• 締切済み

法律にくわしい方にお願い申し上げます。

Setantaの回答

• Setanta
回答No.1

親戚(しかも当事者の実家でもある)なので非常に難しい問題ですね。刑事上の罪に問うことは難しいと思います(住居侵入罪など)。 勝手に入ってくることに苦痛を感じて健康等に支障をきたすと、さすがに民事上の訴訟ぐらいは起こせるように思えます(不法行為など)。

smith2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました!やはり出ていくのが一番ベターですね? もし名義を変えても家族の1人が拒否しなければ よいのですかね?