• 締切済み

Eye-Fi と Windows7 64bit

先日、Eye-Fiカードの4GBを購入しました。 これのセットアップで手こずっています。 Eye-Fi Center、Eye-Fi Helperを最初にPCへインストールしますが、その後のEye-Fi Helper ファイアウォール設定での接続テストで失敗してしまいます。 PC:自作 OS:Windows7 ultra 64bit 「電波を探しています」ではOK。 「受信側の接続をテストしています」でNG。 ポートなどルーターの問題かと思いましたが、同じルーターにつながっているOSにXPを使っているPCでは問題なくインストール、カードの使用が出来るので、やはりWindow7の中の話だと思います。 セキュリティソフトにノートンのインターネットセキュリティ2012を使っているのですが、これを一時的に切っても、アンインストールしてみても結果は同じです。 そもそも上手くいっているXPのPCは、同じセキュリティソフトを動かしたままでもちゃんと使えました。 Windowsファイアウォールを切っても、許可するプログラムにEye-Fiを加えても変わらず、本当に困っています。 Windows7に他のセキュリティ項目はなかったような気がするんですけど・・・。 メーカーの方にも問い合わせたのですが、時間もかかるし、状況からOSの問題のように思えるので的確な回答をもらうのは難しいかなと思って、こちらで質問さていただきました。 他に何か考えられる原因、解決方法などご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#250246
noname#250246

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ファームウェアの更新に失敗すると製品(カード)が利用できなくなることがあります。 参考URL >Windowsファイアウォール ファイヤーウォールの警告が表示された場合は「アクセスを許可する」 をクリック >他のセキュリティ項目はなかったような気がするんですけど Eye-Fi を利用するにはインターネット環境(ブラウザのセキュリティブロックはないか?)やメールアドレス、無線LAN 装置が必要 >XPのPCは、同じセキュリティソフトを動かしたままでもちゃんと使えました ブラウザのセキュリティを比較してみる。「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」

参考URL:
http://kb.seeck.jp/archives/2321#toc-6
noname#250246
質問者

お礼

そのリンク先の「通信状態を確認する作業」の部分なんで、メールアドレスとか無線LANとかの以前の話なんですよね。 ネットはつながっていますし、同じルータにつながっているXPパソコンでは上手くいくんですよ(^_^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EYE-FIのためのDHCPの設定

    EYE-FIのためのDHCPの設定 こんばんは EYE-FIという無線アンテナのつくSDHCカードの 動作が不安定で困っております。 あとで、わかったのですが、 「Eye-FIカードは静的IPアドレスの割り当てには対応しておりません。」 とのことで、このカードは無線ルーターのDHCPをオンにしなければいけないらしいのです。 三日くらい実験したり、調べたり、サポートに聞いたのですが、 わからないので質問させてください。 私の環境は  WINDOWS XP pro sp3 で NTTの「PE200NE」というルーター付きモデム →HUB →三台のPC と コレガの「WLBARGM」という無線ルーター (ここまですべて有線、PCと無線ルーターはつながってません) 無線から →ノートPC と プリンタ NTTのモデムは「IPアドレスの自動取得」という設定ををオンにして、 コレガの無線は「DHCP」の設定をオフにして、今までつつがなく過ごしてきました。 (DHCP=IPアドレスの自動取得ですよね・・・?) このEYE-FIのために、変えなければいけないようです。 どうすればよいのでしょうか? もしかしたらと考え付いたのが、 この接続のまま、NTTモデムの「IPアドレスの自動取得」をオフ、 無線ルーターをオンにして、有線の3台のPCには 固定IPというものを振ればいいのでしょうか? どのようにすればよいのでしょうか? ヒントでいいので教えてください。 または、上と同じDHCP設定 NTTオフ、無線ルーターオンで接続を変える方法 NTTのモデム →無線ルーター(モデムからはWAN?) →HUB(無線ルーターのLANから) →3台のPC とすればよいのでしょうか? やってみろと言われそうですが、接続もジャングルで、 ここまでくるのに、疲れ果てました。なんでもないようなことが幸せだったと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。  

  • Eye-fiで動画が読み込めない

    eye-fiを使っています。 カメラはOLYMPUS PEN E-P3です。 PCはMac OSX 10.6.8、iPhotoに毎回写真を取り込んでいます。 ・カメラに付属していたUSBケーブルを使う ・eye-fiカードを直接Macに差し込む ・Eye-fi専用カードリーダーに差し込む どれをしても動画が読み込めません。 eye-fi centerをみても動画がありません。 DCIMをのぞいても何も入っていません。 写真はいつもきちんと読み込めています。 カメラにeye-fiカードを入れ、再生すると過去に撮った沢山の動画が残っています。 PCに取り込む方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • Eye-Fiカードを使いたい

    Eye-Fiカードを使いたい 現在有線LANのデスクトップPCを使っていますが、 Eye-Fiカード(無線LAN対応)を使用することはできますか? また使用する場合、どんな機器を買い増せばよいのでしょうか。

