• 締切済み

満たされたい

khtdruの回答

  • khtdru
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

「満たしてくれる」というよりは「なぐさめてくれる」相手を 求めているんですかね…? 精神的に参っている時ってどうしても内に内に入ってしまって 人間関係も狭くなっていくとは思います。 「新しい人間関係」が築けると一気に世界が開けて 満たされるなんてことがありましたよ。 男女、年齢問わず、 たとえば新しい職場、うまくいってないとのことですが 他部署の人と会話してみる、とか 友達の友達(同性)を紹介してもらう、とか 昔の友人に連絡してみる、とか(新しくはないけど、久しぶりだと お互い状況が変わっていて新鮮です) 習い事で知り合いを増やすのもいいかもしれません。 そんな気分じゃない、とおっしゃるかもしれませんが なんだか心身共に不健康な気がして。 私も、同じような経験あったので。。。 些細なことからいろんなことが解決していきます、大丈夫!

fufu002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われたとおり、とても不健康な状態です。 仕事から帰っては悔し泣き、私生活では落ち込んで泣き…。 なぐさめて欲しい相手を求めて汚れた心と体の自分が嫌で、自己嫌悪です。 新しい友人関係を築くことは私の苦手なひとつですが、でも知り合いをいろいろな方面で少しずつでも増やして世界を広げていきたいと思います。 大丈夫!という言葉、励みになりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚者同士

    既婚者同士  好意を持つ男性(既婚)がいます。私も既婚で夫のことを愛しているのに、何故なのかわかりません。  話してるとうれしくてしょうがないという気持ちになり、もっと色々話したいとおもうようになりました。(不倫したいとかは思いません。)  一年くらい前からそんな風に思っていたのですが、そのうち気持ちが高ぶってしまったのです。  この前とうとう、話してるとうれしい気持ちになるし、もっと話したいと伝えてしまいました。 でも、そのあと冷静になったら、立場もわきまえず、なんてことをしてしまったんだろうと、反省のきもちばかり。相手も意識して、今までと違った態度になってしまいました。  今となっては彼にあやまりたいのです。もう関係修復は不可能でしょうか?  不倫だとか、夫を裏切ってるとかの意見は結構です。できれば既婚男性からの冷静な見解をお願いします。

  • 恋多き女が、突然男性恐怖症に。。。

    今まで、常に恋をしてきました。(恋愛依存の傾向アリ) 周囲には、いつも複数の男性がいましたし、告白されることも多々ありました。 恋人がいることは、いつも公にしてきました。 それでも好意を伝えてくる男性は、結構います。 今までは、そのような男性をうまく受け流してきました。 この夏は、特に男性とのイザコザが絶えなかった感じでした。 特に、その中でも私が凹む事件があり、今でもときどき暗い気持ちになります。 そんな中、彼女持ちで友人の1人と思っていた人から、急にアプローチされるようになりました。 彼と話しているうちに、だんだん吐き気がしてきました。 今でも、その内容を思い出すと吐きたくなります。 特に、酷い内容という訳ではなく、ただ恋愛的な好意を伝えてきただけです。 この時に気付いたのですが、私は最近、無意識に男性を避けるようになっていました。 彼氏持ちの身で情けないのですが、私はアメリカ人の元彼が忘れられず、 どうにか気持ちの決着を着けようと、毎年恒例海外一人旅の最中に会うことを決めました。 しかし、このような状態で普通に彼に会えるのか?非常に不安です。 一応好意がある相手なので、周囲にいる男性とは違うかもしれませんが、 海外でパニックになって迷惑を掛けるのも嫌だし、海外で1人凹むのも恐ろしい気がします。 私は、精神的な問題でカウンセリングを受けていました。(恋愛依存含む) 私は、依存を治したいと思ってきましたが、現在の状態は、反対の方向に振り切れた感じです。 多くの男の人にぞっとします。 どうして、私に好意を持って接触してくるのか?怒りさえ感じます。 私は、心静かに生活したいのに。。。 以前は、とても明るく社交的な性格でした。 男女関係無く、初めて会った人にも、フレンドリーに接しられる天真爛漫なタイプでした。 今は、ひたすら家にこもっていたいと思います。 突然変化に、本人パニックになっています。 こういうものって、一時的なものなのでしょうか? まさか、こういうことをきっかけに、引きこもりになったりしないか心配です。 なぜ、恋多き女が、突然男性恐怖症になるのでしょう。。。

  • 予感って、あてになりますか?

