• ベストアンサー

好きな人を忘れたい

ずっと好きな人がいます。もう無理だし、相手に気持ちがない事は分かっています。というか、凄く都合のいいようにしか、相手にされていないことも分かっています。 このままでは、自分自身辛いので、忘れようと思ってます。忘れないと、次の新しい出会いがあっても、どこかでその好きな人と何か発展があるかもと、期待してしまい、せっかくのチャンスも「まぁ、いっか」と、なってしまいます。 好きな人を忘れる方法ありますか?

noname#187454
noname#187454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.3

時間しかないです。 あなたが少しでも彼のこと考えていららダメですし。 まったくゼロにその人を忘れられることってないと思う。 だから・・・時間しかないんです。 無理して次の人なんかさがす必要ないですよ・・・ じゃないと変なのにひっかかります。 好きなら好きでいいじゃない・・・離れれば気持ちも薄れます。 無理に忘れる必要はないです。 きっといい恋できます。 なんて・・なんか支離滅裂かな? 焦らないでね・・・

noname#187454
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らなくていいというのが、何かホットしました。 今の自分の気持ちを受け止めたいと思います。相手の事を忘れるのにも焦らず、ゆっくり時間がたつのを、待ちたいと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら相手の方との思い出ある物、(写真・おそろい・プレゼント・メール・メモリー) があれば徹底的に処分しますね。 自分の心は変わらないと誓っても変わっていくこともあれば 忘れたいと思っていても忘れられないものです。 そうやってチャンスを逃していてはいつまでも好きな人の事忘れられませんよ。 それだけ忘れられない相手なんだから忘れようったってそう簡単に忘れられないんですよね。 新しい人と出会って少しずつ心を開けるようになって、 また人を好きになれるようになって、やっと今の事が思い出になるのだから。

noname#187454
質問者

お礼

ありがとうございます。 前進できるように、頑張りたいです(^-^)

回答No.1

相手の方に明確に気持ちを告白すれば状況は一変する可能性があるにも関わらず諦めるんですか? 相手の方から動いて貰えないと駄目なんですか? 本当はそういう質問者さんの方が凄く都合の良いように相手しているのでは無いですか? まぁ、こういう意見もありますので・・・ で、好きな人を忘れる方法ですが、連絡を取らず、一切会わない事です。 しばらく離れていても会ってしまうとまた気持ちを持っていかれるものなので、先ず一切の接触を絶つ事です。それが不可能な場合、忘れることは無理です。

noname#187454
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに都合が良いのは、自分の方かもしれないです。

関連するQ&A

  • 好きになった人には彼氏がいます

    タイトルの通りなのですが、今好きな人が居て、その人には既に付き合っている人が居ます。 その好きな人と彼氏は休みが合わなく、彼が隣県なので彼女が休みではない日に会っているそうです。 その彼女の休みの日には彼とは会わないので、自分と遊んでの良いらしいのですが、どうしたらよいでしょうか? 自分は彼女の事が好きですが、相手は彼氏持ちです。遊びたいですが、「好き」な気持ちを持ったまま会っても平気でしょうか? 正直、自分の方に振り向くかも・・・なんて期待もあります。 キッパリ合わないほうが良いのか、好きな気持ちを抑えて遊びたい気持ちはあるので遊び、チャンスをまつか、どうしたらろいでしょうか?

  • 忙しい人とお付き合いしている方へ質問

    忙しい人と交際に発展するかもしれません。 ただあまりデートもしないまま、連絡もないまま 数ヶ月が過ぎてしまいました。 最初こそ相手の気持ちに不安になったりしたのですが 一人で過ごせるように気持ちをきりかえった結果 本当にだんだん気分が落ち着いてきてしまい これって彼がいなくても平気ってことかな?と 思い始めました。 思い出せば顔もほころび、気持ちも和みます。 会えなくなればきっと寂しいです。 仕事を頑張っている彼を応援したいです。 体調も心配です。 次に会ったときにもう少し連絡をくれるよう 伝えてみようかとも思いますが お互いに30代前半ということもあり 彼が自分自身の生活スタイルを 変えることは無理/時間がかかるのではないか 私も女性としてのタイムリミットがあり 次に行く準備をしたほうがいいのではないか と考えています。 みなさんはどのような気持ちで過ごしていますか。 経験談・ご意見お聞かせください。

