JavaでDBから取得した値がResultSetのどこに格納されているかを知りたい

このQ&Aのポイント
  • JavaのプログラムでDBから取得した値は、ResultSetオブジェクト内に格納されています。
  • 具体的には、参照変数名が「results」のResultSetオブジェクト内の「xxxxx>xxxxxx>xxxxxx」に値が格納されています。
  • この部分には、DBから取得した値が格納されているため、ここを確認すると値を書き換えてテストすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ResultSetの内部構造(Java)

JavaでDBから値を抽出してくるプログラムを作っています。 SQLの結果をResultSetのオブジェクト(参照変数名を「results」とする)に格納しているのですが、 Eclipseのデバッグ機能実行中に、resultsに格納されたDBからの値を書き換えてテストしたいです。 が、 resultsの中には非常に多くの情報が格納されているため、 どこに値が格納されているのか見つけ出す事が出来ませんでした。 DBから取得した値は、ResultSetの中のどこに格納されているのでしょうか? 「"results>xxxxx>xxxxxx>xxxxxx"に格納されている」というような形でご教示頂けると嬉しいです! よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155524
noname#155524
回答No.1

java.sql.ResultSet はインタフェースなので、実装しているAPIに依存します。

参考URL:
http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/api/java/sql/ResultSet.html