• 締切済み

予感って、あてになりますか?

30代半ば女性です。 数回会っただけの男性がいまして、私が一方的に好意を寄せていました。けれど、告白などをする前に、相手に彼女がいることが分かり、失恋しました。 恋愛関係ではまったくなかったのですが、ショックはショックでした。 いまは誰もあてもなく、休日も一人で、誕生日も一人で祝いました。 寂しい日々です。 でも、どうしてか近々運命の出会いがありそうな気がする・・・と思えてきます。自分の中で、なんとなくですが、そんな感じがするのです。 実際、周囲の人に言ったら、希望をもつのは悪くないよ。と言われます。確かに、毎日暗く過ごすのも、夢みて過ごすのも同じ毎日なので、自分が落ち込まない気持ちでいたほうがいいですよね。 そんな予感を感じるいっぽう、失恋のショックで、ヤケになっているのかなあ、こんな年にもなって運命なんて考えるなんて恥ずかしい、と思う自分もいます。 抽象的で、とても分かりづらい質問だと思います。すみません。 運命の人と出会う前に、そんな直感を感じられた方はいますか? なんとなく、気になったので、「予感」みたいなものが、本当に当たるのかどうか知りたいと思います。

みんなの回答

• azby200
回答No.5

こんばんは。 私も直感、予感などが現実になるという経験をいくらかしています。 例えば何年も連絡を取り合って無かった知人のことをふっと思うと 電話やメールが来る、夜中に夢を見て目が覚め、その夢が現実に なったり。 そして何よりも私はお見合いのお話を頂く2、3週間前には 必ずといっていいほど「もうすぐ見合いの話がくる」と お告げみたいな夢を見ます。これには家族も驚いてます。 でもお見合いの話は頂きますが未だに独身なんですけどねー。 何となく悪い予感がするとかその場所に行きたくないと感じる ことって結構あると思います。だから自分の予感、直感って とても大事だとおもいますよ。 mizu511さんの「運命の人に出会う」という予感。 私が言うのもなんですが当たるんじゃないでしょうか?

• ye11ow
回答No.4

天気予報などと同じ見方をすれば、 何の根拠もない、ただの「気分」や「妄想」や「勘違い」だったら、当たりません。 もしも、何らかの兆候を察知した上での「予感」ならば、当たるかもしれません。 また、別の見方をしてみましょう。 「当たる・当たらない」という未来予測の要素を抜きにすると、 その「直感」の正体は、他の方が仰る「希望」であり、「期待感」や「やる気」、 「意欲」のようなものといえます。 自分の内部から泉のように湧き出る「心のプラス・パワー」なのです。 そのような心のプラス・パワーがあってこそ、欲しいものが手に入るようになります。 逆に絶望感や失望感でいっぱいな人は、臆病になり、あまり行動をしないので、 何も手に入りません。他の人も、パワーのない人を避けるようになります。 特別な根拠がなくても、「きっとうまくいく」「いいことがある」と信じることができるのは、 自分からパワーが湧き出ている証拠です。 現在確実に持ちであろうそのパワーは、未来にも大きく影響するでしょう。 (明日になって、また落ち込んでいたらだめかもしれませんが) 心のパワーである「予感」が、現実をも引き寄せるのだといえそうです。 自分のパワーを信じ、自分に期待して、 思い通りのことが実現するよう行動されてみてはいかがでしょう? 自分を信じることができているだけも、楽しくて幸せな瞬間です。 そのような瞬間を積み重ねていき、 その上、日々行動し、アレコレと探し求めていくことで、 願望実現に一歩一歩確実に近づいていくことでしょう。

• sakura-333
回答No.3

恋愛に限らず、穏やかであったり何かおかしな事が起こりそうな感じのする時はあるので、他の方も仰るように気が乗らない時はあまり行動しないようにはしています。 直感もあまり侮れるものではないですからね・・ まぁ、今回の質問者さんの予感が外れていたとしても、マイナス思考の人の思い込みとは別にプラス思考が良い結果に転じる場合はありますし、好意を寄せられるような人が周りにいただけでも幸せな事かもしれません。 あやかりたいです(笑)。

• Bsukesan
回答No.2

私の場合は危険回避で、なんとなく気が乗らない、悪い予感がする、行動は出きるだけ避けるようにしています。直感は大切にしています。 「動物の本能的な勘」かも知れません。非科学的なことでしょうが、全くないとは言えないと考えます。 販売職の時、いくらかは自己暗示がかってましたが、ここなら契約を取れそうな気がする。というのはありました。実際契約を取ることに成功しました。 質問者さんの場合も、幸運を呼びこむために、良い自己暗示になるような気がします。当たると信じて行動するべきだと思います。

• NER6999
回答No.1

知人なら気を使って「そういう予感ってあるよね」とでも嘘でも答えますが・・・・ ネット上の他人なのでリアルに答えます。 俺の場合は、予感はありませんでした。 普通に知り合って、「あれ?ひょっとして脈ありそう?」ってなって付き合ったことしかないですね。 予感って結局希望だと思うんですよね。 希望を持っている限りは逆に意識しちゃって上手くいかない気もします。 俺の場合は、女友達は何人もいたのですが、新しく女友達ができでも、すでに友達としてしか見ていませんでした。 だから自然体で接していましたね。 その中で異性として自分を見てくれる人ができて、「あれ?」ってなった感じです。 まあ、そうこういいながらも、運命はあると思いますよ。 いい意味でも、悪い意味でも。 普通に生活して待っていれば、運命の人は現れるものだと思います。