• 締切済み

シャンプーを探しています

私はいま『いち髪』を使っているのですが、 自分の髪には合いませんでした。 もともと油っぽいタイプで、 今までに色々な種類のシャンプーを試しましたが、 どれもしっくりきませんでした。 次は、頭皮をしっかり洗えるシャンプーを試したいと思っています。 質問は、 今使っているシャンプーはなにか? ということと、 私みたいなタイプにおススメのシャンプーはなにか? です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは スカルプケアのシャンプーを使うと良いようですよ 特定のものでなくても男性用のトニックとかで 毛穴まですっきりと言うようなものを使うと 頭皮まで洗えます あとは出来ればまず汚れをよくお湯で落とすこと シャンプーは2回 ゆすぎもしっかりと 頭皮もよくドライヤーで乾かすことが良いそうです

19930504
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性用のもの・・・ さっそく試してみたいと思います。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 オススメのシャンプーは… 資生堂プロフェッショナル『アピセラ 柿樹精』 でしょうか。 詳しくはサイトで、ご確認頂けると幸いです。 (゜-゜)

19930504
質問者

お礼

早速調べてみたいと思います! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この条件に適したシャンプー

    お世話になります。 24歳男性です。 現在、シャンプー&リンスともに「いち髪」を使用しております。 以前は、サクセスを使用しておりましたが、成分にラウレス硫酸Naが 入っているので、やめました。 サクセスを使っている時から、よく頭皮が痒くなることが多く悩んでおります。 洗髪方法などはネットなどを参考に、きちんとした方法でしているつもりです。 シャンプーを変えようといろいろと調べましたが、 どれも一長一短でなかなか決まらない状況です。 自分の髪質としては、 ・髪が細く少なめ ・髪が柔らかい これに加え、頭皮が乾燥しやすいです。 また、乾燥頭皮の人は、シャンプー後にヘアトニック?をつけたほうがよろしいのでしょうか。 これもアルコール成分は含まないタイプがいいみたいですが、種類が多く悩みます。 自分のような髪質&頭皮の人はどのシャンプーやヘアトニックを使用すればよいのでしょうか? 予算は3,000円ほどで考えております。 宜しくお願い致します。

  • 頭皮に良いシャンプー

    10代の男です。 髪質は細くて柔らかいです。 量は↑も関係してるか少ないです。 今はシャンプー解析サイト?で DSで売られてるのではマシって書いてあったので いち髪使ってるのですが、 髪にコシ ボリュームを出すにはどうすればいいのでしょうか? 普通に売ってるシャンプーは何かが入ってるから悪いと見たのですが 頭皮・髪に良いシャンプーはどんなのでしょうか? 何千円もするような高い物は厳しいです。

  • シャンプー

    いち髪以外のシャンプーだと皮がめくれるため、いち髪を使っていたのですがせっけんシャンプーがいいと勧められPURE NATURALと言うせっけんシャンプー(写真参考に)を使い始めました。 初めてで固形は難しいと言う事で、液体せっけんシャンプーにしたのですが、泡立ちも悪くドライヤーで乾かしてからのクシの通りにくさ、髪が傷んだようにボサボサになりました。 ・いち髪に戻す ・このシャンプーを使ってサラサラになるまで待つか ・この種類のリンスも買う ・別の液体シャンプーとリンスを買う ・固形シャンプー、リンスに変える どれがいいのでしょうか… 困っているのでお願いします。

  • 自分に合うシャンプー

    20代男性です。頭皮のべたつきと臭いに悩んでいます。 また、最近抜け毛が気になり始めてきました。 今まで色々シャンプーを使ってきましたがなかなか効果が現れません。 市販で売っているラックスなどのシャンプーは臭いがきついので自分の頭からでる臭いは抑えられますが、夕方くらいになると髪がべチャっとなってしまいます。 スカルプDなども試しましたが、髪のべたつきは多少良くなったのですが頭からでる臭いが結構してしまい断念しました。 教えてgooを見ていてコラージュフルフルがいいとよく書いてあるので使ってみようと思っていますが、すっきりさらさらタイプか、うるおいなめらかタイプのどちらを使ったらいいのかわかりません。 洗髪後のあと、ベタつきがないときに頭皮を触るとたまにフケのようなもの、頭の皮がむけたようになります。 頭皮だけでなく顔のほうも乾燥肌のようで洗顔後はカサカサになります。時間がたつとカサカサがなくなり油で顔も頭皮をテカテカになるような感じです。 どうやら乾燥を防ごうと過剰に皮脂が分泌しているようです。 そのような場合はどちらのタイプのシャンプーがいいでしょうか? 他にもこんなのがいいよといった商品や対策があれば教えてほしいです。 説明ベタですいませんが色々教えてほしいです。

  • シャンプーについて

    今シャンプーはダヴを使ってます。友達からTSUBAKIは髪に良くない、いち髪が1番いいと聞きました。実際シャンプーはどれがオススメでしょうか?

