フランス代表の黄金期を彩った選手のその後は?

このQ&Aのポイント
  • 2000年頃、フランスのサッカーリーグ、マルセイユやスペインのセルタ、アトレティコで活躍したペーター・ルクサンは現在どこで活躍しているのか気になります。
  • 中盤の守備的な位置で運動量豊富にプレーし、ボールの繋ぎも的確でシュートも正確無比なルクサンは、フランス代表の黄金期に活躍しました。
  • ウィキペディアやWebでの検索でも情報が得られなかったため、ルクサンの現在の所属や活躍について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

選手のその後(現在)につきまして

こんばんは。 趣味のサッカーに関して、 1つ質問がございます。 ■現在の所属を知りたい という質問です。 2000年頃、フランスのサッカーリーグ、マルセイユでMFとして活躍していた ペーター・ルクサン(Peter LUCCIN)という選手です。 スペインのセルタ、アトレティコでも活躍していました。 中盤の、少し守備的な位置でしたが、 運動量は豊富で90分に渡り相手に圧力をかけるわ、 奪ったボールの味方への繋ぎは的確だわ、 時折見せるシュートも正確無比。 私の中で、キャラクターも含め とても好きな選手の1人でした。 油の乗り切った時期と、国籍のフランス代表の黄金期が重なり、 嘱望されながらも若くなくなってしまったという選手ではありましたが、 今はどこで活躍されているのか、ご存知でしょうか。 ウィキペディア含め、Webはかなり調べましたが、 分かりませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deewinn
回答No.2

Peter LUCCINは今年からFCローザンヌ・スポルトでDMFとして活躍しています。(Football Club Lausanne Sport)はスイス南西部、ヴォー州の州都ローザンヌを本拠地とするサッカークラブチームです。

lampard8
質問者

お礼

deewinnさん ご返信遅くなり、 失礼致しました。 教えていただき、ありがとうございます。 スイスのクラブに所属しているという情報は ウィキペディアを始め、Webを駆使して検索しましたが 見つかりませんでした。 大変助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• deewinn
回答No.3

たびたびすみません。 彼の情報は英語のサイトでしたら色々あります。たとえば http://pesstatsdatabase.com/PSD/Player.php?Id=8310&Club=364 では、選手の情報を一人づつアップしています。あと、 http://www.transfermarkt.co.uk/en/luccin/profil/spieler_7555.html では、トランスファーマーケットの情報で、彼の所属がわかります。 ちなみに英語のwikipediaでは、彼の今年の所属先もアップデートされていますし、FC Lausanneの選手一覧でもかれが入っていますよ^^

• jobzero
回答No.1

07年、レアル・サラゴサに移籍後、チーム降格で、ラシン・サンタンデールへ期限付き移籍。 09~10年シーズン、サラゴサに復帰しましたが、怪我により公式戦の出場はゼロだった。 結果的に戦力外になり、10年7月、名門セルティックのトライアウトを受けたのですが不合格のため、残念ながら現在は無所属です。

lampard8
質問者

お礼

jobzeroさん ご返信遅くなり、 大変失礼致しました。 拝見致しました。 ありがとうございます。 サラゴサ時代は「晩期」だったのかな、と。 マルセイユ時代にピレス、モーリス、ラヴァネッリらと 強力な攻撃を構成していたときが とても好きでした。