• 締切済み

夢の意味

最近すごぃ変な夢をみます。 この前は私が侍の幽霊になってて その幽霊を消し去るために身体を切られていくんですが 私がその幽霊なんで切られることが怖くて 夢できられてる時も話したりできるんでるが身体が気持ち悪い感じで なんか気持ち悪い夢をみました。 そして 今日は自分の部屋に女の子の幽霊が出る夢をみました。 これって なんか取り付かれてたりすりんですかね?みなさんの意見まってます(>_<)

みんなの回答

  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.1

単なる夢です気にしないようにしましょう。よく胸や腹で腕を組んで寝る癖のある人は、睡眠中に圧迫感を覚えて変な夢を見るときがあります。そんな癖はないのか。また日ごろストレスなどを感じていないかなど自分を分析して下さい。ストレスなどがあると変な夢を見てしまいます。特に一度変な夢を見てしまうとまた見てしまうのではないかと思って寝てしまうので、また本当に見てしまうものです。本当の霊的な夢は幽霊だけでなく、周りの風景にいたるまで起きているのと同じように見えます。そして以外に意識は覚めていてこれは夢だなと夢の中で自覚できるものです。金縛りとかにもなります。日ごろから霊感などなければ単なる夢です。

関連するQ&A

  • 金縛りって「夢」ですよね?

    時々起きれない夢にうなされます。 夢だと気付いていて、なんかすごく怖い感覚があって、一生懸命起きようとするんです。 風景は部屋の風景で現実そのまま。 寝てるから体は動かない。 声を発そうとしてもなかなか出ない。 声にならない声をようやく発せるって感じです。 でもそれは寝てる私が実際に声を出してるのか、声を出せたという夢なのかは分かりません。 やっと起きれたって思ってもそれはまた夢で、何度も夢の中で目が覚めては夢…というのを繰り返し、最後にようやく実際に起きることが出来ます。 その間、体はずっとしびれているような感覚で、実際に目が覚めた時はそのしびれから一瞬で解放される凄く気持ち悪い感覚です。 人に話したら「それは金縛りじゃないの?」と言われました。 私の感覚では「夢」なので、そう言われたことにビックリしました。 金縛りを経験したことのある人たちは口をそろえて「頭は起きてるし、目は開いているのに体が動かせない。」と言います。 しかし、昔付き合っていた彼氏が私の部屋で金縛りになったことがありました。 苦しそうにうなされていて、ビックリして起こしました。 彼は「金縛りにあった。頭は起きていて目は開いてるのに体が動かせなかった。真上を女の幽霊が通り過ぎて行った」と言いました。 私は自分の部屋だし怖くて仕方なかったけど、心配でずっと彼を見てました。 再び眠った彼はまたうなされました。 起こすとまた同じことを言い、今度は真上をトカゲが通っていたと言います。 目は開いていたと彼は言い張りますが、私はずっと見ていたけど彼の目は開いてませんでした。 もちろんトカゲも見てませんし…。 それで金縛りというものは夢であって、みんな「起きていた」というけど実際には寝てたのにその自覚が無いだけなのではないかと思いました。 でも金縛り経験者にそれを言っても、ムキになって反論してきます。 本当に「夢」だとは思ってないようです。 トカゲを見た彼も、私が「目は開いてなかったよ」と言っても「開いてた」と言い張りました。 よく「金縛りは頭は起きているのに体が起きていない状態」と言いますが、金縛り経験者の多くは、幽霊を見た、もしくは姿は見えないけど上に誰か乗っていた、腕や足を引っ張られた、など、霊的なことを言います。 幽霊を信じてない私からすると「頭は起きている」と思い込んでるだけで実際には起きていないという考え方の方が正しいのではないかと思うのですが、皆様はどう思いますか? 実際に金縛りにあった人を目の前で見たことはありますか? 目は開いていましたか? ちなみに私の金縛りのような夢も「怖い」という感覚はあるので、夢に霊的なものが出てくるのは分かりますし、そこに繋げたくなる気持ちも分かります。

  • 夢について質問です。

    夢について質問です。 今日変な夢をみました。 内容は、なぜか夜の学校にいて(1人じゃなくて、全校生徒?いました)幽霊に追いかけられて、幽霊に見つかったら殺されるという鬼ごっこみたいなことをしていました。 私も必死に逃げていました。でも、幽霊に見つかってしまい、ナイフでお腹を刺されて死んでしまう。という夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか。詳しい方教えてください。

  • 気になる夢を見たのですが。

    初めまして。 夢の中で自分が死んだ夢を見ました。原因は分かりません。私は幽霊のまま知らないところを漂ってい ます。 みんな「明日は葬式だ」と言っているので私も「あぁ、明日は俺の葬式なんだな」と思っていました。 幽霊のまま漂っていると気味の悪い部屋に来て、 壁紙と床の模様(何かの幽霊(?)のようなものがでかく点々と描かれています。)が同じなのが原因だ と分かりました。 不思議と恐いという感情はあまり無く、 好きな人や友達ともう会えないと思ったときも、 あまり悲しくありませんでした。 最近インパクトのある夢を見なかったので、 少し気になっています。 この夢にどんな意味があるか、教えて下さい。

