• ベストアンサー

銀行・郵便局への文書運搬、端末操作とは

ある会社の求人を見たら、仕事内容の中に「銀行・郵便局への文書運搬」、「端末操作」、「オフィス内環境整備」というのがありました。 「端末操作」はパソコンでワードやエクセルなどを使ってデータ入力などをすることを言っているのだと思うのですが、間違ってますか? 後、「銀行・郵便局への文書運搬」、「オフィス内環境整備」というのはどういったことなのでしょうか? 以前、保険会社で一般事務の仕事をしていたのですが、会社名義の通帳の記帳や振り込み、郵便切手を買いに行ったりと銀行・郵便局へ行くことはあったのですが、これは「銀行・郵便局への文書運搬」とは言わないですよね・・・。 「オフィス内環境整備」とはオフィス内の掃除などのことを言っているのでしょうか?

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>銀行・郵便局への文書運搬 銀行へ振り込み、郵便局へ郵便切手を買いに行ったり、郵便物を窓口に差し出したり・・・(雑用) >端末操作 パソコンでワードやエクセルまたは会計ソフトを使ってデータ入力 >オフィス内環境整備 清掃・掃除を含む雑用

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.4

雑用係ですね。テレビドラマのショムニ。 オフィス内環境整備 床清掃、ごみ捨て、蛍光灯など交換。 銀行・郵便局への文書運搬 契約書などの配送?

質問者

お礼

• dondoko4
回答No.3

文書運搬は、郵便物や文書を運ぶ(運搬)。カートに入れて。免許証必携と書いてなければ補助。 環境整備とは、床清掃です。 端末操作といってもデーター入力。報告書の作成とかメール交換もあります。今はどんな仕事でもPCは必須。 誰でもできる仕事だから、続かないということもあります。給料安いし、その分、体で稼ぐしかないようです。 要するに、清掃員だけではなく、その他の雑用もあるってことなんでしょうね。 時には、おう吐物処理、トイレのつまり掃除もあります。あれ臭いんだよね。食事前だと悲劇。

質問者

お礼

noname#143662
noname#143662
回答No.1

応募したいのであれば、直接、問い合わせることです。 各企業により大きく異なる質問内容だと思われます。

質問者

お礼