• ベストアンサー
  • 困ってます

シャンプーの選び方

シャンプーの選び方 シャンプーの選び方が分からなくて困っています。 私は敏感肌で、頭皮も油分の分泌が少なくて荒れやすいです。どのシャンプーを使っても使用後にかゆくなってしまうんです。 皮膚科に行って診てもらいましたが、特に特定の成分によるアレルギーを起こしているわけではないとのことでした。炎症を抑える薬を処方してもらいましたが、治りません。 アヴェダとかジョンマスターオーガニックのシャンプーってどうなんでしょう?高価ですが、頭皮に優しく刺激が弱そうなので気になっているんですが・・・。 同じような悩みを持っていらっしゃる方、シャンプーに詳しい方、教えてください。

noname#124420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ファンケルはダメでした 化粧品も合わないし… あと キュレル っていう商品もダメでした たまに浮気(違う商品を使う)してみるのだけど ダメですね… 結局 いつもの牛乳石鹸のものに戻しています はやく身体に合う商品が見つかりますように…

質問者からのお礼

そうですか・・・。無添加ということで気になっていたのですが。 もう何十種類と試しているのではやく自分に合うシャンプーに出会いたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

回答No.1です 牛乳石鹸の商品  添付しておきます

参考URL:
http://www.cow-mutenka.jp/web/

質問者からのお礼

こういう商品があることを知りませんでした。 サイトをよく閲覧して参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

質問者からの補足

nora-popさん、すみません。ちなみにファンケルのアミノシャンプーって使ったことありますか? あれも無添加ですよね。

• 回答No.1

私も合わないシャンプーを使うと浸みるような感じがあったり 痒くなって頭皮がカサカサになってフケのように剥がれ落ちたりします 今は 牛乳石鹸の「無添加」と記載されているものを使用しています このシャンプーに変えてからは上記のようなことは起こらなくなりました 私はアトピー体質なので ボディソープも同じ牛乳石鹸の「無添加」を 使用しています はやく炎症が治まりますように  身体に合うシャンプーが見つかりますように祈念しております