• ベストアンサー

ドラマ 蜜の味

ドラマ「蜜の味」を見ています。 見ていて毎回思うのですが、菅野さん演じる彩は榮倉さん演じる直子に何をしたいのでしょうか? 初回から毎週欠かさず見ていますが、よく分かりません。 自分の家に呼んでわざわざ「自分は幸せです」って見せつけてますし・・・。 ただの嫉妬ではドラマ的に面白くないですし・・・。 まだ第3話までですが、みなさんはどう予想されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今まで、雅人は、心も体も自分(彩)のもの、、、 自分の思うようになる、、、と思ってたのに、 直子の出現で、雅人にも自分の意志や、自分の知らない過去がある、、、と気づいた 彩が 自分の知らない雅人を知ってる直子に嫉妬、、というか、 (雅人は)自分のもの、自分の言いなりになる、、と思ってた お嬢様によくある、なんでも自分の思うようになる、、 というプライドが傷つけられることへの、対抗心だと思います。 要するに、なんでも好きなものは手に入れないと気が済まない 我儘 お嬢様が 直子の出現で そうはいかなくなった、、ことへの 対抗心、、、だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 榮倉奈々さんの髪

    ドラマ「蜜の味」の榮倉奈々さんの髪はエクステやってるんですよね。 でも、不自然じゃないですか? トップと下のバランスが…もう少しなんとかならなかったのかな。 トップが張り付いてるように見える。 エクステ施した方がヘタだったのかな(´・・`) 毎回毎回、榮倉奈々さんの髪にばかり目がいってしまい…同じく思った方いますか? この先どーなるのかな(^^)叔父と姪の背徳感たっぷりの近親相姦ドロドロを菅野美穂が襲うのかな(´Д`)

  • 人の不幸は蜜の味、人の幸せシャクの味の世の中の生き方

    21歳男です。 人の不幸は蜜の味、人の幸せシャクの種という言葉を美輪明宏さんが言っているのを最近知ってその通りだと思いました。僕はこれまで人を助けることが素晴らしいことだと思い、また人を助けるのは人として当然だと考えて今まで困ってる人を見たら出来る限り助けてきました。 ですが、中学三年の時に高校受験のために小学生の時から付き合いのある友達と一緒に塾に入って隣で授業を受けていていたのですが僕は数学が得意だったので問題をどんどん解いてました。すると友達はそれを見て対抗心が出てきたのか必死になって解き始めました。でも僕の方が問題を解くのがかなり早かったので友達はそれがとても気に食わなかったようで段々イライラしてきました。 それからというもの僕が問題を解いているとシャーペンを持ってる僕の手を手で振り払ったりして邪魔をしてきたり、僕の家族に対する悪口を散々言ってきました。僕自身の悪口ならともかく家族の悪口を散々言われてすごく傷つきました。 結局、高校受験の結果は同じ高校の僕が特進、友達が普通科でした。 高校に入ってからもそれが気に入らないのかをしょっちゅう馬鹿にしてきたり足を引っ張ろうとしてきました。僕が何か失敗したりするとすごくうれしそうな顔になったりしてなんだか人間の嫌な面をおもいっきり見せ付けられた気分です。 今でも彼は僕の家にきたり(居留守してますが)して、家の大きさやどんな僕がどんな状況かを調べて競ってきます。もう本当に人間が嫌になりそうです。 中学三年以来、誰とも親しくなりたくないと思うようになり最低限の付き合いしかしなくなりました。 それは彼が嫉妬したのは僕が近しい関係だったからだと思うからです。 人間は助けたりする価値は無いのかも知れないと価値観がぐらついています。 結局世の中は足の引っ張ったり蹴落としたり自分が一番大事で人を助けるのもそんな自分がかわいいから、幸せを喜べるのは家族だけだなと思います。 でも、世の中にはいい人がいるのも分かってます、僕も同類だから類友でそんな友達が出来たのかもしれません。 ただ、何かに成功した時に「みなさんのお陰でした」とか言ったりするようなことがとても嘘臭く感じます。本当は僕が成功して面白くないんだろ!とか考えてしまいそんな建前みたいなことを言うのは気が引けます。 乱文な上長文なってしまい申し訳ないですが僕が皆さんに聞きたいことはこのような人の不幸は蜜の味人の幸せシャク種の世の中をどんな考え方で生きていますか?このサイトでは僕より経験豊富な方がたくさいいるのでいい答えがあるんじゃないかと思い質問しました。もしかしたら、そういうもんだとわりきるしかな いのでしょうか…?

  • 秘密のケンミンSHOW、連続ドラマの質問です

    秘密のケンミンSHOWの本編で エンディング近くに放送される「連続転勤ドラマ 辞令は突然に」 の質問なんですが 番組自体も面白いと思いますが 私は特に、このドラマが面白くて見てます ただ…毎回放送される訳じゃないのは見てて分るんですが このドラマ、いつ放送されるのか?…放送されないのか? それが、ほとんど分りません 勿論、毎週じゃないのは分るんですが かと言って、隔週と言う感じでもない そこで聞きたいんですが、このドラマは 何か周期的な事で決ってるんでしょうか?

