• 締切済み

これは悪夢?

徳島 太郎(@oyajitokushima)の回答

回答No.1

一度、兄に連絡いれたら如何ですか? 変な夢見たからと。。 兄弟ですから遠慮はいらないと思います。 夢の分析は専門家でないですから、意見は言えません。 悪しからず。。

kinako0121
質問者

お礼

アドバイスいただいてありがとうございます。 兄とは何かしら連絡をとりあっているので、いつもと変わらず元気だということはわかってはいるんですが、夢の内容を伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 悪夢について

    今日悪夢を見ました。夢はなにか意味を持ってたり占いなどあるためもしかしたら意味があるのかもしれないので質問させてもらいます 実家の2階トイレに行くために自室から廊下にでると幽霊が彷徨ってました。そこでなぜか話しかけて成仏してくれないかと話して少し話を聞くとトイレにいきました。出てくるのかと思って少し待ったところ出てこなかったことと幽霊が怖かったことから姉の部屋に入ろうとすると姉がドアの前に立っていて目を合わせた瞬間は真顔だったのですが急になにか壊れたように笑い始め怖くなりドアを閉じました。自分はトイレに行きたくて仕方なかったのでトイレにいくと先ほど話していた幽霊が首吊りをしてました。自分が入った時は脚立がまだあったのですが脚立を蹴り飛ばそうとしたところで目の前で見たくないことから幽霊の首を掴んで阻止していました。するとその幽霊にものすごい勢いで睨まれてそこで起きました。このような夢は初めてだったのでなにか意味があったら知りたいです

  • 寝ているときに体を触られるのは、色情霊でしょうか?

    前回も同じような幽霊と夢に関する質問をさせていただいたのですが、また今日の深夜三時頃に幽霊の夢?を見たので、質問させてください。 私は半年前ぐらいから、同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見るようになりました。 その夢に現れる幽霊は、いつも私の体を性的な意味で触ってきます。 触られるととても気持ちが良くて、一度は抵抗したこともあるのですが、それほど抵抗する気になれません。 あと、幽霊に対して怖い感じはしないです。 ただ、幽霊が現れる夢を見ると、起きた後で幽霊に触られた場所が疼いたり、物凄い疲労感、脱力感を感じるときがあります。 それで、半年のうち二週間に一回ほどの間隔でその夢を見続けていたのですが、ついにその幽霊と夢の中で会話をしたのが、数日前のことでした。 そのときに、前回このサイトで質問させていただきました。 それから、その質問にご意見をくださった方々の色々なご回答を拝見する中で、やっぱりただの夢だろう、と思うことにしたのですが、 今日の深夜3時頃に、また自室のベッドで寝ていると幽霊に体を触られたり、舐められたりしました。 恥ずかしいのであまり言いたくないのですが、下腹部を舐められました。 そのときは、眠ろうと思って目を閉じて少しまどろんでいただけで、まだ意識はあり、幽霊に体を触られている間に、自分の体や手を動かすこともできました。 でも、あまりに気持ちが良かったので声が出そうになって、それで幽霊は消えました。 目をずっと閉じていたので、幽霊の姿は見ませんでした。 目を開けたら、幽霊が見えてしまうのではないかと怖くて、目を開けられませんでした。 幽霊が消えて、ベッドから起きたら、深夜三時頃でした。 それから、眠れなくて、幽霊について色々調べました。 それで、ヒットしたのが「色情霊」でした。 色情霊は性に執着していたりや性的なトラブルで亡くなった人の幽霊で、寝ている人に性的な行為をしてくることもあると書いてありました。 私は特に怖くはないのですが、なにか日常生活に支障が出ると嫌だなと思っています。 もし色情霊だった場合、何か悪いことや不都合があるのでしょうか? また、これでもまだ完全に幽霊がいるとは信じられていない部分もあるので、意識がはっきりしているときに幽霊に体を触られたりすると感じる他の原因が思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 繰り返し見る夢について

    この1~2年くらい、何度も同じような夢をみます。 夢のなかでも実際の部屋で寝ている感じで金縛りみたいになってて、首や腕を動かそうとするけど動きません。 なんとなく記憶があるので、たぶんこのとき実際に首とか軽く動かしてるのかなと思います。 しばらくしたら女の人(幽霊みたいな)がぐわーって飛んできて、顔の前で叫ぶ→それに合わせて自分も叫んでたら目が覚める こんな感じの流れの夢を週2くらいのペースでみます。 夢の中の部屋も、 帰省中は実家の部屋、アパートではその部屋、って具合に周りが変わって妙にリアルだったり…。 たまに、今のほんとに夢だったのかな、って思うときもあります。 あとは、死ぬ、殺される夢もけっこう頻繁にみます。 夢の中で首折られて、実際に首がごきってなって目が覚めたり。 夢占い?では、こういったものはどう捉えられますか?

  • 悪夢

    相談・・・というかなんというかなのですが。この前見た悪夢についてです。 悪い夢ほど覚えているものが多いそうですが私も一向に忘れられません。 夢の内容は、夕焼けに照らされた真っ赤な部屋に私がいて、なんか物凄い気持ち悪いような感覚がして、そこに突然母が登場します(どう登場したかはわかりませんが)そして私がいきなりカッターナイフ?みたいなものを母に刺そうとして、直前で止まって、泣きながら何かを言って(早く行って!みたいなことだった気が・・・)母が去った後私がその場に泣き崩れる、といった感じの夢です。 まぁ所詮夢なのですがあまりに印象が強かったのでなかなか忘れられませんでした。 その後ひょんなことから夢の中に出てきたもので占いをするだか精神状態を云々するみたいな話を聞いたので、やってしまったわけです。やんなきゃよかった。 それによると夕焼けは物語の終焉、悲しい最後。母→両親に対するイメージ。刃物→攻撃的な?泣く→すっきりしない、不安、ストレス。赤→不吉な事が起こる前兆? ってな風で明らかにやばい感じです。 これもたかが占いみたいなものです。ただのイメージです。普通なら心配する必要はないのですが・・・ なぜか気になってしまいます。 こんな私を大切にしてくれている両親に私の深層意識ではこんな事を思っているのかと。 失礼というか、申し訳ないというか、自己嫌悪。久しぶりに涙が流れました。 夢に出てきた場所が初めて行った旅行先とよく似ていたりするとこれが正夢っていうのかな、と思うときはありますが、夢なんて所詮今まで生きてきた期間のデータの断片の寄せ集めみたいなもので、その中に初めて見た景色に似ているものもあっておかしくないわけで・・・。 とはいえ、もし、現実に、あの夢と似た状態が再現されたら?なんて考えると恐ろしくてたまりません。両親云々の事もそうですが、その時私はどうなってしまうんだろうな、と。怖いです。 たかが夢、されど夢。 なんか・・・悪夢を忘れる方法とか、悪夢を見た後どう処理した、みたいな体験談とか、もっと違う事とか。 端的に言えば気が楽になる方法を教えてください。お願いします。

  • たぶん、痙攣だと思いますが助けて下さい

    最近、悪夢をよく見ます。 決まって朝方4時~5時で一度それが起きるともう怖くて眠れません。 症状は下記のようなものです。 布団で寝ていると何者かが(霊的な存在なイメージ)布団に入りこんできて私の脇腹辺りをくすぐります。 私はくすぐったいのが弱いので余計にひどく感じるのですが、くすぐるというよりもすごい衝撃で、ドドドドとした振動が脇腹に起きました。 夢の中では黒い髪の毛だけの幽霊が布団に忍び込み私をどこかに連れて行こうと必死で引っ張っている印象を受けました。 「いやだ!」ともがく私が、ついに「ううううわあぁー!」と叫びながら飛び起きました。 その時、わき腹が痙攣しているのに気づきましたが、霊的存在が私に何かをまだしているかと思い怖くて部屋を飛び出しました。 またこういうのが起きると嫌だなと思い数日が経ったのですが その後また、悪夢が起きました。 夢の中で見た事のない旅行先を歩いていると、鳥ほどの大きさの蛾が私の首元後ろに貼りつきました。 私は昆虫が苦手で手で取る事ができず、友達に取ってほしいとお願いするのですが友達も怖がって取ってくれません。 必死で取り払おうと、首を振ったり走ったりして蛾から逃れようともがきます。 すると、蛾は私の首元後ろで羽ばたき「ドドドドド!」と首に振動を与えます。 苦しさと恐怖で限界になり夢から覚めます すると少し、首の痙攣を感じます。(すぐに収まりますが、震動はハッキリ感じました) これは、痙攣という症状が寝ている時に起きて、それを夢で感じていると思うのですがどこか悪いのでしょうか? どういったお医者にかかれば良いでしょう。 霊に関しては、信じていませんし見た事も感じた事もありませんが、怖い時に寒気がしたり恐怖を感じるのはあります。 最近では、その部屋で寝るのが怖く、異なる部屋なら大丈夫なのかな?と思いますが、子供も大きく、バカにされるので自分の部屋で寝るしかありません。 誰にも相談できず悩んでいます。 どうかお助け下さい。

  • 夢占い

    珍しく夢を見ました。 その夢では兄が彼氏の姿で、 その兄にフェラをしてから 一緒にお風呂に入っていると ゴキブリとムカデが合わさったような大きめの虫と、 蟻とムカデが合わさったような大きめの虫か現れて、 水をかけて駆除しようとしているのに 徐々に数が増えていき、 耐え兼ねて先にお風呂から出て部屋へ行くと、 次はゴキブリの死骸が置いてあり、 それを袋にいれて捨てる。 という夢でした。 普段は夢を見ないので気になっています。 夢占いを出来る方がいらっしゃいましたら 診断お願いします。

  • 3日続けてみた悪夢の解読をお願いします

    悪夢の原因はストレスと聞きますが、それ以外にも意味はありますか? 解読お願いします! 1日目 霊に襲われる夢 私は今は一人部屋なのですが、6年くらい前は弟と2人部屋で二段ベットで私が上で寝ていた 自分達は今の姿のままでその状態になっていて、寝るときに下の弟と電気をどちらが消すか相談した 弟が「12時を過ぎたらあのひとが来るからやだ」という 時計を見ると過ぎていて、弟が電気を消して怯えてベッドに飛び込むと、見えないけど空気が歪んだかんじで何かが来て、弟を襲う。私の足元にも重みが来て、見えない何かが乗ってくる。その何かを私は「カンタベリさん」(その前日に現実に世界史でカンタベリ物語という用語を習ったので多分そのせい)と呼ぶ。本当に怖くて、「出て行ってカンタベリさん!」と、全く言葉になってないふにゃふにゃとしたことを叫んで目覚める 2日目 腕が切断される夢 知らない空間でいろんな友人が混ざってバトルをしてた。わたしもそこにいて最初は眺めてましたが段々巻き込まれて、右腕を切られる。焦ってたら腕をくっつける機械をみつけてくっつけた。けどつけても右腕には違和感が残り、もし何かにぶつかったらすごく痛そうだったのでずっと腕をおさえていた。場面は変わって、運動部が表彰されて、みんなで喜んだ。そこでも腕をおさえていた 3日目 夢の中では自分の家のていのようですが、よく知らない外国風の部屋にいた。配達員がきて、アンティークなミシンが私宛に届いた。最初は、かわいい!アンティークとして部屋に置こう!と思ったのですが宛名を見ると全く知らない人で、古いミシンだったので段々不気味に思い、LINEで友達にその名前の人を知っているか聞きますが知らないと言われる。そこに電話がかかってきて、出るとしばらく無言のあと、「………し、ねーーーーー!」と言われる。思い出すとすごく怖いのですが、このとき夢では、その声が小中学生男子のようだったので、「特定できそうだね(笑)」と母と話していた。ただ起きたあとものすごく怖くなった 以上 お願いします

  • 夢の意味

    最近すごぃ変な夢をみます。 この前は私が侍の幽霊になってて その幽霊を消し去るために身体を切られていくんですが 私がその幽霊なんで切られることが怖くて 夢できられてる時も話したりできるんでるが身体が気持ち悪い感じで なんか気持ち悪い夢をみました。 そして 今日は自分の部屋に女の子の幽霊が出る夢をみました。 これって なんか取り付かれてたりすりんですかね?みなさんの意見まってます(>_<)

  • ベランダに子供?の夢

    風水や夢占いに精通された方にお尋ね致します。ここ最近に毎晩みる夢なのですが、自室のマンションのベランダの外に青白い顔が浮かんでいて、あわてて、リビングにいる母(それと母はいつもスーツ姿の見知らぬ男性と会話をしている)を呼びに行き、母が自室に到着する寸前に顔は消えます。また暫くすると、今度はベランダ内に侵入しており、目が真っ黒の全裸の少年が体操座りをして此方をじっと眺めています。気付いたら汗だくで目を覚まします。もし、この夢に意味があるのなら、よろしくお願いいたします。またベランダの前には大きな池があり、部屋全体が湿っぽくなっています。これが関係あるかは分かりかねますが。

  • 夢占いに詳しい方お願いします

    よく見る夢なのですが、自分が、空高く飛んでいて、ふわふわ浮いているのです。コントロールが余り効かなく、右に行きたくても左へ行ってしまうとか 浮いている姿は、座った姿勢のまま浮いています。 時折、誰かから逃げたりしています。 夢占いのサイトをみても、該当しませんでした。 あと、同じ日に、好きな人が浮気する夢もみました。 意味がある夢でしょうか? よろしければ、教えてくださいませ。 わかりにくくてすみません。

専門家に質問してみよう