  • 酢シャンプーって本当にいいのか?

    こんにちは。 私は、まだ15歳といううら若き乙女なのですが、頭頂部がハゲ気味です。 家族などはつむじが大きいだけだというのですが、友達にはよく「それはハゲだから、病院にいったほうがいい」と言われます。 しかし先ほども述べたように、あくまでも「つむじが大きいだけだ」と言い張る家族は病院に連れて行くという支援は一切ありません。 そこでパソコンで必死に検索し、「毛には酢でシャンプーするのがいい」という話を聞きました。 その話では市販のシャンプーは洗浄力が非常に強く頭皮の油をとりすぎてしまい、逆に頭皮によくない、という話でした。 それからというもの、もうかれこれ2ヶ月ほどしていますが、最近になり、「頭皮を不潔にするということは髪にとって一番よくない」という話を聞くようになりました。 よくよく考えてみると、酢シャンプーというものは「市販のシャンプーほど洗浄力が少ないため、頭皮の油をとりすぎないのでいい」という事で「オススメ」されていたものでした。 ということは、酢シャンプーをしていては頭皮が不潔になってしまい、逆によくないのではないのだろうか?と思い始めるようになりました。 もちろん始めも後もよくすすぎますし、よくガシャガシャしていますし、泡が出ないのでもちろん市販のシャンプーでするときよりも念入りに洗っています。 そういえば酢シャンプーにしてからというもの、かゆみも減りました。 けれどそういえばおでこにニキビが増えたし、抜け毛の毛根には信じられないほどの油の塊のようなものが付着しています。 これはもしかして、酢シャンプーは不潔だということなのでしょうか? お暇でしたら是非ご回答下さい。 もしもよろしければ、「オススメと思われるシャンプーの方法(種類?)」もかいていただければうれしいです。 お忙しいとは思いますが、私はこの毛とあと数十年ほど付き合っていかなければなりませんので、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 頭皮に良いシャンプーは??

    最近、髪がやばくなってきている30代の男です。 髪毛と頭皮に優しい、おススメのシャンプーはないですかぁ? ちなみに、頭皮は少しアブラぽくて、髪質は細いです。 お願いします。

  • シャンプーと抜け毛・頭皮のべたつき、かゆみ

    私は今カウブランドの無添加シャンプーを使っているのですが、いまいち自分に合わず、頭皮のかゆみ、べたつきがあります。以前、ここで抜け毛について質問させていただいたのですが、まだ少しきになります。軽く頭皮近くについたごみ(フケなども)をとろうとと、1,2本抜けたりします。 次のどちらがいいでしょうか? ・h&sシャンプー・リンスでヘッドスパ(以前つかっていてすごく頭皮に合っていました。でも、今はヘッドスパすることで髪が抜けすぎないか不安です。) ・シーブリーズシャンプー(洗ったときスースーして気持ちいいらしいですけど・・・) 回答おねがいします。

  • シャンプーについての質問です。

    たまに頭皮湿疹ができます。頭は普通にシャンプーで洗っています。 ひどくないので、まだ皮膚科にはいっていませんが、なったりならなかったりするので、 シャンプーが原因かどうか? 変えてみようかと思います。 髪質より頭皮重視 普通の量販店で買える で回答をお願いします。 現在使っているのはサクセス育毛トニック(さっぱり油とり系)  または、メリット  シャンプーあとはよく水を流し艶があるのでリンスはしません。 また、髪は自然乾燥です。 宜しくお願いします。

  • シャンプー

    エレンス2001というシャンプーを買おうと思います。髪を早く伸ばしたり、髪をサラサラにする成分が含まれていてかなりイイらしいのですが、数種類の生薬や成分が含まれている為、髪や頭皮に刺激を与えるわけだから将来的にハゲたら… っていう不安があるのですが、知ってる方、使ってる方、回答をお願いします。