感じで、湯船に入るとお湯が尿道に入る感覚もあります。去年、手術をした時に1日だけおしっこの管を入れた事が原因なのか、その後しばらくシャワーも出来なかったのでばい菌が入ってなってしまったのか判りませんがこれって治るのでしょうか?不安です。

  • 尿道炎?尿道が痛いのですが

    38歳の既婚者です。以前から疲労がかさむと尿道に違和感を感じる事が ありました。数日すると自然に症状が治まるので気にはしていなかったのですが 今年の2月頃から又尿道に違和感や鈍い痛みがするようになりました。薬局の勧めで市販薬でナリジクス錠をのんでいるのですが一向に良くなりません。我慢できない痛みではないのですが以前と違いぜんぜん治る気配がありません。排尿時にはさほど痛みは無いのですが時折違和感を感じる程度です。性病に関しては7年ほど前に付き合っていた女性にクラミジアを移されたのですが、彼女がお医者様から頂いた薬をくれたのでそれを飲み終えたので安心しておりましたが。その時の病気が治ってなかったのでしょうか。実は新婚なのでかなり心配しております。

  • クリトリスと尿道はなぜ分かれたんですか?

    もともと人間は男にも女にもなれるようになっていて、生まれてくる課程で必要なところに必要なものができるように変化していくと聞きました。 その中で男ならペニスになるところが、女になる課程で縮んで残ったものがクリトリスだというような話を聞いたことがあります。 ただ、女性はクリトリスと尿道は分かれていますよね? ずいぶん構造が変わってしまうと思うのですが、なぜ分かれてしまったのでしょうか? この話自体が嘘? この辺がどのように考えられているのか教えてください。

  • 尿道に綿棒を入れる検査について

    私は男です。 最近、尿道口すぐ下から裏筋辺りが赤くなっていて、排尿時に軽い痛みがあり、 今日、泌尿器科に行ってきました。 最初に尿検査を行い、受診をしました。 受診のときに、医師が尿は正常で菌はまったくなく綺麗だった。といい、 ズボンをさげてベッドに横になるように言われました。 その時に、ちょっと痛いけど我慢してください、と言われ 綿棒を尿道口から突っ込みました。 あまりにものすごい痛さに、もがいてしまったんですが、 医師は「動かないように、あと10秒位我慢してくれ」と言われつつ なんとか受診が終了しました。 結果、腫れていたのは炎症だと言ってました。 抗生物質と炎症止めの飲み薬とリンデロンVGという塗り薬を処方されました。 後、帰宅しトイレにいって排尿したところ凄まじい激痛が走りました。 炎症で痛かったのはわかりますが、 尿道に綿棒をいれた事で余計に痛くなってると思うのですが、 とてつもない痛さです。 「いっ  !!! 痛い!!」と声が出るほどの痛さです。 触ることもできません。 綿棒入れられているときも ハンパじゃない痛さで我慢できなかったです。 綿棒入れる前にただの炎症だと言ってたのに なぜこのような検査をしたのかわかりません。 謎です。 ちなみにここ1年は性行為は全くしていないです。 帰宅してからネットで調べると 尿道に綿棒を入れる検査は性病検査だ とか書いてあるんですけど 本当に私はこの検査を受ける必要があるのでしょうか。 もうこの検査をしてしまった後なので排尿時の痛みを必死に 我慢するしかないのかわからないんですが、 どうしたらいいでしょうか 痛み止めの薬は貰えなかったです。 綿棒を入れるのは粘膜?をとって検査するためだと言ってました。 痛み止めをもらいに行くなり、他の病院にいったほうがいいでしょうか。 綿棒いれたときにあまりにも激痛で私自身結構動いているので 尿道が傷ついている可能性があるんですが。 このままほっといても大丈夫でしょうか、 その綿棒つっこむ検査の結果を聞きにいくために1週間後に来てください といわれたのですが、それまでに痛みはなくなってるのでしょうか ちなみに今日の午後は病院休みになってるので、聞くこともできないです。 この状況わかる方、経験されたことがある方いらっしゃいましたら 今後どうしたらいいかご教授お願いいたします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう