• 締切済み

ベランダに子供?の夢

風水や夢占いに精通された方にお尋ね致します。ここ最近に毎晩みる夢なのですが、自室のマンションのベランダの外に青白い顔が浮かんでいて、あわてて、リビングにいる母(それと母はいつもスーツ姿の見知らぬ男性と会話をしている)を呼びに行き、母が自室に到着する寸前に顔は消えます。また暫くすると、今度はベランダ内に侵入しており、目が真っ黒の全裸の少年が体操座りをして此方をじっと眺めています。気付いたら汗だくで目を覚まします。もし、この夢に意味があるのなら、よろしくお願いいたします。またベランダの前には大きな池があり、部屋全体が湿っぽくなっています。これが関係あるかは分かりかねますが。

みんなの回答

noname#235426
noname#235426
回答No.3

何日目でしょうか? 毎晩みるのでしたら(しかもカラーで)、意味がある夢です。 あなたが見てるのではなくて、「見らされています。」 で、今回の夢は、(あなた様の発言からして)良い夢とは言えません。 霊なのか魂なのか、残留思念なのかわからないけど、「あわてて、リビングにいる母(それと母はいつもスーツ姿の見知らぬ男性と会話をしている)を呼びに行き、」が、夢の話ならば、「二人」(二人分)だと感じます。お母さんの話が夢ではなく現実なら、一人分でしょう。 (ほんのこれだけの情報なので)私には、それが、あなたに関係するもの(親戚とか血族、一族、先祖たち)なのか、それとも土地(場所)に関係するものなのかは判断つきません。 いずれにせよ、無視するか、それとも立ち入るかどちらかです。 立ち入る場合は、覚悟を決めて、まあいえば奉仕の心で対応していくことになりますが、あとに(別の霊とかが)続々と続く可能性があります。あちらのみなさん、病院の診察みたいに順番待ちしてますので。 しかし、見返りがないわけでもありませんが、・・・。 お遍路さんみたいなもんですよ。 縁者の場合は、できれば供養してあげたいものですけども、彼らが他人様の場合で無視したい場合は、声をだして、ちゃんと断ったほうがいいです。こちらの事情を切々と話をして、相手を説得するのです。もしくは、「本日、あなた方の供養の為に、一度だけ線香とお茶をあげさせていただきます。今日だけです。すみませんが、これこれこういう事情で、私にはこれしかできません。どうぞ、ご理解下さい。それでは、線香とお茶と般若心経を・・・。」と言う風にすることもできます。期限を切るのです。 他人の霊で、無視する場合、自分のマンション部屋に入ってこないように、お札等で結界をはるほうほうもあります。(当然、その霊が嫌がるものの札でないと効果がない。その霊が信じているものです。キリスト教ならキリスト教方式でとか。) 本件は、「夢占い」の領域ではありませんし、にわか風水でどうなるものでもないです。風水であれば、50万円でも支払っての台湾とか香港の本物の風水師さんにお願いすべき次元の話です。(日本では、10万円とかしたら、「商売熱心な詐欺師だ」とかいう考えがほとんどですが、本場では、風水師、霊能者、気功師さんなどは、「先生」ではなくて、「神格(神様)扱い」されてるので、10万とかでは、相手にしてもらえません。  日本に住んでてよかったですよ。料金は?と聞いて、「気持ちでよいです」と言ってくれる霊感さんとかがおりますので。  あまりに続くようでしたら、ネットではなくて、リアル世界でクチコミでどなたかに教えてもらって、そういう人を頼ったほうがいいです。 私も、1週間、2週間と続いて、同じ夢ばかり見させられたことが何度かありました。私の場合は親戚関係の霊でしたが。子供のころから微霊感体質だったため、私の役目だとあきらめて足を踏み入れましたがね。 一霊を成仏させたら、次がやってきて・・・。を繰り返し・・・。 15年以上やって、STOPしました。あほらしくなってきて。) >目が真っ黒の全裸の少年 もし、死亡してから、かなり年月経過してるならば、肉体も黒っぽく見えたはずです。つやのない黒です。墨汁のまっ黒ではなく、炭みたいな感じの黒。

回答No.2

霊道になっていて、虐待を受けた子供の無念の霊があなたと、りんくして母親を通して夢で何かを訴えている。水場は霊が溜まりやすい。ベランダに菓子とお花を供えてみては?ベランダに何かがいる気配はしますか。 パターンII本当の夢 ベランダに何か物が置かれている場合、貴方がお疲れ気味である事を示す夢占いとなります。 日々の仕事や勉強に追われて、精神的なストレスや疲れが溜まりに溜まっている状態なのかもしれません。 ベランダに置かれた花や観葉植物などの色合いが華やかで数が多い程、心身の疲れが深刻である事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。 また子供は、状態に寄るが 悪いあんじです。やっかいごとやストレス 惨事がある忠告夢です。みすぼらしい子供の 場合あなたの実父に何かが起こる可能性があります。 母親の場合あなたを心配している 見知らぬスーツの男性は、誰だかわかりませんか。 パターンIII 過去のトラウマ。達成できなかったことを後悔して見続ける。凄くストレスややり残したことを夢で見ることが有り、精神学的には子供が多いですが脳に異常がある大人や鬱憤をためやすい運動不足もみます。 私的には、Iの方が濃厚かな?母親は片親で、ベランダの子供の母親、スーツの男は内縁。虐待を受けて死んだ子供の霊があなたに似た者を感じて寄ってきてる。 簡単な方々は四隅に清酒を置いて濁ったら、霊がいる。お守りを持つか、頼むしかない。

• 177019
回答No.1

夢は脳の作用によって起こるもので、夢の内容そのものと現実の我々の生活とは一切関係ありません。仮に貴方が見た夢にどなたか説明のようなものを付けて忠告のように言ったとするならば、それは占い信仰で、現実に起こる人間の運命宿命とは一切関係ありません。人間の幸不幸の原因を自分自身以外のものに転嫁する考え方は如何なものかと思いますし、正しい判断と智慧で乗り越える事が大事です。