• 締切済み

イーサネットアダプタのダウンロード

NECのパソコンをフォーマットしてWin XP Home Editionをインストールしましたが、ADSLソフトをインストールしようとすると「フレッツ接続ツールが使用可能になる前にあなたのコンピュータのイーサネットアダプタをTCP/IPとバンドしてください。現在システムにこの種のアダプターが検出されていません」「イーサネットアダプタが無いかTCP/IPとバンドされていない可能性があります」というエラーメッセージが出ます。デバイスマネージャをあけるとやはりドライバがありませんでした。NECサポートサイトからダウンロードしようと思うのですが、どのドライバを選択すればよいのでしょうか。 型番 PC-VL1003D よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

メーカーからのダウンロードは諦めてください。 おそらくこれで行けると思います。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18795&lang=jpn 32・64bitありますので間違えずにしてください。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

リカバリすれば自動的にドライバが入ります 正しく、リカバリされていないからでしょう。 NECで、あなたの機種をみても、NECから新たなLANドライバは提供されていないみたいですから、どんなものかチップで探して入れるのがよいかもしれません。 ちなみにSPをあてると、自動的にドライバが入る場合もありますけどね。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

パソコンの蓋を開けて モデムボードにのっているICを調べて そのICの型式で検索すればそれに対応するドライバーがダウンロードできます。 あなたのパソコンで動くかどうかは未知数です。 ところでパソコン付属のOSはなかったのですか。 CDかリカバリー領域かはわかりませんが・・・。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

リカバリディスクからインストールしないから、そんな事になる。 ちなみに、NECはドライバを公開していないので、LANボードを増設する方が 手っ取り早い。 ただ、俺が質問者の立場ならば、そんな古いPCにコストはかけない。

関連するQ&A

  • NECパソコンのイーサネットアダプタのダウンロード

    NECのパソコンをフォーマットしてWin XP Home Editionをインストールしましたが、ADSLソフトをインストールしようとすると「フレッツ接続ツールが使用可能になる前にあなたのコンピュータのイーサネットアダプタをTCP/IPとバンドしてください。現在システムにこの種のアダプターが検出されていません」「イーサネットアダプタが無いかTCP/IPとバンドされていない可能性があります」というエラーメッセージが出ます。デバイスマネージャをあけるとやはりドライバがありませんでした。NECサポートサイトからダウンロードしようと思うのですが、どのドライバを選択すればよいのでしょうか。 機種MATE 型番 PC-MA20VBZEB よろしくお願いいたします。

  • フレッツADSL設定でつまづき

    WindowsMeをリカバリーして、ADSLの設定をしようとするのですが、接続ツールのCD-ROMを入れると、「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットワークアダプタをTCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプタが検出されていません。イーサネットアダプタがないか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります」というメッセージが出て困っています コンパネの中のネットワークの中にイーサネットアダプタがありません。 PCはNECの「VL800R」でLANボードは元々装備してあったのでわかりません。 ご指導をお願いします

  • バインドの方法?

    前回フレッツADSLの設定について質問した者ですが フレッツADSLの接続ツールをインストールしようとすると、「あなたのコンピュータのイーサネットアダプタを TCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプターが検出されていません、、、」とのメッセージがでます。 Windows Meですが、リカバリーしてOSを入れ替えました。 このバインドの仕方について教えてください NECのVL800Rで、元々LANボードが装備してあり、どうすればよいのかわからず困っています。

  • ADSLのアダプタのインストールについて。(長文です)

    この間、フレッツ接続ツールをインストールしていたら、インストール先の選択をした後に、 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPとバインドしてください。 現在システムのこの種のアダプターが検出されていません。 イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPについての詳しい情報は、コンピュータ又は ネットワークアダプターに付属のドキュメント、もしくはWindowsヘルプを参照してください。 この問題は、フレッツ接続ツールの正常なインストールを妨げるものではありません。OKボタンをクリックし進めてください。」 と出ます。そのとおりに進めて、インストールが完了したのですが、どうすればいいのかわかりません。 いろいろ調べてみたのですが、繋ぐことができません。 OSは、Windows98。モデムは、ADSLモデム-MSIVです。 あと、無線LANのWL5400APも接続しています。モデムなどの接続は、説明書通りにつないでいます。 どうしたらいいのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツの接続が不可能になってしまいました

