• ベストアンサー

尿道が痛いです。

17歳男です。 ここ二~三日の話なのですが、どうも尿道(ペニスの付け根あたり)が痛いです。 排尿の際はもちろん、優しくですが、付け根あたりを少し掴んだだけで痛みが走ります。 痛みは、我慢できないような、激しいものではないです。 尿道炎でしょうか…? 特に思いあたる事がないので、不安です。 もし、尿道炎だった場合、何科で、どのような診察をされるのでしょうか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOWARIKI
回答No.2

「身に覚えがない」と言われるなら、尿道炎だと思います。 私も似たような事があり泌尿器科へ行きました。話を聞くと尿に血液が混じったような色をしていたり、濁りがひどく透明感がない場合は、別要因も考えられるらしいですが、尿自体が日頃と見た目が変わらなければ深刻ではない場合が多いとの事。行くと検尿を提出させられ、検査結果は約一週間から十日後で出ます。またその場で痛み止めの錠剤を飲まされる事が多いのですが、この薬が本当によく効き、その日あるいは翌日には何事も無かったかの如く痛みが消えます。 気軽に泌尿器科で診察受けられたらどうですか?

gate333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し安心しました。 今度泌尿器科に行ってみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

泌尿器科か内科で、尿検査と血液検査と簡単な問診でしょうね。お大事に

gate333
質問者

お礼

やっぱりそうなりますか…。 回答ありがとうございます。