• ベストアンサー

イーサネットアダプタのドライバ

NECのLavie LL900/8のクリーンインストールをリカバリディスクでなく、市販のOS(XP)でやりました。 そして、フレッツの接続ツールをインストールしてネットに接続しようとすると、「イーサネットアダプタのドライバが正常にインストールされているか、無効になっていないかなどをご確認ください。」と表示されます。過去ログなどを調べてやってみたのですが、うまく行かず仕舞いです。どのソフトがこのPCにあっているのかが全然わからず質問させていただきました。 因みに、リカバリディスクは何故か認識しないので市販のソフトをインストールしました。 足りない情報がありましたら補足させていただきますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.4

下記サイトの表、上から4番目に「内蔵LANボードドライバ」というのがあります。これではないでしょうか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL9008D

TypeAir
質問者

お礼

遅くなってすいません。 無事にインターネットにつなぐ事ができました。 本当にありがとございました。

その他の回答 (3)

• Deep__Blue
回答No.3
  • toshi_2000
回答No.2

URLから検索してはどうですか。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Sch
  • simoyan
回答No.1

LANカードのドライバを再インストールしてみてください。 メーカーサポートページからダウンロード可能です。

参考URL:
http://121ware.com/
TypeAir
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そのページのダウンロードの所に行って、「検索してダウンロードする」までは出来るのですが、実際どのソフトをダウンロードしたらいいのかがわからないです。 できればご指導していただきたいです。わがまま言ってすいません。