• ベストアンサー

シャンプー

エレンス2001というシャンプーを買おうと思います。髪を早く伸ばしたり、髪をサラサラにする成分が含まれていてかなりイイらしいのですが、数種類の生薬や成分が含まれている為、髪や頭皮に刺激を与えるわけだから将来的にハゲたら… っていう不安があるのですが、知ってる方、使ってる方、回答をお願いします。

• nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

例えば、下のURLですが洗浄成分は平凡な市販大量品だと思います。 入ってる植物成分は、有害なものでもなく頭皮に働きかけるとされるものです。 ですが、植物でもアレルギーのある人もいますし、最初が大丈夫でも次第にかぶれたりするようになることもあります。抗体が出来るとかいいます。 ですので、この商品に限らず合う人にはとてもよく、合わない人には良い物であっても害になることはあります。 一概に、これをダメともすごくいいとも言い切れないのが商品選びの難しいところなんですね。

参考URL:
http://shampoo.is-mine.net/i/shampoo/elens2001.htm