• 締切済み

夢の意味

最近すごぃ変な夢をみます。 この前は私が侍の幽霊になってて その幽霊を消し去るために身体を切られていくんですが 私がその幽霊なんで切られることが怖くて 夢できられてる時も話したりできるんでるが身体が気持ち悪い感じで なんか気持ち悪い夢をみました。 そして 今日は自分の部屋に女の子の幽霊が出る夢をみました。 これって なんか取り付かれてたりすりんですかね?みなさんの意見まってます(>_<)

みんなの回答

• rurubonpp
回答No.1

単なる夢です気にしないようにしましょう。よく胸や腹で腕を組んで寝る癖のある人は、睡眠中に圧迫感を覚えて変な夢を見るときがあります。そんな癖はないのか。また日ごろストレスなどを感じていないかなど自分を分析して下さい。ストレスなどがあると変な夢を見てしまいます。特に一度変な夢を見てしまうとまた見てしまうのではないかと思って寝てしまうので、また本当に見てしまうものです。本当の霊的な夢は幽霊だけでなく、周りの風景にいたるまで起きているのと同じように見えます。そして以外に意識は覚めていてこれは夢だなと夢の中で自覚できるものです。金縛りとかにもなります。日ごろから霊感などなければ単なる夢です。