• 締切済み

イーサネットアダプタのダウンロード

NECのパソコンをフォーマットしてWin XP Home Editionをインストールしましたが、ADSLソフトをインストールしようとすると「フレッツ接続ツールが使用可能になる前にあなたのコンピュータのイーサネットアダプタをTCP/IPとバンドしてください。現在システムにこの種のアダプターが検出されていません」「イーサネットアダプタが無いかTCP/IPとバンドされていない可能性があります」というエラーメッセージが出ます。デバイスマネージャをあけるとやはりドライバがありませんでした。NECサポートサイトからダウンロードしようと思うのですが、どのドライバを選択すればよいのでしょうか。 型番 PC-VL1003D よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

メーカーからのダウンロードは諦めてください。 おそらくこれで行けると思います。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18795&lang=jpn 32・64bitありますので間違えずにしてください。

• te2kun
回答No.3

リカバリすれば自動的にドライバが入ります 正しく、リカバリされていないからでしょう。 NECで、あなたの機種をみても、NECから新たなLANドライバは提供されていないみたいですから、どんなものかチップで探して入れるのがよいかもしれません。 ちなみにSPをあてると、自動的にドライバが入る場合もありますけどね。

• LHS07
回答No.2

パソコンの蓋を開けて モデムボードにのっているICを調べて そのICの型式で検索すればそれに対応するドライバーがダウンロードできます。 あなたのパソコンで動くかどうかは未知数です。 ところでパソコン付属のOSはなかったのですか。 CDかリカバリー領域かはわかりませんが・・・。

• under12
回答No.1

リカバリディスクからインストールしないから、そんな事になる。 ちなみに、NECはドライバを公開していないので、LANボードを増設する方が 手っ取り早い。 ただ、俺が質問者の立場ならば、そんな古いPCにコストはかけない。