• ベストアンサー

シャンプー

エレンス2001というシャンプーを買おうと思います。髪を早く伸ばしたり、髪をサラサラにする成分が含まれていてかなりイイらしいのですが、数種類の生薬や成分が含まれている為、髪や頭皮に刺激を与えるわけだから将来的にハゲたら… っていう不安があるのですが、知ってる方、使ってる方、回答をお願いします。

  • nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

例えば、下のURLですが洗浄成分は平凡な市販大量品だと思います。 入ってる植物成分は、有害なものでもなく頭皮に働きかけるとされるものです。 ですが、植物でもアレルギーのある人もいますし、最初が大丈夫でも次第にかぶれたりするようになることもあります。抗体が出来るとかいいます。 ですので、この商品に限らず合う人にはとてもよく、合わない人には良い物であっても害になることはあります。 一概に、これをダメともすごくいいとも言い切れないのが商品選びの難しいところなんですね。

参考URL:
http://shampoo.is-mine.net/i/shampoo/elens2001.htm

関連するQ&A

  • シャンプーの選び方

    シャンプーの選び方 シャンプーの選び方が分からなくて困っています。 私は敏感肌で、頭皮も油分の分泌が少なくて荒れやすいです。どのシャンプーを使っても使用後にかゆくなってしまうんです。 皮膚科に行って診てもらいましたが、特に特定の成分によるアレルギーを起こしているわけではないとのことでした。炎症を抑える薬を処方してもらいましたが、治りません。 アヴェダとかジョンマスターオーガニックのシャンプーってどうなんでしょう?高価ですが、頭皮に優しく刺激が弱そうなので気になっているんですが・・・。 同じような悩みを持っていらっしゃる方、シャンプーに詳しい方、教えてください。

  • 良いシャンプー教えて!

    軽いアトピーがありますので、 肌が荒れたり直ったりを繰り返しています。 最近頭皮がただれてきてしまいました。 今までのシャンプーだと強すぎるのか、 より荒れてきてしまうようです。 市販で刺激の少ない良いシャンプーってご存じないでしょうか? 石鹸で洗うと髪がきしむし、 よく売られている低刺激シャンプーって、 全然泡立たないんですよね。

  • この条件に適したシャンプー

    お世話になります。 24歳男性です。 現在、シャンプー&リンスともに「いち髪」を使用しております。 以前は、サクセスを使用しておりましたが、成分にラウレス硫酸Naが 入っているので、やめました。 サクセスを使っている時から、よく頭皮が痒くなることが多く悩んでおります。 洗髪方法などはネットなどを参考に、きちんとした方法でしているつもりです。 シャンプーを変えようといろいろと調べましたが、 どれも一長一短でなかなか決まらない状況です。 自分の髪質としては、 ・髪が細く少なめ ・髪が柔らかい これに加え、頭皮が乾燥しやすいです。 また、乾燥頭皮の人は、シャンプー後にヘアトニック?をつけたほうがよろしいのでしょうか。 これもアルコール成分は含まないタイプがいいみたいですが、種類が多く悩みます。 自分のような髪質&頭皮の人はどのシャンプーやヘアトニックを使用すればよいのでしょうか? 予算は3,000円ほどで考えております。 宜しくお願い致します。

  • シャンプーを探しています

    私はいま『いち髪』を使っているのですが、 自分の髪には合いませんでした。 もともと油っぽいタイプで、 今までに色々な種類のシャンプーを試しましたが、 どれもしっくりきませんでした。 次は、頭皮をしっかり洗えるシャンプーを試したいと思っています。 質問は、 今使っているシャンプーはなにか? ということと、 私みたいなタイプにおススメのシャンプーはなにか? です。 回答よろしくお願いします。

  • 髪にやさしいシャンプー&リンス

    美容師さんから聞いた話ですが、市販の安いシャンプーは、髪の成分や頭皮などを溶かしてしまう為、美容室でカラーやトリートメントをしてもすぐはがれてしまう…という話を聞きました。 美容室で買えばいいんですが、お値段が高いので、市販で売っているもので、値段も高くなくかつ髪にやさしいシャンプー&リンスがあればぜひ教えて下さい。。。

