• 締切済み

Windows Live メールをSDカード保存

今ウインドウズメールを開くとOCNのメールが見れる状態で利用してます。 OCNと契約解約したいので、その前に受信箱、送信箱などのメールのバックアップをとってから、 解約しようと思っています。(WIN7使用) メールアドレスはOCNですが、OCNに聞いたら使用ソフト(ウインドウズメール)上での保存をしてください。との返事でした。 OCNの方が教えて下さったウインドウズメール(使用ソフト)の保存方法がわかりません。 Cドライブなどみても保存するのはどれか?わかりません。 今後の予定として、新しく.comドメインを取得する予定で、その際使用する使用ソフトはアウトルックで今後メールはみようと思っています。 どなたか御存知でしたら、教えて下さいますか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールにあるメールは、次の方法でバックアップできます。 バージョンは2011と思いますが、その部分を参考にしてください。 ([Windows Live メール] メールデータをバックアップする方法と復元する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231 また、デスクトップにトレイの数分のフォルダを作成して、それらのフォルダを開いた画面に、各トレイのメールを選択して、ドラッグ&ドロップでもバックアップできます。 ただし、これらはeml形式のファイルなので、ダブルクリックすると、Windows Liveメールで開くことになります。 >使用する使用ソフトはアウトルックで今後メールはみようと思っています。 Office Outlook2010?と思いますが、これではバックアップしたメールは閲覧できませんから、次の方法で、Windows LiveメールからエクスポートでOutlookに取り込むこともできます。 (Windows Live メールから Outlook 2010 または Outlook 2007 にメッセージを移行する方法) http://support.microsoft.com/kb/982234/ja

• violet430
回答No.1

ドラッグアンドドロップをご存じなら、メールをドラッグしてSDカードのドライブへドロップすればコピーできます。 コピーをまとめて実行するツールもあります。