• 締切済み

ベランダに子供?の夢

風水や夢占いに精通された方にお尋ね致します。ここ最近に毎晩みる夢なのですが、自室のマンションのベランダの外に青白い顔が浮かんでいて、あわてて、リビングにいる母(それと母はいつもスーツ姿の見知らぬ男性と会話をしている)を呼びに行き、母が自室に到着する寸前に顔は消えます。また暫くすると、今度はベランダ内に侵入しており、目が真っ黒の全裸の少年が体操座りをして此方をじっと眺めています。気付いたら汗だくで目を覚まします。もし、この夢に意味があるのなら、よろしくお願いいたします。またベランダの前には大きな池があり、部屋全体が湿っぽくなっています。これが関係あるかは分かりかねますが。

みんなの回答

noname#235426
noname#235426
回答No.3

何日目でしょうか? 毎晩みるのでしたら(しかもカラーで)、意味がある夢です。 あなたが見てるのではなくて、「見らされています。」 で、今回の夢は、(あなた様の発言からして)良い夢とは言えません。 霊なのか魂なのか、残留思念なのかわからないけど、「あわてて、リビングにいる母(それと母はいつもスーツ姿の見知らぬ男性と会話をしている)を呼びに行き、」が、夢の話ならば、「二人」(二人分)だと感じます。お母さんの話が夢ではなく現実なら、一人分でしょう。 (ほんのこれだけの情報なので)私には、それが、あなたに関係するもの(親戚とか血族、一族、先祖たち)なのか、それとも土地(場所)に関係するものなのかは判断つきません。 いずれにせよ、無視するか、それとも立ち入るかどちらかです。 立ち入る場合は、覚悟を決めて、まあいえば奉仕の心で対応していくことになりますが、あとに(別の霊とかが)続々と続く可能性があります。あちらのみなさん、病院の診察みたいに順番待ちしてますので。 しかし、見返りがないわけでもありませんが、・・・。 お遍路さんみたいなもんですよ。 縁者の場合は、できれば供養してあげたいものですけども、彼らが他人様の場合で無視したい場合は、声をだして、ちゃんと断ったほうがいいです。こちらの事情を切々と話をして、相手を説得するのです。もしくは、「本日、あなた方の供養の為に、一度だけ線香とお茶をあげさせていただきます。今日だけです。すみませんが、これこれこういう事情で、私にはこれしかできません。どうぞ、ご理解下さい。それでは、線香とお茶と般若心経を・・・。」と言う風にすることもできます。期限を切るのです。 他人の霊で、無視する場合、自分のマンション部屋に入ってこないように、お札等で結界をはるほうほうもあります。(当然、その霊が嫌がるものの札でないと効果がない。その霊が信じているものです。キリスト教ならキリスト教方式でとか。) 本件は、「夢占い」の領域ではありませんし、にわか風水でどうなるものでもないです。風水であれば、50万円でも支払っての台湾とか香港の本物の風水師さんにお願いすべき次元の話です。(日本では、10万円とかしたら、「商売熱心な詐欺師だ」とかいう考えがほとんどですが、本場では、風水師、霊能者、気功師さんなどは、「先生」ではなくて、「神格(神様)扱い」されてるので、10万とかでは、相手にしてもらえません。  日本に住んでてよかったですよ。料金は?と聞いて、「気持ちでよいです」と言ってくれる霊感さんとかがおりますので。  あまりに続くようでしたら、ネットではなくて、リアル世界でクチコミでどなたかに教えてもらって、そういう人を頼ったほうがいいです。 私も、1週間、2週間と続いて、同じ夢ばかり見させられたことが何度かありました。私の場合は親戚関係の霊でしたが。子供のころから微霊感体質だったため、私の役目だとあきらめて足を踏み入れましたがね。 一霊を成仏させたら、次がやってきて・・・。を繰り返し・・・。 15年以上やって、STOPしました。あほらしくなってきて。) >目が真っ黒の全裸の少年 もし、死亡してから、かなり年月経過してるならば、肉体も黒っぽく見えたはずです。つやのない黒です。墨汁のまっ黒ではなく、炭みたいな感じの黒。

