• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫になるのかな…)

不倫になるのかな…22歳・大学生・女です。

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生の女性が43歳の既婚男性に好意を持ってしまいました。しかし、まだ一緒にご飯に行った程度で不倫とは言えない関係です。
  • 相手も好意を持っているようですが、以前は不倫はダメだと思っていたので、不倫しないと相手に伝えました。
  • 22歳の女性は気持ちを抑えてきましたが、最近は本気で好きな気持ちが湧いてきています。しかし、相手の奥さんのことも考えると、どうすべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

自分の思いを抑えないといけないことは、つらいかもしれません。 でも、人の関係や結婚を軽く考えてはいけません。 その人が家庭の外で楽しんでいる間に、きっとご家族はいろいろな形でその人を支えています。 あなたがその人の人生に深入りすることで、その人の人生が変わります。 その時、あなたは、その家族に代って、その人の人生を支えていく自信はありますか。 人の家庭に入り込んではいけません。人生で、隠れたことで表にでないことはありません。 悪いことは必ず外に表れます。 そして、自分がすることは、すべて自分に帰ってきます。あなたにはこれからたくさん大きな夢や楽しいことが待っています。まだ見えないかもしれませんが、正しい道にそれはきっと用意されています。愛する人も、道からはずれたところで会った人ではなく、あなたの歩む道できっと会えます。将来、あなたを本当に愛してくれるひとのために、自分自身を大切にしてください。

pug-kaeru
質問者

お礼

Idforanswersさん 回答ありがとうございます 振り返ると、 自分のことも、他人も、大切にできていなかったのかもしれません。 あたたかいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

「不倫は幸せになれないそれでもいい」 軽々しく言うもんじゃ有りません。 人を好きになるのは、どうにもならない事だから仕方ないと思います。 今はまだ、付き合ってないから幸せになれなくてもいい… なんて言えますが、付き合ったらまた欲が出て来て、こんな状態は辛い。 と思うはずです。 まだ、付き合ってる段階まで行ってないなら抑えるべきです。 彼も抑えきれなくてどうしようもなく2人が一線を越えてしまったのなら、2人の問題ですが、今のところ貴女が抑えれば済むのならば抑えるべき。 本当に好きなら出来るはず。

pug-kaeru
質問者

お礼

jfhoksさん 回答ありがとうございます 彼のこと、好きです。 彼に幸せになってもらいたいです。 そのために、自分が取るべき行動が何か、ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたの相談の13個前の「不倫の彼にしがみついてしまう」の相談を見てください。 自分の15年後と想像してみてください。 自分はこうはならないとは言い切れないはず。 若いうちから道を外してしまうと、全うな道に戻ることが難しくなります。 外すことはいとも容易い。 一歩踏み出すだけですから。 でも踏み出したら最後、戻れなくなりますよ。

pug-kaeru
質問者

お礼

umami_2011さん ご回答ありがとうございます。 読みました。 私も彼にしがみついているのかもしれません。 ここ3年の間にも男性とお食事に行ったことはありますし、 誘われることもありますが、好きにはなりませんでした。 道を外すのはたやすい、一生戻れなくなるかもしれない、 自分に言い聞かせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143396
noname#143396
回答No.1

抑えるべきか否か? 成人まで迎えて、そんな他人に聞かないと判断出来ないんですか。 図体だけは大人の、立派なガキですね。 進むか引くかは自分で判断しなさい。 一応社会通念的には「NG」です。

pug-kaeru
質問者

お礼

jyrhgfsdさん、 回答ありがとうございます。 はい、私はガキです、おこちゃまです。 最後は自分で決めますが、 同じような気持ちを持ってあきらめたりした経験のあるかたの ご意見などお聞きできれば、と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫について

    既婚男性に月1でエッチしてほしいと言われました…。でも、その人は家庭がうまくいっていないわけではないようです。奥さんの悪口は言わないし、将来は家族の夢があるようです。 彼が[もう嫁には調教することはしない]と言っていたのですが、どう言う意味なのでしょうか…。 あと、私は独身で彼氏もいないのですが、男友達と二人で遊ぶ話をすると[聞かれたので。]、付き合えば?とかホテルに行くんだろ?とか、どんな人か見てみたいとか…言ってきます。 彼が私の事をなんとも思っていないのは、わかります。でも、何をどうしたいのかわかりません。 彼とははっきり言って不倫関係にあります。私は昔、その人の事が好きでした。今も好きです。でも、結婚しているので、未来はありません。諦めるため、ほかの男性と遊んだりしてわすれるようにしています。 でも、彼の気持ちがわかりません。たまに、迎えにきてくれたり、ご飯を買ってきてくれます。 エッチだけが目当てなら、そう言うこともしてくれないような気がしています。 でも、私の事を好きではないのもわかります。ただ寂しいだけなのでしょうか。 奥さんとエッチをしない理由ってなんなのでしょうか…また、奥さんとしていても他の女性とする事ってありえるのでしょうか… 家庭がうまくいっていて、不倫する既婚の男性がわかりません。 私のように本気に好きになってしまう面倒な馬鹿がいるとか…考えていないのでしょうか… 本当にこんな質問申し訳ありません。本気に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫している既婚者の方

    不倫している男性の方にご質問します。 家に帰って奥さんとHしてますか? 不倫といっても気持ち的には本気でいても奥さんとは したい?ものなのでしょうか? 内容的には不倫相手とのHのほうがいいもの?それとも奥さん? (あくまでも本気で好きになった不倫相手の場合です) 他愛もない質問ですがよろしくお願いします。

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 不倫について

    不倫はしてはいけないことだとわかっていますが現在しています。 相手は既婚者男性40歳。私独身26歳。中傷はいりません。 ずっと憧れの存在で結婚するならこの人がいいと思っていたぐらい好きでした。その男性と関係をもち毎日一緒にいる奥様が羨ましいと思いましたがこの人は奥様がいるからこそ素敵に見えるんだなとも思いました。実際浮気する人ですしね。奥様から奪いたいとは全く思いません。いまは月に一回会っています。 私だって自分のものにはならないのだから本気にはならないし他の男性のことも好きになると思います。 でも私に彼氏ができたとしてもこの男性と会いたいと思ってしまいます。一緒にいる時間が心地良いから。変だというのはわかっています。彼とお酒を飲んで仕事の話をして体の関係をもつ。でもお互い自分のものにはならない。だから本気にもならない。 わりきった関係とでもいうのでしょうか。こんな関係を理解してくれる友達もいます。 こういう経験をしたことある人いらっしゃいますか?