• 締切済み

誘いたいけど…

私は高校生で片思い中です 相手とはメールしますが 特別仲良しとかではなく ただの友達です(^-^; 相手はフレンドリーなので、 遊びに誘ったら Okしてくれるのですが いつも約束止まりで、計画立てるまでにいたらないんです 開いてる日、わかったら メールして と伝えても 相手はすっかり忘れてたり… でも一度くらい 一緒に遊びにいってみたいなぁ とか思ってしまい… それで面白いゲームを見つけたので 友達と相手誘って行きたいなと思ってるのですが、 相手は放課後は部活忙しいし、 また返事だけされて 期待外れになりそうで踏み出せません いいかげん誘うの止めたほうが いいでしょうか?

  • zkjk
  • お礼率60% (78/130)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

メールってそんな風になりがちですね。 見てなかったり忘れたり。 いいやとなったり。 目を見て直接に誘ってはぐらかされたりするようなら、もう諦めた方がいいと思います。 忙しいか、貴方と特には行動したくないのかです。

関連するQ&A

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • けじめのつけ方

    私は高校生で片思い中です 相手とはたまにメールしますが そこまで仲良しでもないです 最近、ようやくメールが深夜まで続くようになったくらいで; 相手には一度、夏に告白しました 好きです て言ったら 「うん」 と返事され(・_・、) 私はただの友達だよね? と言ったら 「うん、今は」 と返事されました 相手の気持ちはきちんと聞けてないけど、これって脈ないですよね… 相手からメールもめったに来ないし… もういいかげん、諦めたほうがいいのだろうと思うのですが やっぱり急に諦めるなんて できなくて それで、もう一度告白するのはありでしょうか?? さすがに、うざいですか?? フラれるとわかってて 告白するのは、止めたほうが良いのでしょうか?? フラれたら、けじめついて 諦められるかなとか 思ってしまったのですが… みなさんの意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 脈……?

    先日、片思いの人へのことで相談した者です。 友達から、「言わなくて後悔しない?」と言われたので、昼間メールで好きだということを伝えました。 すると、返信が来たのですが、ちゃんと断るというわけでもOKの返事でもなくて……。 OKではないのは明白なのですが、完全にダメなのかどうなのかわからないというか、これから先期待していいのか……。 鈍いから気遣えなくてごめんね、という感じの返事でした。 あんまりハッキリした答えをせかすのもどうかと思うのですが、メールはこれからもOKでした。 これは、この先の進展を期待していいという可能性は、ありだと思いますか?

  • うざいと思いますか??

    私は高2です 1週間前くらいに、片思い中の男子にメールで漫画を貸してもらう約束をしました その人とはただの友達ですが、仲良しってほどでわありません... 今度持っていくなぁ と言ってくれたのですが、 台風でずっと学校が休みだったせいか、たぶん約束を忘れられているみたいなんです みなさんならもう一度メールして頼みますか? その場合、どんな風にメールすればよいのでしょうか?? それとも、もう一度頼んだら、ウザがられるでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • 男性の方は、好意を持っている娘との約束は忘れないものですか?

    突然の質問失礼いたします。 私は女です。 そして、片思いをしている男性がいます。 その男性とは現在、友達として仲良くしていただいています。 冗談を言うのがお互い好きなので「私のダーリン♪」とか「え、おれの彼女だよね?」とかお互いで言う程度の仲良しです。 その男性と話していると、よく約束というか「じゃ、後でね」という言葉で終わることが多いのですが、その約束が果たされないときがあります。 一昨日あったことでいうと、私が部室にあと3時間くらいいなきゃいけない用事があって(留守番のようなものです)、彼はそれを知っていて遊びに来て、で、彼の別の用事の時間が来て「後でまた、マンガ借りに来るよ」(時間つぶしに私がマンガを持ってきていたのです)と言われて。 そして、結局来ないまま、放課後別室で会った時に渡すと(ここでまた会うことはお互い分かっていました)「あ、忘れてた」と言われたのです。 あー忘れてたんだー。 と思ったら悲しくて悲しくて凹んでしまいました。 やはり、好きに思ってくれている娘との約束は、忘れませんよね? やはり私は、ただの友達の一人でしかないのでしょうか?

