• 締切済み

印鑑だけを落とした ネットで購入の安全性

今日初出勤のバイトで、印鑑をなくしてしまったみたいです。 印鑑だけを落とした場合悪用されますか?通帳や財布 他のものは無事です。 新しいのを購入しようと思います。 ネットで購入しても安全ですか?相手側は住所も名前もわかっているので不安になりました。

みんなの回答

回答No.1

印鑑の種類によりますが、バイト先に持っていかれたのはおそらく認印ですよね? であれば全く問題ないです。 実印、銀行印の場合、個人情報と紐づかなければ悪用できないですが、万一に そなえて変更しておくのがよいでしょう。 購入方法ですが、気になるようなら普通のお店で買うのがよいと思います。 認印でいわゆる三文判の場合は、お店でもネットでも価格はほぼ同じだと思いますし。