• ベストアンサー

国会周辺に、野生のタヌキ・・名前はどうしましょう?

国会議事堂周辺に、野生のタヌキが現れたそうです。 国会の中にはいろんなタヌキが沢山いますが、このタヌキは人を馬鹿さないと思います。 それとも、誰かの分身でしょうか・・・ さてそこで、名前ですが今のところ、永田町の「永ちゃん」、国会の「カイくん」、「野狸(ノダヌキ)」の「のだちゃん」などの候補が挙がっているそうですが、皆さんだったらどんな愛称をつけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.3

国会の田能久(たのきゅう)さん

localtombi
質問者

お礼

>田能久さん 結構古風な感じの名前ですね。 何かと思ったら落語にあるんですね。 確かにタヌキになりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

 『小沢一郎』 『管直人』 『谷垣禎一』  エセ狸ならぬ『本物狸』

localtombi
質問者

お礼

いずれも現役の方ですね。 誰が一番タヌキに相応しいでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.7

国会の中にいるタヌキを牽制する意味で、「キツネ」と名付けてはどうでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

キツネですか? キツネとタヌキの化かし合いですね。 どっちが上手でしょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

タヌキはタヌキ汁にして食べるとおいしい ですお(^    ω    ^) でも、場所が国会議事堂周辺ですおね あそこは怖いですお(T    ω    T) タヌキよりずーっとずるがしこいのやら 幽霊までいますお(「永田メール」覚えてます おね(T    ω    T)あの人絶対祟って ますお(T    ω    T))きゃー怖い お(T    ω    T) お~っおっ(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

>永田メール その人の分身?怖いですお・・・ 誰を呪って出てきたのですお?? 怖いですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@〇@)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いっちゃん ア、御察しの通りあの方。確かそう呼ばれてませんでしたっけ?

localtombi
質問者

お礼

安住の地が国会近くの草むらとは、ちょっと悲しいですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8856)
回答No.4

背広君、バッヂ君、衆ちゃん、参ちゃん、原子(はらこ)ちゃん。

localtombi
質問者

お礼

オスなのかメスなのか不明なので、それによっても変わってきますね。 >衆ちゃん、参ちゃん どっちに属しているのか興味がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一郎

localtombi
質問者

お礼

一郎といえば、あの方ですね! 茂みが・・・おー!ザワザワしています。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 国債1000兆円 突破記念  借金狸 又は 闇金 萬田だぬき だな

localtombi
質問者

お礼

そうですね、借金! 全部葉っぱに化けてくれればいいのに・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国会議事堂内に、牛丼の吉野家がオープンした!

    店舗は、「永田町1丁目店」。 衆議院側から、“国会議事堂らしい特別メニューを出して欲しい”という要望を受けて、通常の牛丼以外に、国産和牛の肩ロース肉110グラムを、すき焼きの様に焼いてご飯の上に乗せて、お重の箱で出す「牛重」(1200円)もあるそうです。 また中はカウンター14席と狭いため、普通の店で出しているメニューの一部はないとのこと。 ただ、想定利用者は、国会議員や国会職員、報道関係者などで、一般の人がアクセスできないため、吉野家のウェブサイトにお店の情報は載らず、また衆議院本館裏側の見学コースから離れた場所にあるため、国会を見学にやってくる人も利用できないそうです。 普通は、議員か公務員、マスコミに就職しない限り行けません。 ということで・・・ そこいらの国民は利用できない特徴を持ったお店ですが、皆さんは行ってみたいですか?

  • 皇居の周りの徒歩の所要時間

    二重橋というところから国会議事堂のあたりまで歩けますか?  所要時間の目安を見積もりたいし、その加減によっては、半蔵門、永田町のほうとか、あるいは桜田門までで疲れるとか、そういうのを教えてください。 行きは千代田線で二十橋前でおりて中の参拝とかいうのに参加して、帰りを内堀通りとかいうところを歩けるならばそこを通り、違う駅から地下鉄に乗りたいと思いました。桜田門、国会議事堂前、霞ヶ関、永田町、半蔵門、それらのどこからか帰りたいのですが、そのあたりの徒歩の感覚ってどんなものでしょうか。それから見える遠目の景色とか建物とかも含めて。 どんなことでも参考になりそうなことを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 苗字で呼ばれないような名前をつけたい。

    苗字が変わっていてほとんどの人が一発で読めないし、聞き取りにくい苗字です。 男の子は苗字が変わらないのでお腹の子供が男の子なら、学生時代くらいは下の名前で呼ばれるような名前をと考えてます。 読み二文字なら(たとえばカイ、ハル等)比較的省略せずに名前そのままで呼んでもらいやすいかな?と思うのですがどう思いますか? 小さいうちは『カイくん、カイちゃん 』とかで皆さん呼ぶと思うのですが、ある程度大きくなると男の子ってアダ名か苗字になってるような…。 何文字でも誰にでもすんなり下の名前で呼んでもらう名前どんなのがありますか? 主人は四文字の名前でアダ名もなく苗字だったそうです。 何種類か候補はあり意味も考えてますので、友人にこういう名前の人がいたなど教えて下さい。

  • 西新井~六本木一丁目(最適な経路は?)

