• ベストアンサー

好きな人を忘れたい

ずっと好きな人がいます。もう無理だし、相手に気持ちがない事は分かっています。というか、凄く都合のいいようにしか、相手にされていないことも分かっています。 このままでは、自分自身辛いので、忘れようと思ってます。忘れないと、次の新しい出会いがあっても、どこかでその好きな人と何か発展があるかもと、期待してしまい、せっかくのチャンスも「まぁ、いっか」と、なってしまいます。 好きな人を忘れる方法ありますか?

noname#187454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usarinn
回答No.3

時間しかないです。 あなたが少しでも彼のこと考えていららダメですし。 まったくゼロにその人を忘れられることってないと思う。 だから・・・時間しかないんです。 無理して次の人なんかさがす必要ないですよ・・・ じゃないと変なのにひっかかります。 好きなら好きでいいじゃない・・・離れれば気持ちも薄れます。 無理に忘れる必要はないです。 きっといい恋できます。 なんて・・なんか支離滅裂かな? 焦らないでね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らなくていいというのが、何かホットしました。 今の自分の気持ちを受け止めたいと思います。相手の事を忘れるのにも焦らず、ゆっくり時間がたつのを、待ちたいと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら相手の方との思い出ある物、(写真・おそろい・プレゼント・メール・メモリー) があれば徹底的に処分しますね。 自分の心は変わらないと誓っても変わっていくこともあれば 忘れたいと思っていても忘れられないものです。 そうやってチャンスを逃していてはいつまでも好きな人の事忘れられませんよ。 それだけ忘れられない相手なんだから忘れようったってそう簡単に忘れられないんですよね。 新しい人と出会って少しずつ心を開けるようになって、 また人を好きになれるようになって、やっと今の事が思い出になるのだから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 前進できるように、頑張りたいです(^-^)

回答No.1

相手の方に明確に気持ちを告白すれば状況は一変する可能性があるにも関わらず諦めるんですか? 相手の方から動いて貰えないと駄目なんですか? 本当はそういう質問者さんの方が凄く都合の良いように相手しているのでは無いですか? まぁ、こういう意見もありますので・・・ で、好きな人を忘れる方法ですが、連絡を取らず、一切会わない事です。 しばらく離れていても会ってしまうとまた気持ちを持っていかれるものなので、先ず一切の接触を絶つ事です。それが不可能な場合、忘れることは無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに都合が良いのは、自分の方かもしれないです。