• 締切済み

満たされたい

khtdruの回答

• khtdru
回答No.8

「満たしてくれる」というよりは「なぐさめてくれる」相手を 求めているんですかね…? 精神的に参っている時ってどうしても内に内に入ってしまって 人間関係も狭くなっていくとは思います。 「新しい人間関係」が築けると一気に世界が開けて 満たされるなんてことがありましたよ。 男女、年齢問わず、 たとえば新しい職場、うまくいってないとのことですが 他部署の人と会話してみる、とか 友達の友達(同性)を紹介してもらう、とか 昔の友人に連絡してみる、とか(新しくはないけど、久しぶりだと お互い状況が変わっていて新鮮です) 習い事で知り合いを増やすのもいいかもしれません。 そんな気分じゃない、とおっしゃるかもしれませんが なんだか心身共に不健康な気がして。 私も、同じような経験あったので。。。 些細なことからいろんなことが解決していきます、大丈夫!

fufu002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われたとおり、とても不健康な状態です。 仕事から帰っては悔し泣き、私生活では落ち込んで泣き…。 なぐさめて欲しい相手を求めて汚れた心と体の自分が嫌で、自己嫌悪です。 新しい友人関係を築くことは私の苦手なひとつですが、でも知り合いをいろいろな方面で少しずつでも増やして世界を広げていきたいと思います。 大丈夫!という言葉、励みになりました。ありがとうございます。