• 締切済み

Windowsメールがうまく保存できません 

Windows Vistaを使用しています。 Windowsメールのメールデータをバックアップしたいと思い、 まずはデスクトップ上に保存してから外付けHDDに保存しようと思いました。 保存場所からまとめてコピーをし、新規作成したデスクトップ上のフォルダに コピーを始めたのですが、途中で、使用中のフォルダがあり閉じてから再度となったのですが、 フォルダはすべて閉じてあります。 なぜ、閉じているのにそのようなメッセージが出て、コピーできないのでしょうか? ちなみに、Windowsメールには、outlookからインポートしたメールも含まれています。 それか、他に良い保存方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

以前にも、Windowsメールでエラーになって、エクスポートのメニューからのバックアップができない方がありました。 Windowsメールは、各通のデータを.eml形式のファイルにて所定の場所に保存されていますが、各トレイ(フォルダ)のメール一覧を開いて、1通をデスクトップにドラッグ&ドロップしたらコピーが取れると思います。 このコピーをWindowsメールのトレイの一覧画面にドラッグ&ドロップすると取り込まれます。 それがうまくいけば、例えば、デスクトップに「受信メール」というフォルダを作成し、このフォルダを開いた画面上に、Windowsメールの受信トレイ一覧で、メールを全選択してから、ドラッグ&ドロップしたらバックアップになると思いますが。 他のトレイも同様に行えますから、そんな方法があると思いますよ。

hahaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような方法もあるのですね。 試しに行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#132800
noname#132800
回答No.2

メールを自分のパソコンへ保存するのなら、マイドキュメントにでも適当な名前のフォルダをつくり、保存したいメールをマウスで移動すれば良いだけですけど。インポートとか考えなくていいと思います。 外付けのHDDをマイコンピューターから開いてそのファイルをマウスで移動すれば保存できます。 簡単だとおもうのですが・・・?違ってたら無視。

hahaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去のメールをすべてバックアップしたかったので、 まとめてインポートしようと思ったのです。 でも、何とか無事バックアップできました。 回答していただいた方法とは違うやり方でバックアップしたのですが、 回答していただき、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Windowsメールのデータをバックアップする方法に間違いはないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009146

hahaya
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事バックアップできました。 こちらの方が簡単にバックアップできて良かったです。 ありがとうございました。