    30代半ば女性です。 数回会っただけの男性がいまして、私が一方的に好意を寄せていました。けれど、告白などをする前に、相手に彼女がいることが分かり、失恋しました。 恋愛関係ではまったくなかったのですが、ショックはショックでした。 いまは誰もあてもなく、休日も一人で、誕生日も一人で祝いました。 寂しい日々です。 でも、どうしてか近々運命の出会いがありそうな気がする・・・と思えてきます。自分の中で、なんとなくですが、そんな感じがするのです。 実際、周囲の人に言ったら、希望をもつのは悪くないよ。と言われます。確かに、毎日暗く過ごすのも、夢みて過ごすのも同じ毎日なので、自分が落ち込まない気持ちでいたほうがいいですよね。 そんな予感を感じるいっぽう、失恋のショックで、ヤケになっているのかなあ、こんな年にもなって運命なんて考えるなんて恥ずかしい、と思う自分もいます。 抽象的で、とても分かりづらい質問だと思います。すみません。 運命の人と出会う前に、そんな直感を感じられた方はいますか? なんとなく、気になったので、「予感」みたいなものが、本当に当たるのかどうか知りたいと思います。

  • 彼氏は欲しいのに…男性不信(長文失礼します)

    24歳女性です。 約半年前に、2年半付き合っていた彼の心変わり(他に好きな人ができた)で振られてしまいました。 その時もokwaveで沢山の方に助けていただき、最近やっと、男性を信じられないところから少し立ち直り(半分開き直りですが…)、新しい恋をしようという勇気が出つつあります。 その後何人かの男性と知り合う機会があったのですが、その中でとても積極的に近づいてくれる男性がいました。 頻繁に会う時間を作ってくれながら、誠実に接してくれていたので、私も彼に惹かれ始めていました。 ところが…ある日マルチの商品を買わされそうになりました。(もちろんお断りしました。もう連絡はとっていません) さらに同じ頃、友人がデートDVにあってしまったり、また別の友人の彼氏が実は既婚者だったことが発覚したりなど、(どうしてよりによって今…)と思うような出来事が立て続けにおきてしまいました。 実は今、、もう一人知り合った当初から仲良くしてくださっている男性がいて、最近徐々に(異性として)好意を示してくれています。 ただ、彼の年齢が10歳以上年上なこともあり、「実は結婚しているのではないか」「今まで独身なのには問題があるに違いない」「もしかしてまたマルチ商法かも」と一人で考えを巡らせてしまいます。 これまで何度かデートに誘っていただき好意を感じて(彼も体を求めてきたりは今のところありません。夜も早く帰してくれます)、とても嬉しいし、話も合うので私自身彼に惹かれ始めているのがわかります。 だたその反面相手は何もしていないのにもかかわらず私一人で彼のあら探しをしたり不審がったりして、私は彼に対しなんて失礼なことをしているのだろうと自己嫌悪に陥ります。 まだ彼とは知り合って間もないですが、本当に独身かとか、真剣に付き合う気はあるのかとか聞きたいのですが重くなってしまうし、それを聞くこと自体相手にとても失礼ですよね…。 でも、失恋の傷や男性不信は新しい恋で治るとも聞きますし、実際彼氏が欲しいという気持ちはあります。そんな気持の矛盾で今とても悩んでいます。 (今の彼ではなくとも)いいなと思う男性が現れた時に相手に不快な思いをさせることなく、その男性を信じるにはどのように行動したら(考えたら)良いと思いますか?参考にさせてください。

  • 既婚者の失恋

    既婚者で失恋に悩んでます。相手は同じ会社の独身の女性です。体の関係はありませんが食事に行ったり買い物に行ったりしていました。(体の関係を迫ったことはありますが、、) 独身女性は他に好きな独身男性がいるようですが付きあってないようです。また他の既婚男性と不倫関係にあったようです。 以前は毎日電話をしたりメールをしたりしていました。がこの頃冷たくあたり避けられているようです。 かなり毎日つらいです。なんで人は恋をするのでしょう。毎日会社に行くのもつらくなってきました。 どうすればつらい気持ちを元気になりますか?

