• ベストアンサー

印鑑購入で改名、運気がよくなった?

今日、友人から聞いた占いに行ってきました。 四柱推命?でしょうか。名前と生年月日で占ってもらいました。 一時間3500円でした。 結果は・・・・主人との相性◎ 主人の運勢・・・出世できない(本人は望んでいない)         体が弱い 私の運勢・・・いつ死んでもおかしくないくらい最悪        手相的には金運◎ こんな感じです。 私の名前は・・・苗字6・3 名前7・3の画数です。 悪すぎると言われ、印鑑を購入して改名を勧められました。 主人は苗字6・3 名前9.3です。 印鑑の値段ですが、二人分で1万円。 持っているだけでいいそうです。 なんだか安すぎて不安というか・・・。「つげ」で作るそうです。 1万円なら全然買える金額なのですが、再度出向くのが面倒で、一万円の価値があるのか???? ちなみに、去年結婚し、マイホームを購入、かわいい室内犬、海外旅行2回、国内旅行3回、自分では満足いく生活を送っています。 主人からも大事にされ、休日は家事を手伝ってくれ、何の不満もありません。 ただ悩みがあるとすれば、なかなか子供ができないことです。 今日の占いでは、半年は子供を作らないよう言われました。 いますぐにでもほしいのに・・・・。 印鑑を買っても、子づくりは延期しなさいと言われました。 バカバカしい悩みとは思いますが、一万円で運気が更に上昇するなら 購入してみようか悩むところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.3

そういうものを買うと「必ず」運気が悪化します。しっかりして下さい。 淡々と人生を過ごしていくことです。あなたは騙されています。 霊的垢をつけると人生がより不幸になります。

その他の回答 (5)

  • kankun700
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.6

こんにちは。 御主人よりも質問者さまの画数が悪いと思います。 御主人 姓名判断で最大凶、最大凶、小凶、特吉 三才の配置で30歳位までの健康及び目標達成運は大吉 10歳位からの健康、晩年運勢は大吉 質問者さま 姓名判断で小凶、小凶、小吉、小凶 三才の配置で30歳位までの健康及び目標達成運は小凶 10歳位からの健康、晩年運勢は小凶 姓名判断は姓名判断と三才の配置でみると分かりやすいです。 影響力は、姓名判断:三才の配置=10:3 ほどです。 三才の配置は姓名判断の要素ですが、これを含めて占っている方は少ないです。 また姓名判断には流派がありますので画数だけ出されても少々戸惑います。流派によっては全く違う画数になるからです。 私は3冊の姓名判断を読み一番オーソドックスなのを見ています。 具体的な本の名前は野間覚玄の姓名判断「名前で幸せをつかむ数名学」です。 四柱推命は生まれた時間まで言って占っていただいたでしょうか。 生年月日だけでは非常にアバウトなものになってしまいます。 印相占いでは普通「つげ」は勧めません。欠けやすく磨り減りやすいので凶相とされています。 結果、安物買いの銭失いになってしまします。 印鑑を作る前に、まずは通称名から変えてみてはいかがでしょうか? 会員証や手紙などいろいろあります。 通称名は公的書類や免許証などには使えませんが、通称名を5年~7年使いますと家庭裁判所で許可されて通称名で戸籍名を変更出来ます。 その際、証拠が必要となりますので会員証やダイレクトメールなどは残しておいて下さいね。(年賀状は消印が付きませんので証拠にはなりません) また通称名を使い出してからの影響力は、歳から15を引いてから10で割った数(年)がかかります。 先程も述べましたが姓名判断には流派がありますので通称名を決める際はお気をつけ下さいませ。 参考になれば幸いです。

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.5

あ 適正価格というのは『手彫り』の場合のみです

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.4

柘の印鑑二本で一万円ですか? まあ 適正価格ですね 買うか買わないか そんな事あなたの自由です。 運気が上昇するかどうか、だれも確定的な事は言えません。

回答No.2

私も開運の印鑑持ってます。 だけど買ってから26年ろくな事がありませんでした。 23年前には死に掛けました。 山あり谷ありの茨の道の人生でした。 印鑑一つと改名だけで運気が向上するなら誰も苦労しません。 ご質問内容を読んでも質問者様は充分幸せのようですよ。 無理に余計なお金を出す必要はないと思いますが・・

回答No.1

買わない方がいい。 金出して運気上がれば、世の中成功者だらけです。一万円払ってまで高っかいハンコ買うくらいなら、宝くじ買った方が何倍もマシです。 占いなんてオカルト的なものは、信用するよりも、軽く受け流す方が良いです。

関連するQ&A

  • ちゃんとした印鑑を作る!

