• ベストアンサー

あまり使わないネット、料金を安くしたい

確か、現在eo光のメゾンタイプでプロバイダ込み月4900円かかっています。 でもパソコンをあまり使わず、月に7回使うかどうかです。(動画サイト等を利用。) それだけの為に4900円は少し負担が大きい。 なのでネット料金をもう少しお得にしたいのですが、何かいい手はないでしょうか。 ちなみに単身なので固定電話は使っていません。

• poyai
  • お礼率87% (215/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.2

4900円はまあまあの値段だと思いますよ。 eo光のメゾンタイプだと他の光に乗り換えることは出来ないと思うし、ADSLも光回線が通っている建物には導入できないし、仮に出来たとしてもADSL2000円+電話回線基本使用料1600円くらいかかります。 WiMAXならキャンペーンを使えば安いタイプがあるかもしれません。

poyai
質問者

お礼

かなり新築のアパートなのでおそらくADSL回線は入ってないでしょうね。 やはりワイマックスですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nozomu12
回答No.3

wimaxがおすすめです 私も使っていますが携帯電話のパケ割のように 使わなかった月は安く使った月も上限があるというコースや 1日コースなどもあります

poyai
質問者

お礼

私もワイマックスを検討しています。 ただ速度的にはあまりいい噂をききません。 動画閲覧程度なら使用感はどうだと思いますか?

• violet430
回答No.1

速度が遅いのを我慢できるなら、ADSLへ変更すれば月額料金は安くなりますよ。 速度を維持したいならネットあたりで検討してみたらそれ以上の安価は厳しいと思います。

poyai
質問者

お礼

以前、ADSLにすれば安くなるんじゃないかと思いつき調べてみたのですが、私のアパートでは高くなるか無理だったかの理由で断念しました。 ありがとうございました。