  • 好意をアピールすることができずに三十路越え

    好意をアピールすることができずに三十路越え 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。性格は自分では暗いと思うのですが周囲からは明るいと言われます。顔は並以下です。 ただ幸か不幸か、今まで生きてきて自分がいいなと思う人に好意を持たれることが多かったです。 ただ、どうしてもどうしても自分もいいなと思ってることをアピールできないのです。気になると自然に振舞えなくて、緊張して、なるべく近ずかないようにしてしまいます。これがもう高校時代から治らないのです。 いつものパターンは、  相手が好意を持ってくれる→自分も好意をもつ→避ける→相手が離れる→しかし自分の気持ちは大きくなる一方→相手に彼女ができる→失恋 大体、一年~二年にかけて一つの恋が終わります。 相手に彼女ができて、すごく傷つくし腹がたつのですが、遅ればせながら最近になって、腹がたつのはお門違いで、自分で招いたことだと思うようになりました。 そして最近、恋が終わりました。。。この恋も始まる前に「いつも同じパターンだから今度こそ自分を変えていかないと成長できない!」と、思ったのにもかかわらず、避けて続けて、半年後、告白してきた可愛い彼女と付き合っているそうです。 またダメだったと、悲しくて、惨めで。自分はどこかおかしいのではないかと思います。 自分のことを冷静に考えてみて、自分は人とかかわるのを恐れている、自分を知られて嫌われるのが怖い、自分より他にいい子なんてたくさんいる、人を信用できない、いつか恋は終わる、その傷を負うくらいなら、誰とも関わらないほうがいいと思っていることに気がつきました。 この性格は嫌いです。でも、どうしても、その考えになってしまうのです。 この性格では結婚は無理だし、恋愛も出来ないと思います。 生い立ちに問題でもあるのかと、考えたところ、厳格な親〔学歴志向〕に育てられ、出来の良い兄と比べられて「ダメな子」と思われていたのは今でもコンプレックスです。大学受験に失敗して、自分の人生、性格も18歳で変わったと思ってはいますが、それは歳をとるにつれて、それがあったから今があると受け入れるようになれました。 これが、自分の性格に関わっているかどうかはわかりませんが、私のようなものは、どうしていけばよいと思われますか?性格を変えたいです。助けてください。

  • 女は追われるほうが幸せですか?

    私は、3か月前に失恋しました。 好きな男性(男性R)がいて、5回2人で食事などに出かけて、次告白しようと思っていたら、共通の友人を通じて振られました。 振られた事より、告白できなかった事、第三者(Rと私の共通の友人男性S)を通じて振られた事、こんな振り方はしない(振る時は直接振り、相手が次にいきやすいようにする)と思っていたので、凄いショックで、振られてから3日食事ができませんでした。また、初めての失恋で、どう受け入れていいのか分かりませんでした。 失恋後、全く連絡を取りませんでしたが、ずっと未練があり、自分に気がなくてもいいから男性Rに会いたいと思っていました。 何か行動しないとと思い、何人かの男性と知り合いました。ずっと男性Rが忘れられず、男性Rが女好き(いろんな女性と食事したり遊びたい男性という意味で、気持ちを利用して変な事はしないとこは誠実でした)だったのを思い出し、私が今まで真面目に恋愛していたのが馬鹿らしく感じ、私も少しくらい遊んだっていいじゃないと思ってしまい、1か月程、毎週違った男性と会いました(食事のみです)。 でも、つまらないし、相手の男性にも悪いなと思ってやめました。 時間は解決してくれるようで、少しずつ男性Rへの恋心は忘れてきていきました。 その頃、前職(私は、今、病院勤務ではありませんが、一応医療従事者として働いています)で可愛がってくださった医師が、1人目の医師を紹介してくださいました。2度会いましたが、どうしても受けられない部分を感じてしまい、お断りしました。2人目の医師の方は、3回お会いし、告白され、好きではありませんが、付き合っているうちに、好きになるかなと思い、その旨を相手に伝えたら、「それでもいい。好きにさせてみせるから」と言ってくださったので、友達からおつきあいする事になりました。 私は、昔から追われると引いてしまい、追う恋または両想い(私が恋した時に相手も恋している状態)でないと長続きしません。 でも、一般的には、女は追うより追われる方が幸せと言います。 ちなみに、私は25歳です。最近、周りで結婚、出産する友達が増えています。私も30歳までに、最低子供1人は欲しいです。結婚して1年は夫婦だけで過ごしたい…と思うと、そろそろ結婚を意識できる相手を見つけないとと思います。 今のおつきあいが、うまくいくかどうかも分かりませんし。 私はわりと惚れやすい方だと思うのですが、3か月前に振られてから恋できていません。 これから恋ができるのか不安です。