    主人はずぼらな性格で、印鑑は全て百円均一でも売っているような印鑑で全てを済ませてきたようなんです。(銀行口座も保険も。) これってどうなんでしょう?  ・ちゃんとした印鑑を作った方がいいと思うのですが、どういうものを作れば良いでしょう?(実印と他に何が必要でしょうか) あと、長男が生まれたので銀行口座を開設するのに一生使える印鑑を作ってあげたいと思います。男の子なので苗字が変わることは少ないと思うのですが、下の名前で作りたいなぁと思っています。  ・男性で下の名前の印鑑を使うのはおかしいですか?   ・もしくは苗字+名前のフルネームの方がいいでしょうか? 常識も知識も無いので。。。宜しくお願いします。

  • 印鑑について

    印鑑について、いくつか質問があります。 来月、結婚します。 結婚とともに名字が変わるので、当然新しい名字の印鑑が必要になってくるのですが、先日、相手の家族から以前使っていた印鑑で一本余った印鑑があると言うことで、それを使ってはどうかというアドバイスをいただきました。 印鑑にも「開運」とか「運勢」とかがあることはよく聞くのですが、以前、自分の認印になるのですが、記念品として学校かどこかからもらったことがあり、その印鑑の名前の彫り方の配置が少し奇抜で、それを使うようになってから、運が悪くなったことが(今はその印鑑は使用していません)あったこともあるので、余計心配になってくるのですが、「印鑑は余ったからと人にあげてはいけない」ということも聞いたことがあるので、好意と言うのはうれしいのですが、本当にもらっても大丈夫なのか少し心配です。 印鑑を身内とはいえ、人からもらうと言うことは、実際にはどうなんでしょう? 何か知っていたら、アドバイスをください。

  • 印鑑で開運?

    先日、姓名判断の占いに行きました。 私の名前は「11・16・10・11」です。 結果は散々で、未亡人相が出てるとか、孤独死するだとか、良い事は何ひとつ言われませんでした。 そして、「印鑑で開運しなさい!」と言われました。 その占いは、過去の事から言い当てるのですが、これが驚くほど当たってるんです・・・。 なので、これから先の運勢が悪いと言われてショックを受けています。 そこで質問なのですが、実際に印鑑買って開運した人はいますか? 姓名判断の占いは本当に当たるのでしょうか?

  • 開運印鑑について

    先日、友達と開運の印鑑を売っているお店に鑑定に行きました。 その友人が鑑定してもらったところとてもよく当たったということで私も行くことにしました。 初めは普通の占いかと思っていたのですが印鑑や水晶を売っているところだということを伝えておくようにとお店の人に言われたようで行く数日前に聞かされました。(予約などは全部友達がやってくれるということで任せてました) 買うようにすすめられるのではないか・・・と思い不安になりましたが、友達に聞くと自分の時はそんなにすすめられなかったと言いい、予約などの手配もしてもらっているので行くことにしました。(しかしもうすでに友達は別の場所で開運の印鑑を購入済みということで、そこではその友達の友達が以前購入したようです) 行くと名前や生年月日などで鑑定してもらい、当たっている部分もありましたが、あまり信用はできませんでした。 少しすると運勢をもっとよくするためには・・・もっと運勢がよくなってほしいから・・・と印鑑をすすめてきました。 私はいずれは少しいい印鑑を欲しいと思っていましたが、今は無収入のため仕事を始めてから購入したい。と告げました。 印鑑3つで15,6万ほどしたと思います。 それでもしつこくすすめてきて、印鑑ひとつ4万でも苦しい?や、失業保険はいくらくらいなの?3分割でもいいし、、契約をするだけでも運気が上がったりするのよ・・・など。 最後にはお母さんに応援してもらうとか・・・ 私はそこまでして印鑑を作っても意味がないと思い、数時間かけて断りました。 友達は印鑑を買って運勢が良くなったらしく、しつこくすすめてくることに対してはさほど嫌悪感を示さず、購入することをどちらかというとすすめてきたのですが、最後には友達にも騙されているのでは・・・?とまで思ってしまいました。 開運の印鑑がいくらくらいの相場なのかもわからなかったので、友達にどこで、いくらくらいで作ったのかそれとなく聞いてみたのですが、曖昧に返事をされたためそれ以上は聞けませんでした。 こういった印鑑の相場はいくらくらいなのでしょうか。 ピンきりだとは思いますがどのくらいするものなのかもう少し調べてから購入したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 占いで印鑑を購入しないと運は変えられないと言われました。

