• ベストアンサー

秘密のケンミンSHOW、連続ドラマの質問です

秘密のケンミンSHOWの本編で エンディング近くに放送される「連続転勤ドラマ 辞令は突然に」 の質問なんですが 番組自体も面白いと思いますが 私は特に、このドラマが面白くて見てます ただ…毎回放送される訳じゃないのは見てて分るんですが このドラマ、いつ放送されるのか?…放送されないのか? それが、ほとんど分りません 勿論、毎週じゃないのは分るんですが かと言って、隔週と言う感じでもない そこで聞きたいんですが、このドラマは 何か周期的な事で決ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

「ヒミツのごちそう」はコーナー名です。 番組冒頭、ゲスト(久本さん曰く主要ケンミン)の紹介のあと、みのさんが「まずは各ケンミン、ごちそうに関するヒミツ」(正確ではないかも)と言ってスタートしたら通常回とみてよいと思います。 2時間SPじゃないレギュラー放送でも、最近はほぼ1時間まるまる特別企画の時があるんです。 二話が三話というのは、京一郎・はるみのドラマは一県あたり前後編二話を2週で放送が基本なんですが、北海道や長野県といった面積が大きいところなどでは、前中後編三話で3週になる傾向があるということです。

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

基本的には毎回だったんですが、ここのところ事情が変わってるみたいです。 二話だったのが三話になったり、番組自体も総集編だったりスペシャルだったり。 この番組はゲストがかなり多いので、予算の問題じゃないかと思います。 あとネタギレw

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 以前の事は分りましたが 2話だったのが3話と言うのは どういう変化ですか?…今1つ意味が分らなかったんで… つまり1回の番組放送で2話分…と言うか 前編後編みたいに2つ分放送されたとか?

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

あくまで私見ですが。 通常の放送回(ヒミツのごちそうから始まる回)では、このドラマはあります。 特別企画の放送回のときは休止されてるみたいですね。 近いとこでは、「神奈川県民スペシャル」とか「ケンミン辛ウマ祭」とかです。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います スペシャルですか?…それって先日放送された 2時間スペシャルとは別ですか? それと通常の放送で御馳走から始まる回との事ですが もう少し具体的に言うと、どんな内容ですか? と言うのが、何か毎回似た様な内容で進んでる様に見えるんで… そして今回は、近いところとサブタイトル(?)で書いて頂いてますが これは共通する様な言葉で見分ける方法は?… 宜しく御願いします

関連するQ&A

  • 秘密のケンミンショーの転勤ドラマの都道府県

    秘密のケンミンSHOWの転勤ドラマでは、最近放送の長野県の前編・中編・後編以外はほとんどの県は前編・後編の2週連続になってますが、昨日の放送を見ると早くも香川県への転勤辞令が出てしまいどうやら沖縄県は1週だけの放送になるみたいですね。 これまでの放送で沖縄県以外で前編後編無しの1回だけだった転勤ドラマの都道府県はどこかありましたか?

  • 「秘密のケンミンSHOW」の

    「秘密のケンミンSHOW」の 連続転勤ドラマで東京一郎の奥さん役で出ている女性は女優さんですか? タレントさんですか? それとも劇団の方ですか?

  • 「秘密のケンミンショー」を見ていて…

      テレビ番組の「秘密のケンミンショー」を見ていて、「これはおかしいだろ」と思わず突っ込みたくなることがありませんか?  前に「秘密のケンミンショー」の「連続転勤ドラマ」で「和歌山県で『フカ』と呼ばれるシロザメを洗いにして食べる」と紹介されていましたが、広島の山間部でもサメを「ワニ」と呼んで料理して食べられていますし、中華料理で有名な「フカヒレのスープ」はサメのヒレを加工してスープに入れた料理です。(三次市ではサメを「ワニ」と呼んで食べます)  あとは「広島では正月に食べる雑煮(ぞうに)に牡蠣(カキ)を入れる」と放送されたことがありますが、広島で雑煮に牡蠣を入れるのは沿岸部や島に住む家庭だけで山間部に住む家庭では入れません。  私の両親は広島県内のある島の出身で現在は広島市の山の方に住んでいますが、雑煮に牡蠣が入ったのを食べるのは里帰りをした時のみです。  「この県特有の風習と思われていたことが実は他の県でもあった」とか「この県の風習と紹介されていたのが県内でも一部の地域だけだった」というのが多いような気がするのは私だけでしょうか?

  • 秘密のケンミンSHOWってヤラセ入ってないですか?

    秘密のケンミンSHOWを見てていつも思うのですが、この番組ヤラセ入ってるんじゃないかと思うのですが実際どうなのでしょうか?今日放送されているを見てたのですが、大阪のおばちゃんはいつもあめ玉をもっていて歩いているだけでおばちゃんからあめ玉をもらえるとか(しかも番組では短時間でかなり大量にもらえたと放送していた)あんなことありえないです。○○ケンミンは必ずこうしているみたいな放送はやめたほうがいいと思うのですがこんなこと思っているのは自分だけでしょうかか?

  • 秘密のケンミンショー

    私は千葉に住んでいます。 テレビでやってる秘密のケンミンショーの「転勤ドラマ」の特集でいろんな県の意外な風習に関して取り上げていますが、千葉は何かありますか?割かし東京に近いところに住んでいるのでそういう風習を聞いたことがありません。 例:刺身を甘いしょうゆにつけて食べる。○○県でスーパーと言ったら××だよ!など他の県では紹介されていました。

  • 秘密のケンミンショーで京一郎夫妻が転勤で行った都道府県

    秘密のケンミンショーの転勤ドラマでこれまでに転勤で行ったのはどの都道府県でしょうか。 よみうりテレビの公式サイトでは最新の分しか載っていませんし、wikipediaに載ってるかもと期待して見たのですが載ってませんでした。 京一郎夫妻が過去の放送で行った都道府県が分かる方、教えていただけないでしょうか。

  • 1/31の秘密のケンミンSHOW

    1/31放送の秘密のケンミンSHOWで、恋するケンミンシアターが岐阜県だったと聞きました。 最後の夜景が映し出されている時にいつもその県出身のアーティストの曲が流れているのですが、 岐阜県の時は誰の何という曲が流れたのでしょうか? 岐阜県民でありながらそのときの放送を見逃してしまいました。覚えている方、教えてください。

  • 秘密のケンミンショーSP・ケンミンブランド

    さきほど秘密のケンミンショーSPが放送されました。全国の有名ブランドを公開するケンミンブランドのコーナーは、遊園地、デパート、贈答品が取り上げられたそうです。私は裏番組の報道ステーションを見ており、残念ながら見れませんでした。ケンミンショーSPをご覧になった方、できる限りで結構なので放送された全国ご当地の遊園地、デパート、贈答品の各県一覧についておしえてくださいm(_ _)m 

  • 9月9日放送の「秘密のケンミンSHOW」で

    9月9日放送の「秘密のケンミンSHOW」で 宮城県民の女性の人は誰ですか?

  • 秘密のケンミンショーの主題歌

    突然ですがバラエティー番組の『秘密のケンミンショー』でEDとして使われている曲の曲名、グループ名など知っている人いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?