• ベストアンサー

夢診断できる方お願いします

幽霊に襲われる夢を見ました。 夢じゃないみたいで怖くて何度も目が覚めました。 最初は亡くなった祖母の夢。 じっと私を見てました。 私は寝ていて寝返りしても目の前に祖母がいました… 次は他の幽霊が私を追ってきます。なにか言ってましたが何を言ってたかはわかりません… 次も他の幽霊に追われる…とゆうか『わ~』と言いながらずっと私の後ろにいました。 それから寝るのが怖くてしばらく起きてましたがしばらくして寝ると夢は見ませんでした。 幽霊はみんな怖い顔してました。 最近こんな夢ばかりで怖いのですがストレスかなにかですかね? 夢診断できる方いましたらお願いします…

noname#135938
noname#135938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 幽霊=貴方の深層心理、強い思念 祖母=未知のエネルギー、体調不安、成熟 幽霊がおっかける=自己解決不能問題、未知の物への畏敬、不摂生な生活 現状に抱えている問題が自分の力だけでは如何とも解決しがたい おまけに不規則な生活で体調や体力にも自信が無くなってきている この様に底しれないトラブル感を持っていて不安な心理状態である この様な心理状態を反映した夢です 幽霊が出て来て心配されたかもしれませんが 幽霊=自分の深層心理や側面を現わす 従ってこの夢は全く貴方だけの心理状態を反映した夢で 予知や予感の様な夢では有りません。