• ベストアンサー

ドラマ 蜜の味

ドラマ「蜜の味」を見ています。 見ていて毎回思うのですが、菅野さん演じる彩は榮倉さん演じる直子に何をしたいのでしょうか? 初回から毎週欠かさず見ていますが、よく分かりません。 自分の家に呼んでわざわざ「自分は幸せです」って見せつけてますし・・・。 ただの嫉妬ではドラマ的に面白くないですし・・・。 まだ第3話までですが、みなさんはどう予想されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今まで、雅人は、心も体も自分(彩)のもの、、、 自分の思うようになる、、、と思ってたのに、 直子の出現で、雅人にも自分の意志や、自分の知らない過去がある、、、と気づいた 彩が 自分の知らない雅人を知ってる直子に嫉妬、、というか、 (雅人は)自分のもの、自分の言いなりになる、、と思ってた お嬢様によくある、なんでも自分の思うようになる、、 というプライドが傷つけられることへの、対抗心だと思います。 要するに、なんでも好きなものは手に入れないと気が済まない 我儘 お嬢様が 直子の出現で そうはいかなくなった、、ことへの 対抗心、、、だと思います。