  • 脂性頭皮によいシャンプー

    当方脂性です。男性で髪はセミロングほどです。 頭皮によいアミノ酸シャンプーはベタついてだめです。(ファンケル、ピュアナチュラル、オレンジシャンプーなど) 石鹸シャンプーは角質を溶かすためか髪がスカスカになったことがあるので却下。 ラルリル硫酸などを含むシャンプーは頭皮に悪いみたいですし、髪もパサつきます。 成分が頭皮によく洗浄力も強いシャンプーで何かお勧めはないでしょうか?

  • 低刺激のシャンプーでおすすめは?

    私は今はフィーノを使っています。 フィーノは特に問題がなく洗えて髪もサラサラになるしいいと思うのですが、なんか、サラサラ感が異常というか、表面的に髪をコートしてるような感じで、本当に髪のためにいいのかぁ~と思うようになりました。それに、どこかで硫酸系のシャンプーは、髪によくないし、ハゲになりやすいとか聞いたことがあります。ちなみに私は女ですが、いまのところはハゲてませんが、将来的にもしそうなったらなんか嫌です。 そこで、硫酸系でない、低刺激なオススメのシャンプーを教えてもらいたいんです。 石鹸シャンプーはなんか私的には抵抗があって、使う気になれません。それと、洗っているときに少しでもにおいがあったほうがいいです。私は今スキンケアはファンケルを使っているので、シャンプーもファンケルにしようかと思っています。成分も硫酸系のものは入ってなさそうだし、よいと思うのですが150mlで1000円ぐらいします。高いです!(泣)もしファンケルのがすごくいいものであるなら高くても我慢しますが…。 また、低刺激のシャンプーにするなら、アウトバストリートメントや、スタイリング剤も低刺激にしないと意味ないですか? だとしたら、どんなものがオススメでしょうか? ちなみに私の髪は髪質→細め、柔らかめで、くせっ毛で、髪がふくらみやすい 髪型→基本的にはショートヘアです。でも将来的にはセミロングぐらいまで髪をのばしたいと思っています。 こんな私におすすめのものを教えてください!

  • 粉のシャンプー

    今度 二週間ほど検査入院をする事になってしまったのですが、 私は 頭皮が脂っぽく 3日洗わないと 頭皮だけではなく髪まで ベタベタになってしまいます…。もの凄く痒いですし(泣) しかし 入院したら 腰に針を刺したりする為、普通のシャンプーは出来ません。 そこで よく病院の売店に売っている 粉シャンプー?(洗い流さないやつです)を使おうと思うのですが、 使った事ある方、 使用後は頭皮・髪はどんな感じになりますか? 私はアトピーも持っているため 大丈夫か不安になり 質問させて頂きました。

  • シャンプーの選び方

    アミノ酸シャンプーだとか石鹸シャンプーだとか、アルコール系だとか…種類がたくさんある事を知って、今使っている物が自分に合っているのか疑問です。 また、どんな成分が自分の髪に必要なのか等、アドバイスお願いします。 髪の毛は細くてやわらかくて、やや癖毛です。 指通りはまあまあいいんですが、1本1本の手触りは悪く、ところどころに異常にうねっている髪の毛があります。 頭皮は、カサカサしていないのでフケ・かゆみはありません。

  • くせっ毛に合うシャンプーについて

    結構ヒドイくせっ毛で、乾かすと毛先がパサパサしてまとまりません。 くせっ毛にはアミノ酸が入っているシャンプーがいいと聞いたのでシャンプーとリンスは天然植物系を使っているのですが、それでもシャンプーのあときしんだりして、くせが和らぎません。 乾いたときの髪の状態は全体的にパサパサして、うねりがヒドイです。頭皮の状態は脂ぎっているわけでもなくかゆみもありません。 とにかくくせを和らげたいです。私のような髪にはどのような種類のシャンプーが合うのか教えてください。。