• 締切済み

Eye-Fi と Windows7 64bit

先日、Eye-Fiカードの4GBを購入しました。 これのセットアップで手こずっています。 Eye-Fi Center、Eye-Fi Helperを最初にPCへインストールしますが、その後のEye-Fi Helper ファイアウォール設定での接続テストで失敗してしまいます。 PC:自作 OS:Windows7 ultra 64bit 「電波を探しています」ではOK。 「受信側の接続をテストしています」でNG。 ポートなどルーターの問題かと思いましたが、同じルーターにつながっているOSにXPを使っているPCでは問題なくインストール、カードの使用が出来るので、やはりWindow7の中の話だと思います。 セキュリティソフトにノートンのインターネットセキュリティ2012を使っているのですが、これを一時的に切っても、アンインストールしてみても結果は同じです。 そもそも上手くいっているXPのPCは、同じセキュリティソフトを動かしたままでもちゃんと使えました。 Windowsファイアウォールを切っても、許可するプログラムにEye-Fiを加えても変わらず、本当に困っています。 Windows7に他のセキュリティ項目はなかったような気がするんですけど・・・。 メーカーの方にも問い合わせたのですが、時間もかかるし、状況からOSの問題のように思えるので的確な回答をもらうのは難しいかなと思って、こちらで質問さていただきました。 他に何か考えられる原因、解決方法などご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#250246

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ファームウェアの更新に失敗すると製品(カード)が利用できなくなることがあります。 参考URL >Windowsファイアウォール ファイヤーウォールの警告が表示された場合は「アクセスを許可する」 をクリック >他のセキュリティ項目はなかったような気がするんですけど Eye-Fi を利用するにはインターネット環境(ブラウザのセキュリティブロックはないか?)やメールアドレス、無線LAN 装置が必要 >XPのPCは、同じセキュリティソフトを動かしたままでもちゃんと使えました ブラウザのセキュリティを比較してみる。「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」

参考URL:
http://kb.seeck.jp/archives/2321#toc-6
質問者

お礼

そのリンク先の「通信状態を確認する作業」の部分なんで、メールアドレスとか無線LANとかの以前の話なんですよね。 ネットはつながっていますし、同じルータにつながっているXPパソコンでは上手くいくんですよ(^_^; ありがとうございました。