  • 悲しい映画やドラマをなぜ見るのでしょうか?

    人は色々な映画やドラマを見ますが 人が死んだり別れたり災難に遭ったりと そういうストーリーで涙を流したりして あえて見るような気がするのですが、 それを見る事によって、見てる自分が落ち着くのでしょうか? よく言われる 「他人の不幸は蜜の味」とか 「他人の不幸が心地よい」 とかいう人間の本質の心理がどこかに働くのでしょうか? 逆に潜在意識の中にそういう心理があることがわかっているから 人に何か話す時に、 「まいたっよ、・・・」 とかつい無意識に言ってしまうことがあるような気がします。 子供の頃、勉強してるのに 「全然やらなくて、まいったなぁ、、」 とか言うのも、無意識でそういう心理が働いて言ってたのではないでしょうか? だから何!と言われれば、何でもない質問ですが 何かそんな自分や人間が嫌だなと思って。

  • 「自分の方が幸せでありたい」という醜い心が私にはあります。

    「自分の方が幸せでありたい」という醜い心が私にはあります。 人の幸せは嬉しいですが、なんと言えばいいのか分かりませんが、自分より幸せになってほしくないというか、自分の方が幸せになりたい。という気持ちがあります。 「人の不幸は蜜の味」というのでしょうか? 不幸過ぎるようにはなって欲しくないですが、 人と比べて、自分の方が幸せと思いたい。そうありたい。 なんか、そう思ってしまう自分がいます。 「人の幸せを自分の幸せ」と思えるようになりたいのですが・・・・。 そういう心になる為には、どうすればなれるのでしょうか???

  • あなたは人の幸せを喜べますか?

    他人の不幸は蜜の味という言葉がありますが、 不幸な人は他人の不幸を喜び、他人の幸せが喜べないと聞いた事があります。自分だけが不幸なのは辛いから。 幸せな人は他人の幸せを喜べるし、他人の幸せを願うと聞いた事があります。それだけ余裕があり心が豊かだから。

  • 親友って本当に呼べますか?

    女性に質問です。 「親友」ってなんですか? 親しい友達はいますけど、親友と言い切れるひとはまだいません。 心の中ではどこか疑ったり、嫉妬したり、女同士って‘他人の不幸は蜜の味’てきな部分が、正直ありませんか? *比べて、自分のほうが幸せそうに見せたい等の強がり、見栄…。 表面上仲良くしてても、皆ほんっとうにその子を心底信頼し、親友と思ってるんですか?私にはどうもまだ見付かっていません。 例えばだいたいいざとなったら男の味方につくなど、女性がほとんどに見えてしまいます。 どういう時に親友と思ったのか体験談があったらそれも参考に教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「私はこんなんじゃなくてよかった。」と思う事はいけ

    自分より不幸な人を見て 「私はこんなんじゃなくてよかった。」と思う事はいけない事なのでしょうか? 口に出さなければいいですか? そうやって今のありがたさや幸せを実感できるのであれば 悪い事ではないですよね? 別に人の不幸を蜜の味にしてるつもりはないと思っています。

  • 普通に愛され幸せな人生を生きる。この人と関わりたい

    普通に愛され幸せな人生を生きる。この人と関わりたい。この人に愛されたいと思われるような普通の人になるにはどうしたらいいですか? 私はドラマやアニメをみて人間関係に囲まれる幸せがあることを理解しました。そして18歳の頃からほしいという渇望を持ち出しては13年目になります。 ただ自分の周りには一生の友、一生の伴侶としてもいい相手がいるにも関わらず、それを幸せだと思わないというような発言をする人が多く嫉妬をするようになりました。 また私自身も嫌われないように、生まれつき障害の影響で持てなかった思いやりや気遣いができるように努力もしましたし、「人の不幸は蜜の味」という感覚など理解したくもない。人の幸せが自分の幸せだと思うようにもなっていましたので、より強くしようと考えてきました。 もちろん人間として扱われるように仕事も頑張ってきました。ただ、会社では人財にもなれずダメ失敗をしては落ち込み、退職。自分の人間としての価値を感じられなくなりました。 そこに学生時代、全校生徒とくに異性から人として扱われていなかった過去、未だに一生の親友さえも得られない劣等感から、寂しさに苛まれて今にいたります。 だから、皆さんのように多くの人から愛され認められ受け入れられたい、この人に幸せにしてほしい。この人と関われたら幸せだと思えるような人間になりたいと生きていますが、誰もが多くの有能な人、冷酷でも能力がある人を好きになり、自分が愛される可能性が失われれていくループにはまり今の状態にあります。私が皆さんのように愛と絆に囲まれた人生を生きるにはどうしたらいいですか?

  • 蜜の味 第9話見逃し

    はじめまして。 蜜の味 第9話(12月8日放送分)を楽しみにしていたのですが、見逃してしまいました。 どこか視聴できるサイトがあれば教えて頂けないでしょうか? できれば無料が良いですが…すみませんがよろしくお願い致します><