• ベストアンサー

霊柩車が夢に

数日前にも夢の事で質問させていただきましたが今日は起床寸前に見た夢の事です。 朝私が起床したら居間で父(今は故人)が新聞を読んでいて母が食事の支度をしてました。 母が「徳光さん亡くなったって」(徳光氏=元・日本テレビアナ)というのでテレビを点けたら徳光氏を運ぶ霊柩車が映ってた、というところで目が覚めました。 霊柩車と亡くなった父が出てきたというのが気になります。 どなたかご回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

心理夢です 居間=心、感情、体の各部分 亡くなった父=習慣、作法、手順 テレビ=社会性、関連、生活態度 霊柩車=終結、転換期、思考への警告 前回お答えした時と状況があまり変わっていない様な夢です 相変わらず困った立場に立たされている感じが見受けられます 社会と自分の関わり方に苦慮している事が原因の夢の様です しかし前回と違うのはそろそろ現在の境遇に見切りをつけて 新展開を望んでいる傾向が見られます(前回とあまり大きな変化が見られません) 自分でも感じておられるかもしれませんが 社会とのかかわりに於いて自分の生活パターンを変えなければ と思っていらっしゃるのではないでしょうか その様な兆候が見えます。

genki-1ban
質問者

お礼

先日に続きありがとうございます。 たしかに現状を変えたい、動きたいという状況ではあります。 一番は自分の気持次第でしょうが変われない自分がいます。 そのストレスが夢となって出てきたのでしょうね。

その他の回答 (3)

• bzlove
回答No.3

信頼関係を深めていきたいと思う相手が身近にいませんか? 勝手な思込み勘違いで、疎遠状態になっている関係のかたもあるでしょう。 あなたから歩み寄り、理解すべき相手を見落としているのかもしれません 。 夢は、もっと絆を深めなければならない関係があなたのそばにあることを伝えています。 本当に大切な絆や関係は、これからのあなたの関わり方で深い結びつきへと変わっていくはずです。

genki-1ban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絆を深めたいというか疎遠になってるな、と思ってる人物は心あたりはあります。

回答No.2

強いて言うなら「分からない」が回答。 因果関係の証明もナシに回答は出来ないはず。 こう思います、ああ思いますは思うのであって答えではない。

genki-1ban
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、結局こういう事に「これだ!」という答えは無いのかもですね

noname#153414
noname#153414
回答No.1

お父様が成仏できずに、まだ、質問者自身宅におられて、出てこられたのではないかと痛感致します。

genki-1ban
質問者

お礼

今日仕事中に交通事故に遭いました。 幸い大事には至りませんでしたが この事を案じて父が出てきたのかもしれませんね。 まずはご回答ありがとうございました。