  • 恐い夢を見ないで寝る方法

    こんにちは! 私は疲れていると恐い夢をみてしまい、朝起きても夢の中で恐い思いをした気持ちが残ってしまったりして、朝からぐったり、という事があり、どうしたら疲れている時恐い夢をみずに済むか知りたいのです。 不眠症という事ではなく、寝るとすぐに眠れるのですが、明け方や夜中に恐い夢をみて恐くて起きてしまい、起きてもしばらく恐くて仕方がないのです。夢の内容は「体中に気味の悪い寄生虫が寄生する・カビが生えたりする」「恐ろしい組織などに捕まって死刑になる」「戦争が起こって死にそうになる」「人を殺してしまう」「幽霊に襲われる」などなど文章にすると何だか大した事ないのですが恐いのです。 音楽を聞きながら寝たりもしたのですが、今度は音楽をずっと聞いてしまい寝付けません。 目覚めると、体中に力が入っていて丸くなっており、身体の緊張のせいかしらとも思うのですが・・・。身体が緊張しないで寝られる方法も知りたいです。 もし似たような経験をされたことがある方などいらっしゃいましたら、 ご自身の対処法など教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 死刑の夢の意味

    最近、 学校のクラスメイト全員で、何故か無実の罪で死刑になり、執行されて死んでしまった夢をみました。 でも、死んでしまったといえば少し語弊があり、 執行後、なんか船に乗ってどこかの施設みたいな所に行き、そこでみんなですごしました。 執行前にまとめた荷物もありました。 死刑の方法はとても恐ろしくて、 ものすごく高い所から飛び降り、真下の岩に激突して死にます。 起きた時、特に冷や汗などはかいていませんでしたが、おもいだしてみるとなんか変な感じがします。 この夢、なにか意味でもあるのでしょうか。 できれば、専門家の方の意見もほしいです!

  • 夢の意味

    別れた彼の夢を 見ます。 今までは、私の好きな気持ちに応えてくれる夢でした。 それは、何度かあり、 それぞれ違う夢でも、 意味が 必ず 同じで 私の気持ちに彼が応えてくれる夢でした。 この前、見た夢は、 彼が一人しか出てなくて 部屋で男泣きしてました。 言葉などは なかったけど、 (私を好きで泣いてるが 応えられない) 的な 感情を 受け取りました。 彼の夢は、これが最後です。 これらの夢には 意味やメッセージなど が あるのでしょうか? 詳しく お願いします。

  • 夢診断できる方お願いします

    幽霊に襲われる夢を見ました。 夢じゃないみたいで怖くて何度も目が覚めました。 最初は亡くなった祖母の夢。 じっと私を見てました。 私は寝ていて寝返りしても目の前に祖母がいました… 次は他の幽霊が私を追ってきます。なにか言ってましたが何を言ってたかはわかりません… 次も他の幽霊に追われる…とゆうか『わ~』と言いながらずっと私の後ろにいました。 それから寝るのが怖くてしばらく起きてましたがしばらくして寝ると夢は見ませんでした。 幽霊はみんな怖い顔してました。 最近こんな夢ばかりで怖いのですがストレスかなにかですかね? 夢診断できる方いましたらお願いします…

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 繰り返し見る夢について

    この1~2年くらい、何度も同じような夢をみます。 夢のなかでも実際の部屋で寝ている感じで金縛りみたいになってて、首や腕を動かそうとするけど動きません。 なんとなく記憶があるので、たぶんこのとき実際に首とか軽く動かしてるのかなと思います。 しばらくしたら女の人(幽霊みたいな)がぐわーって飛んできて、顔の前で叫ぶ→それに合わせて自分も叫んでたら目が覚める こんな感じの流れの夢を週2くらいのペースでみます。 夢の中の部屋も、 帰省中は実家の部屋、アパートではその部屋、って具合に周りが変わって妙にリアルだったり…。 たまに、今のほんとに夢だったのかな、って思うときもあります。 あとは、死ぬ、殺される夢もけっこう頻繁にみます。 夢の中で首折られて、実際に首がごきってなって目が覚めたり。 夢占い?では、こういったものはどう捉えられますか?

  • 夢の意味

    明け方に変な夢を見まして、、何かの暗示かな~とは思いますが 皆様どう思われますでしょうか? 私の父なんですが、煙草・お酒・香辛料好きで最近癌が見つかりまして 近々手術をします。高齢でもあり主治医からは大掛かりな手術になります と伝えられたそうで家族共々心配しております。 そんな最中に今朝の夢で、大きなデパートに家族皆で出掛けて 父と私は楽しそうに昔風のゲームを楽しんでいて、終わったかと思ったら いきなり私にハグしてきて『ありがとう』って一言いい、、 デパートの何処かに一人で居なくなってしまいました。 家族で探したのですが見つからず、、、そんなこんなで目を覚まして 今朝から父の事がもっと、心配になってきました。 私は遠方に住んでいまして、直ぐに実家へ帰れる距離ではないので 何かの暗示か、不安な気持ちが夢となって表れたのでしょうか。 今回の夢もそうですが鮮明に覚えていて目が覚めました。 1ヶ月前も、不吉な夢で父が居なくなる夢を見まして、今回同様に 探してさがしても見つからず、、という夢を見てしまいました。 何か大きな転機が来るってくる事でしょうか。