  • 人と初めて出会うのをためらうのを止めたい

    人との出会いを大切にしている方々に質問です。 私自身も人との出会いを大切にしています。 ですが、人と出会って傷ついたことがあります。 特に理不尽だったのは初対面なのに嘘をつかれたり馬鹿にされた時です。 出会いを大切にしている自分にとって、やはりこういった人と出会った事は非常につらい事でした。 「初対面」という相手の過去、現在の性格その他のプロフィールと言うのを全く知らない人からの 自己紹介と言うのはもちろん信じます(名前出身地等)。疑う理由が無いですから。 しかしそれを偽られ、その上馬鹿にされたとなると相当傷つきましたし、出会いってこんなものなのかと考えさせられました。そしてやはりその人の人格も良くなく、ふてぶてしい愛想の悪い人でした。 もちろん今はその人との関わりはないですが、今まで人生においてここまでの人はいなかった為に、これから出会う人に、こういう人がいたらいやだなぁ、と考えるようになりました。 私がこれから人と出会うとして、こういう人と出会う可能性は相当低いと思います。 ただ、やはり出会いは素敵なものと考えている私にとって、こういった、 「前出会った人みたいな人と出くわしたくないな」 と考えながらまだあった事もない素敵な出会いを期待したくないのです。 出会いというのは本来希望や夢に満ちているものと私は考える訳で。 そう思うと私は無数の出会いの中にあるその一つの不運な出会い、というのをクローズアップし過ぎなのかなと考てはいるのですが。 そこで皆様に質問です。 私が上に述べた、新たな出会いを楽しみに出来なくなってしまっている私はどうすればまた以前と同じ様に期待を持って人と出会う事ができるでしょうか? もう嫌なんです・・・「あいつみたいな奴だったらどうしよう」と思って新しい人と出会うのが。 誰かと初めて出会っていい人ならいい人良く無い人なら良く無い人、とその嫌な人間の事を意識する事無くその場で判断したいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人がわからなくなった時、どうすれば?

    今年30歳になる男です。 最近、自分の好きな人がわからなくなってきました。 彼女がここ2年おらず、彼女がほしいと思っているので、 友人の紹介や合コンなど、出会いの場には積極的に行っています。 また職場は半分が女性という環境で、女性との出会いはある方だと思います。 本当にありがたいことに、女性と出会う環境があり、 気になった人をお誘いしてご飯を食べに行ったり、 時には、女性から「今度、食事でも」と誘われることも ありますが、なかなかデート後がうまくいきません。 うまくいかないというのは、自分自身にあります。 自分の気持ちがノらず(相性が合わない?)、 次のデートに誘おうとは思わなくなってしまいます。 (誤解を避けるため、デート中、体の関係はないです) 理想を追い求め過ぎると言われれば、それまでかもしれませんが、 中途半端な気持ちのまま、デートを重ねるのは相手に失礼かと 思ってしまいます。。。 こんなとき、どうしたら良いのでしょうか?

  • 告白して好きな人が居るのて言われたら

    男で20代です。 出合って2ヶ月弱の好きな女性が居ます。 彼女とは数回遊びました。なかなか自分の中では好印象なつかみだったと思っています。メールも週3.4日はしています。 次も遊ぶ予定はあります。(相手は俺の気持ちを多分知ってて遊んでくれています) でもその人には気になってる人が居るってことを知りました。 ですが彼女曰く「相手は私をそういう対象では見てないみたいなので発展する可能性は低い」だそうです。 それを知ってから約半月告白を我慢しましたが、このままこの状態をズルズル伸ばしても進展は無さそうなので思い切って告白しようと思います。 その際、自分の想いだけを伝えることって出来ないのでしょうかね? 自分の思いを伝えたら自然と相手もYESかNOか答える状況になってしまうと思うのですが。 もし、好きな人が居るから...って言われた場合、 でも、俺は00ちゃんの事本気で大好きだし、簡単には忘れられんしこのまま好きで良いかな...? って言っても大丈夫でしょうか? 実際、そう簡単には忘れられそうも無い位好きです。 どなたか、アドバイスを下さい。 ポジティブな意見を下さいませんか。

  • 好きだった人に好きだと言われたけど・・・

    ずっと尊敬していて好きだった人にキスされ、 後日好きと言われました。 本当ならば気持ちに応えたいけど、 相手の立場を考えると、応えることができません。 今後その方とまたこれまでのように 会ってご飯とかしたいのですが、 もう、次に会ったらキス以上を相手は期待してしまうでしょうか? 私はこれまでと同じように、相手の方には尊敬できるままでいてほしいのですが・・・