    西新井~六本木一丁目までの電車での最適な経路をおしえてください。 希望としましては少し時間はかかってもいいのでなるべく歩かない(乗り換え時など)ことと、できればあまり混んでない経路を希望です。 時間帯は朝の10:00前に六本木一丁目に到着する感じです。 一応自分で調べたところ以下のような経路が候補になるのかなと思っています。 1.西新井--曳舟--押上-->永田町-->六本木一丁目 これが良さそうにも思えたのですが永田町での乗り換え時間が不明です。 2.西新井-->北千住-->国会議事堂(溜池山王)-->六本木一丁目 これも国会議事堂で乗り換え時間が不明なのと、千代田線が混みそうなのが気になっています。 3.西新井-->北千住-->上野-->溜池山王-->六本木一丁目 これも上野での乗り換え時間が不明です。 以上、これ以外でいい経路があるとか、一部でもいいので分かる方(たとえば永田町での乗り換えは何分くらいかかるなど)、ご回答よろしくお願いします。

  • 警官・警備員の方へのソボクな疑問

    私は永田町で働いているので、首相官邸や国会議事堂の周辺など、警備にあたっているたくさんの方を見かけます。 真夏や真冬など特に「毎日大変だな~」と思う一方、何時間もじっと立っている間どうやって時間をつぶしているのか(勤務時間内ですから表現は適切ではありませんが)非常に気になります。 人間観察にも限界がありそうですし、人通りの少ない場所での警備もあるでしょうし・・・。 現役又は経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 野生のたぬきをひいてしまいました(+_+)

    どのカテゴリーに質問したらいいか分からなかったのでですがこちらでお伺いします。 今から3時間程前に夜道でたぬきを避けきれず引いてしまいました。さいわい外傷はなく生きていましたが、時間も 遅く動物病院もあいてるかどうか分からなかったので 近くの空き地に放置してきてしまいました。 連れて帰って保護することも考えたのですが、私は賃貸アパートに一人暮しなのでペットを飼うことも許されていないし、面倒を見る時間もありません。またもう一匹一緒に仲間がいたみたいなので勝手に連れて帰っていいものか と思いました。怪我をさせてしまったのは私の責任ですし なんとかしてやりたいのですがどうしたらいいでしょうか?また動物病院では野生の動物でも診ていただけるのでしょうか?もし重傷で死んでしまったときの場合も教えてください。お願いします。

  • 東京でランチのできるオススメのお店。

    ★六本木★ 今度平日に六本木にいくのですが、さほど高くなくて、おしゃれな雰囲気の店で、満足のいくランチが食べれるカフェとかレストランのようなお店はご存知ですか??? 六本木にお詳しい方や、一度行ってここは満足だったとか、そんなお店教えて下さい。 穴場とかでも全然いいですよ! 気になる提案がありましたら、ぜひ行ってみます! ★永田町★ 国会議事堂周辺に用事で行くのですが、その近辺でオススメのランチするお店などありますか? 面白いお店でもいいし、あまり他では味わえない雰囲気のお店でもいいし、何でもいいです。 気になるご回答がありましたら、行ってみます!よろしくお願いします! ※ちなみに私はあちこち行って、色んなタイプのお店や話題のお店など食べ歩いたりするのが大好きです!

  • 資格試験導入。

    あの、国会議員って馬鹿ばっかりじゃないですか。 しかも欲の塊だし。 どうですか。 資格試験を導入したら。 司法試験並みに難しい試験を導入して、 それをパスした人が立候補できるようにすればいいんじゃないですか。 もちろん難しい試験を導入しても、 中には馬鹿が紛れ込みますけど、 全くなくなるわけはないんでこれは仕方ないじゃないですか。 とにかく今のような制度では、欲ぼけの馬鹿しか当選しないからいかんのではないですか。 あと、数が多すぎるからもっと少なくするためにも資格試験導入はいいんじゃないですか。 ただ問題は制度を変えるには、 今の馬鹿な国会議員どもが法律を作らなくちゃならないんですよね。 馬鹿な国会議員どもの手を借りずに、 法整備できるような仕組みも必要じゃないですかね。 三権分立なんて実際には絵空事じゃないですか。 僕は優生学的に有能な人物こそが国の舵取りをするべきだと思うんです。 皆さんだって僕みたいな馬鹿が国会議員になったら困るでしょう。 でも今の制度なら、僕でも当選する可能性、 ありますよ。

  • 政治のことに詳しくないので・・質問です。

    政治のことに疎いもので、最近池上さんの著書などを読んでいますが・・ わからないのですが、衆議院と参議院がありますよね・・ それで自民党や民主党など色々な党がありますよね・・ 国会議員に立候補する場合は、衆議院と参議院のどちらかになりたくて立候補するのですか? それとも自民党や民主党などこの党と考え方が同じなので立候補するのですか? つまり、自分の頭の中で衆議院や参議院の中にいろんな党があるのか、 それともいろんな党の中で衆議院や参議院議員の人たちが存在するのかがいまいちよくわからないです。 それと、普段国会中継がよくありますが、それにうつっているのは衆議院会館?もしくは参議院会館? (名前が良くわからなくてすみません・・) のどちらかなのですか?

  • 不採用デザイン

    不採用となった建物のデザイン、電化製品の形、乗り物のかたち、 スポーツのルールなどを教えてください。 例えば、国会議事堂のデザインは公募で選ばれています。     多くの人がデザインしたものが没になっています。     その没になったものの中には、こんなものがあって、     こうゆう理由で不採用になったみたいな感じで、 その他に、日本人の誰もが知ってるもので候補にあがったけど結局没 になったデザイン、モノ、タイトルなど、知ってるかた、教えてください。