マンションのインターネット料金を安くする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が今度住もうとしているマンションでは、現在ファミリータイプのインターネット回線を利用していますが、大家さんがマンションタイプに変更することを検討しています。しかし、現在の料金は月々固定で5460円と高く、困っています。インターネット回線に詳しくないので、工事をして料金を安くすることは可能でしょうか?また、マンションタイプに変更された場合、プロバイダを選ぶだけで工事は必要ありませんか?ユーコムに加入した場合は工事は必要ありませんか?一番良い方法はユーコムに加入し、三か月無料を利用してからマンションタイプに変更することでしょうか?知識が薄いので、ご教示いただけると幸いです。
  • マンションのインターネット料金を安くする方法について質問です。私が住もうとしているマンションでは、現在ファミリータイプの回線が利用されており、月々固定で5460円かかっています。これが高く、困っています。インターネット回線に詳しくないため、工事をして料金を安くすることはできるのか、マンションタイプに変更する際は工事が必要なのか、ユーコムに加入した場合は工事は必要なのか知りたいです。また、一番お得な方法はユーコムに加入し、三か月無料を利用してマンションタイプに変更することでしょうか?教えていただけると助かります。
  • マンションのインターネット料金について質問があります。現在私が住もうとしているマンションでは、ファミリータイプの回線が利用されており、月々固定で5460円かかっています。これが高いため、工事をして料金を安くすることは可能でしょうか?また、マンションタイプに変更する場合、プロバイダを選ぶだけで工事は不要なのでしょうか?ユーコムに加入した場合は工事は必要なのかも知りたいです。また、ユーコムに加入して三か月無料を利用し、その後マンションタイプに変更するのが一番お得な方法でしょうか?詳しい方の助言をいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット料金について

私が今度住もうとしているマンション(7階建てで約40部屋ぐらいあります) そこのインターネット回線?がマンションタイプではなくファミリータイプのようです。 大家さん自身もマンションタイプに変更するか検討しているようで、早くても5月ぐらいになると言われました。 今はファミリータイプで光ファイバーが通っていて、プロバイダーはユーコムのようです。 月々固定で5460円は高く、どうしたらいいのか困っております。 今まで住んでいたところは3000円代だったので。 全然インターネット回線には知識がないのですが、 工事をして月々の値段を安くすることは出来るのでしょうか? その際の工事費は自己負担ですか? そしてマンションの回線がマンションタイプに変わった場合は、プロバイダを選ぶだけで工事はしなくてもよいのですか? ユーコムに加入した場合は工事はしなくてもよいのですか? 一番よいのはユーコムにした場合、三か月無料なので一年だけ我慢し、マンションタイプになったら違うプロバイダに変更することでしょうか? 何分ほんとうに知識が薄いため、ご指南頂けることをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

>私が今度住もうとしているマンション(7階建てで約40部屋ぐらいあります) そこのインターネット回線?がマンションタイプではなくファミリータイプのようです。 大家さん自身もマンションタイプに変更するか検討しているようで、早くても5月ぐらいになると言われました。 ファミリータイプで利用してる事自体 信じられないです 変更するか検討してると言うのも   信じられないです でも 今はフレッツ光ネクスト ハイスピードタイプになってるので 逆に良かったかも 絶対変更しなきゃ勿体無いでしょう 設備費は基本無料でしょうから NTTの営業を呼んでどんどん進めた方が良いですよ >そしてマンションの回線がマンションタイプに変わった場合は、プロバイダを選ぶだけで工事はしなくてもよいのですか? 要 工事です

parabep23
質問者

お礼

マンションタイプに変わるとのことです。 とりあえずプロバイダ契約はせず、当分工事を待ちます…。 回答ありがとうございました! 営業さんに事情を話したところ工事費も安くしてくれるとのことみたいでそれに甘えます。

その他の回答 (1)

• sin_chan
回答No.1

固定電話回線を引けるのであれば、ADSLプロバイダを選択できます。 電話回線はどうなるかがポイントです。