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • すぐに告白するべき??

    すぐに告白するべき?? 僕は高校3年の学生です。 相手は同じ部活だった1年生です。 友達に頼んでその子のメアドを聞き出せたのですが その子はあまりメールする子じゃなくて なかなか返事が返ってきません。 2回、遊びに誘ったのですが 忙しいのと他に約束してて。。。って断られました。 ほんとに用事があっただけなのか 2人で会うのが嫌なのかはわかりません。 友達に頼んで聞いてもらったら その子は僕の事「かっこいいです」って言ったらしいです。 嫌われてはないように思うんですが 好意はないと思います。 メールもあまり続かないし 普段会わないので時間が過ぎるばかりで・・・ もう告白した方がいいかなと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い。勘違い?

    片思い。勘違い? 男友達に片思い中です。 片思い歴は短く友達歴が長いです。 20代後半です。 去年からまた仲良くしています。 誘われて毎月のように遊んでいます。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、この間は手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。だから好きなのかなと期待していましたが・・・ 普段ほとんどメールはしません。メールをしても続かないため送りません。 前回遊んでから2週間くらい経つので、そろそろ誘おうかな・・・と考えていたら金曜日に「来週予定ある?」とメールが来ました。1時間ほど遅れて「ないよ」と返事をしたところ、3日間なにも音沙汰なし。 返事がこないため、わたしの方から「もしもーし?」とメールをしてみたら・・・「あ!!返してなかった!!」「仕事次第。まだ会えるかわからない」と続けてメールがきました。「ヒドーイ。了解!」と返事をしたら「ごめん」と返事。そこで話は終わり。ショックでした。 仕事も趣味も忙しいみたいですが、いくら忙しいとはいえ、自分からメールしてきて返事を忘れたり、会えるかわからないと言い出したり、それはただの友達としか思われてない証拠ですか?完璧に脈なしですよね? 好きなのかなと期待していたのはわたしの勘違いだったということでしょうか。

  • 女性が誘いを断る時の返事について

    女性に遊びの誘いをメールでしたときに、ホントにまた誘って欲しいのか、ただの社交辞令なのかが知りたいのですが、 例えば、誘いのメールを送ったときに、相手から、 お疲れさまです 〇日遊びに行く約束しちゃってて(T_T) 誘ってもらってありがとうございます(^^) また行くことあったら声かけてください と言う返事は、どっちになりますか? 他に、色々あればお願いします。 文章には、絵文字もはいっているのですが、それは、あまり関係ないものなのでしょうか? 出来たら、女性の方に意見聞きたいです。

  • 社交辞令でしょうか?

    3月末に9つ上の男性にメールで告白しました。自分から告白しといて返事に自身がなかったため返信不要とメールに付け加えて送ってしまいました。 もちろん返事はこず…けど職場は一緒(部署は違う)なので会ったときには、一言二言ほど話をしていました。そんなな中で諦めきれず、モヤモヤして過ごしていました。 しかし、告白してもう4ヶ月…いいかげん諦めないとと思いだし、昨日相手の誕生日だったので最後のメールにしようと思いきって「○○、誕生日おめでとう」とだけメールを送りました。 元々メールをしても、返事が返ってくるのは疑問文の時だけだったので、返事なんて期待していませんでした。 けど、朝メールがきていました。「ありがとう。またドライブ行きましょう笑」というものでした。メールが返ってきただけで、すごく嬉しくなってしまいました。 けどこれって、ただの社交辞令になるのでしょうか? ちなみに、ドライブしたことがあるかというと、遊んだ帰りに友達を家まで送り、友達の家から相手の家までの10分程度です。