• ベストアンサー

秘密のケンミンSHOW、連続ドラマの質問です

秘密のケンミンSHOWの本編で エンディング近くに放送される「連続転勤ドラマ 辞令は突然に」 の質問なんですが 番組自体も面白いと思いますが 私は特に、このドラマが面白くて見てます ただ…毎回放送される訳じゃないのは見てて分るんですが このドラマ、いつ放送されるのか?…放送されないのか? それが、ほとんど分りません 勿論、毎週じゃないのは分るんですが かと言って、隔週と言う感じでもない そこで聞きたいんですが、このドラマは 何か周期的な事で決ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.3

「ヒミツのごちそう」はコーナー名です。 番組冒頭、ゲスト(久本さん曰く主要ケンミン)の紹介のあと、みのさんが「まずは各ケンミン、ごちそうに関するヒミツ」(正確ではないかも)と言ってスタートしたら通常回とみてよいと思います。 2時間SPじゃないレギュラー放送でも、最近はほぼ1時間まるまる特別企画の時があるんです。 二話が三話というのは、京一郎・はるみのドラマは一県あたり前後編二話を2週で放送が基本なんですが、北海道や長野県といった面積が大きいところなどでは、前中後編三話で3週になる傾向があるということです。

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

基本的には毎回だったんですが、ここのところ事情が変わってるみたいです。 二話だったのが三話になったり、番組自体も総集編だったりスペシャルだったり。 この番組はゲストがかなり多いので、予算の問題じゃないかと思います。 あとネタギレw

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 以前の事は分りましたが 2話だったのが3話と言うのは どういう変化ですか?…今1つ意味が分らなかったんで… つまり1回の番組放送で2話分…と言うか 前編後編みたいに2つ分放送されたとか?

• hinebot
回答No.1

あくまで私見ですが。 通常の放送回(ヒミツのごちそうから始まる回)では、このドラマはあります。 特別企画の放送回のときは休止されてるみたいですね。 近いとこでは、「神奈川県民スペシャル」とか「ケンミン辛ウマ祭」とかです。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います スペシャルですか?…それって先日放送された 2時間スペシャルとは別ですか? それと通常の放送で御馳走から始まる回との事ですが もう少し具体的に言うと、どんな内容ですか? と言うのが、何か毎回似た様な内容で進んでる様に見えるんで… そして今回は、近いところとサブタイトル(?)で書いて頂いてますが これは共通する様な言葉で見分ける方法は?… 宜しく御願いします