    今までフレッツでインターネットに接続していたのですが、突然接続が切れてしまい、再接続できません。再起動などをやっていたら、「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットワークアダプタをTCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプタが検出されていません。イーサネットアダプタがないか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります」というメッセージが出ます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 自作パソコンでBフレッツ接続ができません

    初めて質問します。よろしくお願いします。 Bフレッツ接続ツールをインストールして接続できませんでした。 OSはXP、自作パソコンを購入しました。 接続ツールをインストールしている途中に 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPとバインドしてください」 「現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります。」 「ネットワークアダプターとTCP/IPについての詳しい情報はコンピュータ又はネットワークアダプターに付属のドキュメント、もしくはWindowsヘルプを参照してください。この問題はフレッツ接続ツールの正常なインストールを妨げるものではありません。」 と出ました。 インストールは一応終了しています。 接続ツールを起動してプロバイダからの情報を入れて設定してみると 「コンピュータにインストールされているアダプタが検出されましたが、TCPスタックが構成されているアダプタは見つかりませんでした」 と出て、ネットに接続できません。 自作パソコンだけに、どこを触ったらいいのかわかりません。

  • イーサネットアダプタのドライバ

    NECのLavie LL900/8のクリーンインストールをリカバリディスクでなく、市販のOS(XP)でやりました。 そして、フレッツの接続ツールをインストールしてネットに接続しようとすると、「イーサネットアダプタのドライバが正常にインストールされているか、無効になっていないかなどをご確認ください。」と表示されます。過去ログなどを調べてやってみたのですが、うまく行かず仕舞いです。どのソフトがこのPCにあっているのかが全然わからず質問させていただきました。 因みに、リカバリディスクは何故か認識しないので市販のソフトをインストールしました。 足りない情報がありましたら補足させていただきますので、よろしくお願いします。

  • イーサネットアダプタのドライバで困ってます。

    DREAMSYS JT2183をリカバリしようとしたところ、 ディスクが何故か認識されなかったので 市販のWindowsXPを使ってOS再インストールしました。 フレッツ接続ツールを使用し、 接続しようとすると 「イーサネットアダプタのドライバが正常にインストールされているか、無効になっていないかなどをご確認下さい。」 と、表示されてしまいます。 同じような質問が無いか探しましたが見つからず、 上手くいきませんでした。 ですので、どのソフトがDREAMSYS JT2183に合っているか、教えて頂けますでしょうか。 パソコンにはあまり詳しくないのに背伸びしてしまって、 このような状況になってしまいましたが ぜひともよろしくお願いします。

  • ADSLの接続方法

    ADSLを開通するにあたり必要なものは全て揃えました。 そしてNTTから送られてきたCD-ROMをインストールしようとしたら、 「イーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドして下さい。 現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。 イーサネットアダプターがないかTCP/IPとバインドされていない可能性があります」 というメッセージが出ました。 セットアップ時の注意事項で、 「事前にLANカードのインストールとTCP/IPのインストールを行って下さい」 と書いてありました。 でも私には全然理解できないんです。 LANボードを組み込んだだけじゃダメなんですか? TCP/IPのインストールって何ですか? ヘルプとか見たんですがわかりませんでした。 NTTに問い合わせて聞こうと思ったのですが、 フリーダイヤルなので携帯からかけられなくて・・・。 まず何を行えばいいのか、教えて下さい。 先に進めなくて全然ダメなんです。 使用しているパソコンはVAIO-jです。

  • イーサネットアダプタ

    Whindous XPでADSLを接続しようとしている人がいたのですが。(あまりPCに詳しくない方です) PCの取説に「LAN内臓」と書いてあるけどLANケーブルの差し込み口がなかったそうです。電気量販店で相談したら、イーサネットアダプタを購入するよう勧められたそうです。それを使ってUSBポートからLANケーブルの差し込み口を作るよう言われたそうですが、やってみると、イーサネットアダプタのドライバのインストールがうまくいかないとのことでした。(単に技術的なことでうまくいかなかった可能性もありますが) わたしがよく分からない点は 1.PCの取説に「LAN内臓」と記載されててもLANケーブルの差し込み口がないなんてことがあるのか? 2.イーサネットアダプタを使ってUSBポートからLANケーブルの差し込み口を作れるということがありえるのか? ということです。 よろしくお願いいたします。