  • Eye-fiの使い方

    いつもお世話になっております。 早速ですが、Eye-fiの使い方を教えてください。 外付けHDD(NAS)←--→HUB←-有線(固定IP)→PC←無線(自動取得)→Eye-fi インターネット←------- よく調べないで購入してしまい、購入後に固定IPに未対応だと知りました。 現在は、ダイレクトモードで上記のように接続して外付けHDDへの写真の自動転送動作確認しました。 しかし、一台のPCで無線・有線を設定している為だと思うのですが、LAN上にあるほかのPCの閲覧は出来るのですが、インターネットへの接続が出来なくなってしまいます。 固定IPアドレスの環境下でEye-fiを使用する方法、経験談等ありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • wi-fiが繋がらなくなりました

    windowsXP SP3 ルータ・・・CG-WLBARAGS 以前、コレガのルータでwi-fi接続をしていたのですが、 セキュリティ設定を全くしていなかったので、いろいろイジったら コレガのほうでwi-fi通信ができなくなりました。 現在は、バッファローのwi-fiコネクタでwi-fi接続しているのですが、 wiiやDSで遊ぶときにいちいちPCの電源をつけておかなくてはいけないので不便です>< 電気代も気になります…;; この前まではすぐ簡単に接続できて快調いたのですが、それはセキュリティを全然かけてなかったのですんなり接続できていたのだと思います。 やはりセキュリティ面をイジったのが原因でしょうか…。 ウイルスソフトやファイアウォールを停止して試しましたが無理でした。 WPA-PSK AESでパスワード設定しています。 wiiのほうでもちゃんとコレガのルータの認識はしてくれるのですが、 接続テストをすると繋がりません…。wiiに対してもちゃんとルータと同じパスワードを入力しています。DSは確かWEPしか対応してなかったの思いますが、とりあえずセキュリティをちゃんとしたまま、wiiをwi-fi接続したいのです。(最近DSでwifiはあまりしないので) ちなみにコレガのルータで別のノートPCに無線LANのカードを挿して インターネットを利用していますが、こちらはちゃんとネットに繋がります。 乱文失礼致しました>< アドバイスおねがいします。

  • Windows vista Wi-Fi接続の件

    windows vista使用です。プログラム更新も過ぎセキュリティ問題も承知ですが、今回Wi-Fiルーターを新たに接続したいのですが、接続不可となります。今までのルーターでは接続できていましたが、もう出来ないのでしょうか。NECに問い合わせしてもけんもほろろに新しいPC購入を勧められました。どなたかご教授頂けませんでしょうか。

  • Eye-Fiカード使用について

    スマホの機種変を行いました。OSはAndroid Ver11です。以前のスマホのOSはAndroid Ver8.0でEye-Fiカードをカメラにセットしカメラで撮影した画像をスマホに自動的に送信し利用できています。同一カメラを使用し新規のスマホにEye-Fiのアプリをインストールし、設定を行ったのですがペアリングができないのか動作できません。Eye-Fiのサポートが終了してしまつたとのことでこの点を解決する手段が見つかりません。ご存じのかたがおられましたらご教示頂ければ幸いです。(Android V11ではサポートの無いアプリは禁止しているのではとのうわさをお聴きしましたが本当でしょうか。スマホショップとカメラショップに駆け込んでも原因不明でお手上げ状態です。よろしく)

  • avast! と eye-fi の設定

    7のpcでずっとeye-fi connect X2 を使って画像の転送を行っていましたが、avast! を入れたところ転送が行われなくなってしまいました。avast! を削除したら転送が復活しましたのでavast! の問題と思われます。 avast! を稼動させつつeye-fi での画像転送も行わせる設定を教えてください。

  • wi-fi USBアダプタ3を購入しインストール等PCでの設定は出来た

    wi-fi USBアダプタ3を購入しインストール等PCでの設定は出来たのですが、いざDSiで接続テストをするとエラーコード052100-1と出ます。ファイアウォールも無効にしてみましたしセキュリティはノートンが入ってますがそちらのファイアウォールもオフにしましたが何回やっても同じ結果です。どうすれば良いでしょうか?初心者なので分りやすい言葉で教えていただけると嬉しいです。

  • Eye-Fiの購入を検討しているのですが

    Eye-Fiの購入を検討しています。 使用しているカメラはパナソニックGX1です。 ポケットWi-fiやWimaxの無線ルーターなどを所持、契約しておりません。 iPhoneを所持していますので、使用目的はiPhoneへのダイレクトモードでの転送です。 撮影時RAW+Jpegで撮影し、jpegデータのみダイレクトモードでiPhoneに転送。RAWはEye-FiのSDカード内に保存しておく。 といった使い方は可能でしょうか? この使用方法が可能だとして、それが可能なのはどのモデルになりますでしょうか?