回答No.2

霊道になっていて、虐待を受けた子供の無念の霊があなたと、りんくして母親を通して夢で何かを訴えている。水場は霊が溜まりやすい。ベランダに菓子とお花を供えてみては?ベランダに何かがいる気配はしますか。 パターンII本当の夢 ベランダに何か物が置かれている場合、貴方がお疲れ気味である事を示す夢占いとなります。 日々の仕事や勉強に追われて、精神的なストレスや疲れが溜まりに溜まっている状態なのかもしれません。 ベランダに置かれた花や観葉植物などの色合いが華やかで数が多い程、心身の疲れが深刻である事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。 また子供は、状態に寄るが 悪いあんじです。やっかいごとやストレス 惨事がある忠告夢です。みすぼらしい子供の 場合あなたの実父に何かが起こる可能性があります。 母親の場合あなたを心配している 見知らぬスーツの男性は、誰だかわかりませんか。 パターンIII 過去のトラウマ。達成できなかったことを後悔して見続ける。凄くストレスややり残したことを夢で見ることが有り、精神学的には子供が多いですが脳に異常がある大人や鬱憤をためやすい運動不足もみます。 私的には、Iの方が濃厚かな?母親は片親で、ベランダの子供の母親、スーツの男は内縁。虐待を受けて死んだ子供の霊があなたに似た者を感じて寄ってきてる。 簡単な方々は四隅に清酒を置いて濁ったら、霊がいる。お守りを持つか、頼むしかない。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

夢は脳の作用によって起こるもので、夢の内容そのものと現実の我々の生活とは一切関係ありません。仮に貴方が見た夢にどなたか説明のようなものを付けて忠告のように言ったとするならば、それは占い信仰で、現実に起こる人間の運命宿命とは一切関係ありません。人間の幸不幸の原因を自分自身以外のものに転嫁する考え方は如何なものかと思いますし、正しい判断と智慧で乗り越える事が大事です。

関連するQ&A

  • ベランダに不審者の夢

    夢占いに精通された方にお尋ね致します。今朝、起床する直前に見た夢なのですが、、自室のマンションのベランダに人影が見えました。あわてて、鍵を閉めたところで目が覚めました。もし、この夢に意味があるなら、よろしくお願いいたします。

  • 夢診断をお願いします

    とても気になる夢を見ました。 ネットで自己分析しようと試みたのですがうまくできなかったので、こちらで質問させていただく事にしました。お分かりになる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 <一昨日見た夢> 叔母が私の家に盗みに入る夢です。叔母とは、叔父と離婚してから、もう何年も会っていません。急に夢に出てきて、しかもそれが盗みに・・・だったので気になります。私は叔母が盗みに入っていることに気づきますが見て見ぬ振りをします。朝起きて私の母が家の中の様子がおかしいのに気づき、私が母におばが盗みに入っていたことを打ち明けようとするところで目が覚めました。 <昨日見た夢> 場所は私の家です。(マンションの6階) 一昨日見た夢に出てきた、疎遠の叔母が同居していました。 私の家族(母、姉、私、妹)と、叔母、叔母の娘(実際は20歳を過ぎていますが、夢に出てきた叔母の娘はまだ0歳児の赤ちゃんでした)、私の現在の彼氏が家にいます。女性たちで食事の用意をしている時に、私の彼氏がベランダから下に転落してしまいます。私は転落する瞬間を見ました。パニックになった私が「もう、いやだ。もう、こんなのはいやだ。」と泣き叫ぶのを見て、母と姉がベランダに出て下の様子を伺います。私は、泣き叫んでいる時に目が覚めました。 *「もう、こんなのはイヤだ」と言ったのは、昨年6月に、当時付き合っていた彼が亡くなったので、その時のことを思い出して言ったものと思われます。 どうぞよろしくお願いします。

  • カラスの夢について

    私は昨夜カラスの夢を見ました。 それは母と台所にいてカラスが中に入り私に襲ってきて腕をちぎられました。 母は直ぐに救急車を呼びましたがその他にも何ヵ所かつつかれて血まみれでした。 記憶が遠くなっていき母の顔もハッキリ見えなくなりそのまま倒れて死ぬ夢でした(∋_∈)死んだ直後にパッと目が覚めました(・_・;) 凄く恐い夢だったのでネットなどで詳しく調べたいのですがあまり載ってませんでした。どなたか心理学的にわかる方のいたら教えていただけますか? とても気になります(∋_∈)

  • 夢診断の知識をお持ちの方

    友人が昨日見た夢が気になってしょうがないらしいんです。 内容としては、 夕方自宅に母親と二人でいると二階の自室から物音がする。 気になって自室に入るとなぜか部屋の隅にキャビネットがあり、床に仕事の書類が大量にちらばっている。(書類には付箋に赤ペンで注意書きがあったが詳しくは思い出せないとのこと) 片付けようとすると窓の外から視線を感じたため振り向くと庭の木の上からグレーのフードをかぶった男が彼をニヤニヤしながらみていたらしく、彼は命の危険を感じて部屋を出たそうです。 階段を駆け降りようとしたところ停電になり、母親が降りてこいと行った瞬間、自室の屋根を誰かが歩く音がした。彼は先程の男だと思い、窓からの侵入を防ぐために自室に戻ったが男は既に部屋に入っていたとのこと。 急いで逃げようとしたが彼に捕まり、目が合った瞬間ナイフの様なもので腹部を刺され… この瞬間目が覚めたそうなんですが、 あまりにもリアルな夢だったことや その男が知り合いとそっくりだったことから 何かの暗示なのでは?と思っているそうです。 夢についての知識をお持ちの方端的なものでもいいのて宜しければ分析ををお願いします_(._.)_

