• ベストアンサー

こんな感じでいいでしょうか?

ダイエットを始めて20日位経ちますが、約2.3kg減りました。 冷え性で、汗をまったくかくこともなかったし、運動もしていなかった。 新陳代謝が悪いので ウォーキングを始めました。(20~30分)ほどよく汗をかくようになり 徐々に落ちてきて喜んでいました。 脂肪率も日々低下してきました。 生理が終わってから だったので、特に効果が出たんだと思っています。 しかし、生理前になったせいか 水分を蓄えているのか? 体重は落ちないんです。でも、脂肪率は下がってきています。 ところで、脂肪率が下がるのってダイエットに結びつきますか? 数値は減ってきているので大変よろこんではいるのですが、このままで痩せれるのかな?とも思うので。。。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika10
回答No.1

私もウォーキングでかなり痩せましたよ。 一年ぐらいかかりましたけど、体重は5キロくらい、体脂肪は7%ぐらい 減りました。最初の頃は同じように、体脂肪だけが落ちていく感じで、 あまり体重の変化はみられなくて心配でしたが、増えたり減ったりしながら気づくと5キロもやせててびっくりしました。 友達とかに「たった5キロなの?」と驚かれるほど痩せたようです。まだまだ痩せたいので、自分ではあまりわからないのですが。 痩せてからは少し食べ過ぎても、運動をサボっても、まったく太らなくなりました。風邪ひかなくなったり、運動不足も解消されていいことずくめです。 今は、ちょっと頑張ってジョギングをしています! お互い頑張りましょう!

sakkun44
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 同じような方からご意見が聞けて嬉しいです。 そうですか! よかったーー!! がんばります。

その他の回答 (2)

回答No.3

>体重は落ちないんです。でも、脂肪率は下がってきています。 ところで、脂肪率が下がるのってダイエットに結びつきますか? 数値は減ってきているので大変よろこんではいるのですが、 このままで痩せれるのかな?とも思うので。。。  体脂肪率が落ちているのでしたら、問題ありません。 そのまま続けてください。  ご参考までに。

sakkun44
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました。 がんばります。

回答No.2

脂肪率が減っているということは筋肉量が増えているということだと思います。 ということは、基礎代謝がアップしているはずなのでやせ易い体質になって きているということなので、焦らずにがんばってください。

sakkun44
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 これでよかったんですね。 焦らずにがんばります。 ありがとうございました。