• ベストアンサー

静音性の高いPCケース

静音性の高いケースとはどのようなものをいうのでしょうか? 材質や重さや内部の構造の違いで変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>静音性の高いケースとはどのようなものをいうのでしょうか? 厚い板でしっかり作られている物、ドライブの共振やファンのビビリ音が発生しにくい ファンに制振シートが貼ってあったり、ドライブの固定部に防振ゴムを使ったりします 防振スペーサーやワッシャー を使っているケースもありますよ。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

静音性の高いケースなんてはっきり言ってないと思ったほうがいいです。 音が漏れないようにすると通気性が悪くなり内部の機器が壊れやすくなります。 パソコンの音を静かにしたいのなら、ファン類をできるだけ少なくするか、回転をコントローラーで制御するかです。 それと音というのは振動によって起こりますから、できるだけつくりのしっかりしたものの方が静かかもしれません。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。