  • 霊柩車が夢に

    数日前にも夢の事で質問させていただきましたが今日は起床寸前に見た夢の事です。 朝私が起床したら居間で父(今は故人)が新聞を読んでいて母が食事の支度をしてました。 母が「徳光さん亡くなったって」(徳光氏=元・日本テレビアナ)というのでテレビを点けたら徳光氏を運ぶ霊柩車が映ってた、というところで目が覚めました。 霊柩車と亡くなった父が出てきたというのが気になります。 どなたかご回答いただけると幸いです。

  • 愛猫の顔が黒い夢

    昨日の朝方から愛猫の具合が悪く、愛猫は一日中顔を出しませんでした。 その不安からなのか愛猫の夢を見ました。 内容は 朝から歯を磨いたり髪を直したりしている家族に、私が猫の様子を見ながら、「具合悪そうだ、はやく病院につれていこう」と言っていて、 猫が急激に辛そうになったのか、家族のいる洗面所へ走り、「やばいって!ほんまにやばいから病院につれていこう!」と言いました。 洗面所から戻ってきた私は箱座りしている猫の顔を見たのですが、愛猫は茶色のキジネコなのですが、顔が真っ黒で、目からは涙を流していました。 この夢で不安なのは、現実で具合がわるい猫が夢では黒という不吉そうな色を表していたことです。 この夢はどう言う意味ですか。

  • こわい夢

    夢占いでお願いします。 夢の中ですが、一緒に暮らしていた年とった母を殺してしまいました。 そして、自分は薬品の副作用で顔の一部が白くなってきて、 他の青年も同じ症状がでてきました。 その青年は、私の家にきたときに食べたなにかが原因で そうなったのだ、とすごい怒りで私たち家族を殺そうと 家の中を追いかけてくる…というところで目が覚めました。

  • 夢占い 母親が死にかけてた夢

    夢占いをおねがいします 今朝からとてもショッキングな夢をみて胃が 痛くなってしまいました… ~~~~~~~~~ 覚えている部分の夢の内容です 母と2人で自営業をしています 仕事が終わり二人共自分の仕事を片付けて いるところで、わたしは仕事が終わってい つものように携帯をみたりリラックスして かなり時間が経って、母親に用事があり母 親を呼んでいるのですが何処にもいません 探しまわったら、作業をしていた場所で扉 と棚の間でうづくまっていました 体が冷たくカチカチになっていて、死後硬 直だ…!!と思い必死に手や顔を叩いて名前を 叫んで、母を呼び戻しています すると少しづつ体が温かくなってきてそこ で目が覚めました ショッキングすぎて胃がキリキリします どなたか夢占い判断お願いします

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 殺されかけた夢

    こんにちは。 今朝、殺されかける夢を見ました。 私(22歳女)には今メールのやり取りをしている男性(写メを頂いたので顔も知ってます)がいるのですが(これは本当にいます)夢では、その方の写メがご本人ではなく、別人だったことが発覚し、それに対し激昂した相手に殺されかけ、もう諦めたときに相手が私を殺すのを止めました。 場所は私の母が以前、お付き合いしていた方の部屋で、なぜか、メールの男性が隣に住んでいて、窓から入られてきました。 さらになぜか母は妊娠しており、母を守りつつ、そのメールの男性と戦いつつ…(最初、相手はナイフを持っていて奪い取りました)しかし、相手にトドメを刺されそうになり、もう無理だと思った私が目をつむった瞬間、相手は私を殺すのを止めました。 そればかりか、みんなここから逃げるように言い、みんなで逃げ出したという夢でした。 殺されなかったものの、後味が悪すぎて、朝から気分が晴れません。 そもそも、母が以前お付き合いしていた男性の家には行ったことも無いですし、何で今さら夢に…。(実際に付き合っていたころ、母は妊娠したのですが、残念な結果になったことがあります。その関係もあり、別れたと聞いております。なのに、夢で妊娠してたので、夢の中で母に対して、またかよ…と思ってしまいました) しかも、トドメを刺されそうになるのも、ボールペンで頭を刺されそうになる…というよく分からない殺され方でした。 よく殺される夢はいいことが起きる前兆と聞きますが、こういう夢もいいことが起きる前兆なのでしょうか? とてもリアルな夢で、怖かったですし、今もはっきり覚えています。 いい夢なら気持ちを切り替えたいので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 長文、乱文ではございましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。