• 締切済み

結婚を意識してるのでしょうか??

彼氏がエッチの後に、「俺の子供が生まれたら絶対やんちゃな子だよ」とか、「男の子だったら野球やって欲しいな」とか、将来子供が生まれた時の話をするんですが、その後に話の流れで、「俺に似たら絶対うるさいから奥さんは大変だろーな」って言います。 「奥さん」て言葉を聞くと、彼氏の子供を産む相手は自分じゃないのかな?とか思って寂しい気持ちになります。 私との結婚を意識してくれてるのでしょうか?

みんなの回答

• peko_1982
回答No.4

多少意識しているとは思いますが、それがすぐの話なのかはまた別の問題だと思います。 「すぐ」したいのか、「いつか」したいのか… 私も彼に同じようなことを言われていて結婚考えてくれてるのかなと思っていたら、「いつか」と思っていたようでそこから4年くらい待たされてます。やっとその「いつか」が来たようで安心しますが。。。 全く考えてないわけではないと思いますが、男性のそういう言葉をあまり真に受けると、違う答えが返ってきたときに受け止められなくなります。 でも「奥さんは大変だろうな」ってくだりは、「俺と結婚したら大変だよ?大丈夫?覚悟はある?」っていうようにとれるのかなと思いました。ちなみに私の彼の場合は「俺と結婚したら大変だから、まだ先のほうがいいんじゃない?」という意味を含んでいました…。

• taka-aki
回答No.3

まだプロポーズしてないならそこはあいまいにして お茶を濁したのでしょう。 「俺に似た子供ができたら君は大変だよ」 とか言ったら結婚前提じゃないですか。 そんな突っ走った発言をして女性の側に 拒否されても嫌だし責任とれと言われても 嫌なのです。 拒否されても嫌だし責任とれと迫られるのも嫌、 という男心を理解してあげてください。 ここはあなたも話を合わせるべきですね。 「私は元気な子供は好きだな」 とか言って。男の夢を心地よく包み込める 女性だと彼も「二人は相性がいい」と いう思いを強くします。

回答No.2

妄想癖が凄い彼氏ですねー^^ “私も”妄想して対抗してみてください。 じゃあ結婚してみる?産んでみる?と言わしめてください。 “いつかあなたの笑顔によく似た男の子と いつか私と同じ泣き虫な女の子と” まるで福山の唄、家族になろうよみたいに、 どんな子が育つか、競ってみましょう。

回答No.1

気持ちはちょっとわかります(笑) その文章だけですと、私はですが彼はあなたとの子が欲しいように見えます。 彼に会ったことがないので何とも言えませんが、ひょっとしたらシャイなのかもしれませんね。 勇気を出して「奥さんて?」って聞いてみたらいいと思います。 その時の彼の反応や言葉で大体わかるでしょう。