    昨日、6000円→1000円で鑑定してもらえるクーポンが雑誌にあったので、そこの占いに行って来ました。 姓名判断をしてもらったのですが、ほとんど凶、大凶の数字でした。 (インターネットで無料の姓名判断をいくつかしたのですが、同じく凶、大凶しかありませんでした。) その占い詩が言っている事は正しいと思うのですが、「この先、何をやっても上手くいかない。報われない。開業しても必ず失敗する。運勢を変えるのなら印鑑を作った方がいい」と言われました。実印、銀行印、認印の3つで40万します。その印鑑は、一つ一つ手作業でその人に合った印鑑を作っているから出来上がりは1ヶ月位かかるとの事でした。昨日は、散々言われ印鑑を作るしか私の運は開けないと思い契約をしました。が、今日考えを踏みとどまり「保留」にしてもらいました。過去を言い当てられ当たっているんです。でも、どこかで詐欺なんじゃないかという気持ちもあります。もし、本当であればもっと有名な店になっているだろうし、キレイなお店を構えているだろうと思います。その人曰く「私はあまりお金に執着してないから」との事でした。実際に、今までどうだったのか聞いたのですが、「皆、遅い早いの個人差はあるけどいい方向に行っていてクレームはない」と行っていました。 また、方向なども(派遣なのですが)今月から働くのであればこちらの方向にある仕事をした方がいい。など教えてくれました。 信じたい反面疑ってしまします。実際に、このように買われた方、運は開けましたか?教えて下さい。 ちなみに、名駅(名古屋)の「占い館未来」でみてもらいました。実際、ここに行かれた方も教えて下さい。お願いします。

  • 印鑑登録証明書

    住宅ローン審査を受けるにあたり、印鑑登録証明書が主人と妻である私の2通が必要なのですが、私は実印を持っていません。(主人はすでに印鑑証明を持っています) 急ぐようなので、新たに実印を作らずに今持っている印鑑で登録しようと思ってます。名字がありふれた名前なので、100円ショップで買ったものかもしれないのですが、可能でしょうか? 朱肉を使うタイプで、直径1センチです。

  • 血液型でなぜ今日の運勢がわかるのか?

     星座占いや干支占いは、あらかじめ天体の運行から決められた暦があるため今日の運勢や来年の運勢といった時期を指定した占いができるのは分かります。  でも血液型って、せいぜい血液型別の性格が分かる程度だと思うのですが、なんで日時を指定した「今日のO型は金運アップ!」みたいな運勢が分かるのでしょうか?どうやって占っているのですか?

  • 印鑑は、苗字でも名前でも・・・

    いつも大変お世話になっております。 印鑑の事で質問なのですが、銀行や保険等に使う印鑑は、 女性だと苗字でも名前でもいいんですよね? 今は、もうダメなのでしょうか? 私は名前の印鑑をずっと使ってきたのですが、今日、保険の切替の時に、 ちょっと調べさせてくださいと、保留にされてしまいました。 担当の方が変わったのもあるのですが、今は苗字だけしか使えないのですか? 両親に二十歳のお祝いで、ちょっと高そうな印鑑をもらいました。 その時、女の子は結婚すると苗字が変わるから名前で作ろうねって。 お店の方も生涯使える印鑑だから、名前がいいですよって。 すみません、長々と書いてしまって。 苗字の印鑑を買うのがイヤとかじゃないんです。 せっかく両親にもらったのにって。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 婚姻届けに押す印鑑についてです。

    婚姻届について質問です!婚姻届に押す印鑑のことなのですが、実印だと聞いたのですが、ちゃんとした印鑑だと印鑑登録してある物で、「名字なし」で、下の名前のみ「美月」と掘った印鑑しかないのですが…これで大丈夫なのか?それとも、名字の印鑑になるのでしょうか??今持っている、他の印鑑になると、100円ショップとかで買った印鑑しかないので(>_<)もし駄目なら作るしかないのでm(__)mわかる方いたら教えてください。

  • 印鑑証明の登録で

    車の廃車をするのに必要なようなので、印鑑登録をしたいのですが、 そのような印鑑はないし、100円で帰るようなものではだめなようなのですが、 一番手軽な値段で作成するにはどのような方法があるでしょうか? ネットの通販などでも大丈夫なのでしょうか。 またその印鑑は苗字と名前両方書かれていなければならないのでしょうか? 苗字だけでもよいのでしょうか?