• ベストアンサー

国会周辺に、野生のタヌキ・・名前はどうしましょう?

国会議事堂周辺に、野生のタヌキが現れたそうです。 国会の中にはいろんなタヌキが沢山いますが、このタヌキは人を馬鹿さないと思います。 それとも、誰かの分身でしょうか・・・ さてそこで、名前ですが今のところ、永田町の「永ちゃん」、国会の「カイくん」、「野狸(ノダヌキ)」の「のだちゃん」などの候補が挙がっているそうですが、皆さんだったらどんな愛称をつけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.3

国会の田能久(たのきゅう)さん

localtombi
質問者

お礼

>田能久さん 結構古風な感じの名前ですね。 何かと思ったら落語にあるんですね。 確かにタヌキになりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

『小沢一郎』 『管直人』 『谷垣禎一』  エセ狸ならぬ『本物狸』

localtombi
質問者

お礼

いずれも現役の方ですね。 誰が一番タヌキに相応しいでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• rojo131
回答No.7

国会の中にいるタヌキを牽制する意味で、「キツネ」と名付けてはどうでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

キツネですか? キツネとタヌキの化かし合いですね。 どっちが上手でしょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

タヌキはタヌキ汁にして食べるとおいしい ですお(^    ω    ^) でも、場所が国会議事堂周辺ですおね あそこは怖いですお(T    ω    T) タヌキよりずーっとずるがしこいのやら 幽霊までいますお(「永田メール」覚えてます おね(T    ω    T)あの人絶対祟って ますお(T    ω    T))きゃー怖い お(T    ω    T) お~っおっ(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

>永田メール その人の分身?怖いですお・・・ 誰を呪って出てきたのですお?? 怖いですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@〇@)

回答No.5

いっちゃん ア、御察しの通りあの方。確かそう呼ばれてませんでしたっけ?

localtombi
質問者

お礼

安住の地が国会近くの草むらとは、ちょっと悲しいですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.4

背広君、バッヂ君、衆ちゃん、参ちゃん、原子(はらこ)ちゃん。

localtombi
質問者

お礼

オスなのかメスなのか不明なので、それによっても変わってきますね。 >衆ちゃん、参ちゃん どっちに属しているのか興味がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

一郎

localtombi
質問者

お礼

一郎といえば、あの方ですね! 茂みが・・・おー!ザワザワしています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.1

国債1000兆円 突破記念  借金狸 又は 闇金 萬田だぬき だな

localtombi
質問者

お礼

そうですね、借金! 全部葉っぱに化けてくれればいいのに・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。