  • 本気で好きになった同姓。これから・・

    高校生の女です。私には今好きな人がいて、その人は同姓の女友達です。 私はレズではないのですが、調べてみるとどうやらバイセクシャルらしくて・・。 思い切ってその友達に「好きだ」という事を伝えました。 そしてその人も「私も」と言って、それから手を繋いだり、抱き合ったり、ということをしていました。 だけど最近、周りの人達は引いてくるし、その友達自身の気持ちもどうやら恋とは違うみたいで・・ 私は、その人を愛していて男と同じような気持ちです。だけど彼女はどっちかって言うと友達寄りらしいし こんなコトを言うのもどうかと思うんですが、何も発展しません^^; 彼女は「その気持ちのままでいて」と言ってくるのですが、その気持ちのままで 何も進まないし、失うものも多いし、ただ、彼女がそのままというならやはり止められません。 そして、止めたいわけでもない。ずっと好きでいたいんです。 だけど、振られた訳じゃないのに、何も発展してこない。本気なのは私だけだから。 彼女にとっての私は、彼女自身にも分からないって言われました。 私はそれじゃこれからどうすればいいんだろう?と悩んでいます。 この好きな気持ちをこのままにしていけばいいんでしょうか? だけど、相手の気持ちは違うようだし・・。キスをしようかなどと考えましたが 引かれるのが怖くてできません。彼女はこの気持ちを知っているのに・・

  • 恋人対象外の人との食事・外出って?

    同世代で気になる人がおり、相手に気持ちは伝わっているのですが残念ながらお付き合いする関係になることはできませんでした。(相手のなんらかの問題で理由までは教えてもらえませんでしたが・・・) 社会人サークル内の人なのでこのまま気まずくなってしまうと周囲にも影響しますので 「これからも今までみたいに2人で飲みに行ったりしようね」 「勿論!」 というような会話をしました。私(振られた側)としてはその会話と関係を穏便に終らせるための会話でしたので、その後はメールなどもしないでいました。 っが、嬉しい事ではありますが相手からは今まで通り何気ない普通のメールが来たり、飲みの(2人で)お誘いのメールが来たりします。結局、飲みに行ったのですが・・・ 皆さんは告白されて自分が振った相手を誘って遊びに行ったり飲みに行ったりしますか?できますか? 私だったら、相手にまだチャンスがあるかもと期待を持たせてしまうので、そんな事はしないのですが。 どうでしょうか?

  • 男性に質問。Hしてから好きになった事ありますか?

    質問通りなのですが、よくある内容ですいません。 一ヶ月程前に飲み会で知り合った知人の友人の事が少し気になり、飲み会の後知人にその彼の連絡先を聞き 自分からメールしました。 その後彼からお誘いがあり、二人で食事に行ったのですが 詳しい流れは省きますが次の日体の関係を持ちました。 別に無理強いされたわけでもないし(向こうの情熱?に押し切られた感はありますが^_^;) 自分で納得しての事ですから相手に対してどうこうって気持ちは全くないのですが、自分自身そういった事をする人達が今までは理解できなかったので、少し戸惑っている状態なんです。 まだ知り合って間もないのにそういう事をしてくる相手だって事を差し引いても、彼は私にとってはまだ気になる人なので今後どうなるのかなーって期待半分不安半分の状態です。 やはり男性から見て、求めて結局させてくれる女性ってのはなめてかかるというか、軽い女だと見てしまいますか? そこから恋愛に発展したという事はやはり稀でしょうか?

  • 人を好きになるってどういうこと?

    人を好きになるってことがよく分かりません。 かっこいいな、いいなとはすぐ思うのですが、 それ以上に気持ちが発展しません。 好きになるって、この人が好きだと、皆さんはどこで判断しているのですか? 両親が離婚してはいませんが仲がよくなく、どちらかがいないときに、悪口を聞かされていました。 いなくなればいいのに、このまま帰ってこなければいいのに、追い出しちゃおうか、など。 恋愛、結婚に憧れはあるのですが、自分にいまいちピンときません。 自分がしっかりしていないこともあり、相手を思いやったり難しいことのように思います。 恋愛ってどうやってするものですか?