• ベストアンサー

ファセオラミンとキチンキトサン

二年半程、ダイエットを継続しています。(38歳女) といっても大した事はしていないので、ここまで続いている訳なんですが・・。 162cm68kg→現在55kgです。体脂肪率は21% 私は50kgになりたいのです。 半分無駄だとは思いつつ、キトサンとファセオラミン(別々の商品、関連性なし)を半年程継続服用していますが、全く効果がありません。 やっぱりなぁ~とは思うのですが、なんとなく諦めきれなくて・・こういうのってやはり効果は殆ど期待してはいけないのでしょうかねえ? 食事は、意識して低カロリーで、量も少ないと心配されるんですけど、運動なしではこれが限界でしょうか? 私ってよっぽど代謝が悪いんですね・・。(便秘なしです)

noname#6071
noname#6071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これらを摂取する事は悪い事ではありません。ただ、これらのサプリメントは食べ過ぎる方が、摂取すると特に効果があるように思います。食事制限をされているのでしたら、違うものを摂取した方が良いのではないでしょうか? 運動前のアミノ酸が、最も良いのではないでしょうか?

noname#6071
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 食べ過ぎた分をカットするのですか!私は単純に、食べた量が少なくても更にカットしてくれると勘違いしておりました。アミノ酸も種類が多くて悩んでしまいます。勉強してから購入を考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

おお!がんばりましたね。 女性で体脂肪率21%とは立派なモンですよ。 しかし、ここから痩せるとなると難しいんですよね。 落とすモノの絶対量が少ないから。 私、男ですが、BMI22になった頃から痩せるスピードが激減し、今に至っています。(かれこれ3年) でも、グラフを見ると徐々に減っていますので、気長にがんばろうと思います、BMI19になるまで。 ちなみに、私の方法はジョギングでした。 運動していなければ、運動を始めるなりして、変化を付けてはどうでしょうか。

noname#6071
質問者

お礼

お褒めの言葉、ありがとうございます。そして、見習わせて頂かなくてはなりませんね。運動は好きなのですが、一人ではなかなか続かず、自宅でダンベルやストレッチをするに止まっております。本当は、学生時代にしていたバドミントンがしたいのですけどね。長期戦で頑張ってみます!