  • 好きな人が 出来ません…これってヘン?

    21歳の女です。私には今好きな人がいません。今まで男性と付き合ったことはありますが、思い返せばそれって恋愛感情だったのかな?と思います。いわゆる恋に恋していた、ってやつです。 相手を冷静に(?)見るようになったのか、相手を恋愛感情を抱いているという意味で好きなのかどうか考えるようになったのですが…。人間的に魅力ある男性、というのは周囲にたくさんいます。尊敬もしているし、一緒にいて楽しいとも思うのですが…付き合いたい、とは思わないんです。 別に「彼氏がほしい!」というわけではありません。ただ、ずっとこのままだとちょっと寂しいかなとは思います。まあ趣味に没頭する老後も悪くないとは思いますが。(先の話過ぎか?) 私は本当に好きな人に出会っていないだけなのでしょうか?

  • 「どう対応したらいいかわからない」

    ここ最近の2人の女性についてですが。 一人目は周囲の人には私に好意があることをよく話しているようで、 好意は持たれているようなんですけれど、相手から直接に言われるわけではない。 そうこうしている内にもういいやと相手に思われてしまったようなんです。 また二人目は熱烈に相手から好意を持たれて周囲にも話をしているんですが、 これまた相手から直接に言われるわけではない。 そうこうしている内に相手が不機嫌になり、ひどい時は八つ当たりのように 怒りをぶつけてこられることも...なぜか結局は嫌われてしまいました。 自分はただでさえ目立ちたくないのに目立ってしまい。 またどう対応したらいいかわかりません。 私の反応を見てるのでしょうか?真剣なら直接言って欲しいと思う私は傲慢なのでしょうか? 相手は与えようとしているのに私が何のリアクションもしないことが原因でしょうか? 正直、どう対応したらいいかわからく困ってしまいます。 *どちらの場合も周囲の人も直接、私に「好意があるらしいよ」なんてことは言ってくれず、  影で話をしているだけなんです。なので余計に気まずいです。

  • 3年連続して、失恋してます

      今年で30歳になる女性です。タイトル通り、3年連続して失恋しています。   つい先日も、好意をもった男性を食事に誘ったのですが、メールを無視されてしまいました。   http://okwave.jp/qa/q6894858.html   相手が多忙なことは知っていますが、私に全く興味がないのだと、シミジミと実感しました。  彼氏と別れて、早2年以上。  職場でいいなと思った人には、すでに彼女がいました。  合コンで出会った人とは、数回の食事で終わり。  なかでも、すごく好きになった人が一人おり、告白をしましたが「結婚はできない」と振られ。  腹をくくってしたお見合いでは、「現状が楽しそうだから」と相手にされず・・・とこの2年間で切のないくらい失恋をしています。  今も会社後に、趣味の学校にいっていて、男性と出会おうようには心がけているのですが、 全く成果が出ないです。    容姿については、周囲を意識するようになり、「キレイになったね」と褒められることが 多くなり、嬉しいのですが、パートナーをつくるという結果には結びついてないです。  もうすぐ30歳で、努力しても何も変化はないし、ずっと独りかも・・・と考えてしまいます。  周囲の友人は、きちんと結婚して、とても羨ましいです。  私には、どうしたらパートナーができるか、皆さまにアドバイスを頂きたいです。  努力しても、失恋ばかりで、悲しくなり、疲れました。