• ベストアンサー

ディズニーワールドのドリームメーカーについて

フロリダのディズニーワールドに行く計画をしているのですが、その際にドリームメーカーというパスポートのようなものが大体3万円ぐらいでつけることができるようなのですが、これは、つけたほうがいいものでしょうか?現地で購入したほうが良いのか迷っています。行った事がある方ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドリームメーカーは、全てのテーマパークに出入り自由となるパスポートで、ディズニーワールドを存分に楽しむためには必須です。 現地で購入しても値段はほとんど変わりません(為替レート次第で多少の損得はある)。旅行代理店で購入しておいた方が、到着してすぐにパークに遊びに行けるので、便利だと思いますよ。 3万円くらいとのことですから、4泊5日でしょうか。ディズニーワールドは、日本のTDRほどは混んでいないですが、事前に下調べして、行きたいパークとアトラクション、ショーを絞り込んでおかないと回りきれませんよ。