• ベストアンサー

合成シャンプーに入っている危険な成分

よくここで、合成シャンプーは髪・頭皮に良くないとききますが、では具体的に言うと、シャンプーの裏の''成分''のところになんというものが入っていたら「これは危ない」と見なしてよいのでしょうか? その名称を教えてください。 よろしくお願いいたしますっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masutarou
回答No.3

一例です。ご参考まで。 『トリエタノールアミン』 皮膚、目を刺激。発がん性。 『ラウリル硫酸ナトリウム』 石油の廃棄物。 血液内に発がん物質を送り込み。 毛髪の発育障害、白内障の原因。 『ラルリル硫酸塩』 急性毒性。肝臓・腎臓障害。 皮膚が乾燥して荒れる。 『ラルリル硫酸トリタノール』 皮膚、目を刺激。発がん性。 『ポリエチレングリコール』 腎臓障害。発がん性。 『エデト酸塩』 皮膚、目を刺激。 発疹などアレルギー。 カルシウム欠乏症、血圧低下、腎臓障害。

その他の回答 (4)

• Akatsukin
回答No.5

ラウレス硫酸ナトリウム 確かラウリル硫酸Naを薄めたもの 薄いといってもかなりキツイそうです 花王のPureの主成分だった気がします

回答No.4

界面活性剤 アルファオレフィンスルホン酸ナトリウム アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム アルキルアミンオキシド 脂肪酸アルカノールアミド 安定剤

回答No.2

人工の界面活性剤が悪いと噂(アムゥエイのビジネストーク)で聞いた事があります。

• JOBE
回答No.1

名称は判りかねますが、液状を保つ成分はそもそもお肌に良くないと聞きますが。