• 締切済み

フロリダのディズニーワールド!

初めて質問します!! まだ日程は決まってないのですが、フロリダのディズニーワールドに 3月~6月の間の土曜出発で7日間程行ければいいなと思ってます。 本屋さんにガイドブックを探しに行ったのですが、 東京ディズニーリゾートのガイドブックしか置いてなかったです。 行ったことがある方に聞きたいのですが、 どこのアトラクションが一番面白かったですか? できればフロリダにしかないおすすめを教えて頂きたいです。 朝から晩まで満喫できるプランもないですか? ホテルもいろいろネットで見たのですが、どこがいいでしょうか? 海外旅行はほとんど行った事がないに等しいので、 マナーなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。^^ 私は2年程前に行きました。 お勧めは「ロックンローラー・コースター」「テスト・トラック」です。 どちらもジェットコースターですがTDLと比べ物にならないぐらいスピードが速いです。 あと「タワー・オブ・テラー」もお勧めです。 ホテルはオールスターリゾートに泊まりました。 とてもかわいらしいホテルでした。 子供さんがいるならお勧めです。 それと金銭面も考えるなら一番いいと思います。 私はむこうに3日間滞在しましたが行きたかったところをすべてまわる事が出来ませんでした。。。 広いとは知っていましたが行ってみると予想以上の広さに驚きでした。 WDWに一度行くとTDLがすごくちっぽけにみえますよ・・・^^; すごくいいところなので楽しんできて下さい。^^

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.5

私はフロリダ、ロスと両方行きました。 フロリダでのお勧めは「MGMスタジオ」です。 「ロックンロールコースター」 エアロスミス監修のコースターです。 普通ジェットコースターといえば、最初は「ずんずんずん・・・」と言った感じで、坂を登っていきますが、これはいきなり猛スピードで走り出します。 エアロの曲が流れ、待っている間も彼らの映像が現れ、話し掛けてくれます。 ほんっと、カッコイイです。出たところのエアロスミスのグッズを 思わず買いそうになります。 「トワイライトゾーンタワーオブテラー」 フリーフォールです。待っている間も、悲鳴が聞こえて、途中退場者続出です。 でもすっごくおもしろい!!途中の景色を見る余裕があるか?! といった感じですね。 「バックロットツアー」 おもしろいです。ヒトコト。 もし、映画好きならMGMははずせないと思いますよ。

回答No.4

はじめまして 私は5年程前に行きました。その年は25周年でしたので普段とは違って いたと思います。あまり参考にならないかも知れませんが少し参考に なればと思い投稿しました。 私も1週間行ってきました。この1週間は夢の世界にいるようでした。 まさにディズニーマジックですね。毎日朝から晩まで寝る間も惜しんで 遊びまわりました! 私が行った時はまだアニマルキングダムが出来ていない時なので 『エプコットセンター』『MGMスタジオ』『マジックキングダム』 『ダウンタウン・ディズニー・マーケットプレース』をまわりました。 エプコット、MGM、マジックキングダムそれぞれ2日間を割り当てました。 ダウンタウン~はご存知かと思いますがショッピングセンターですので、 夜、行きました。 私が一番好きだった所はエプコットです。 ここは『フューチャーワールド』と『ワールドショーケース』に分けられます。 フューチャーワールドは近未来のテクノロジーに触れられる所です。 いっぺんにたくさんの人が入れるのであまり待つことがなかったです。 アメリカのスケールの大きさを実感しました。 ワールドショーケースは世界の文化に触れられるだけでなく、 色んなキャラクターがそこの国の民族衣装を着て一緒に写真を撮ってくれるのです。(ただし出てくる時間が決まっています。現地のパンフレットに載ってます)楽しかった! マジックキングダムは東京とあまり変わらないかと思いましたが、それなりに楽しかったです。まったく同じではないですし、東京にはないところもありましたし・・・ 逆に東京と作りが似ているので回りやすかったです。 ここでも色んなキャラクターにサイン(ちゃんとサイン帳なるものが売ってます)をしてもらって、写真を撮ってもらいました。 アメリカは東京と違い写真を撮る時はちゃーんと列が出来、必ず一緒に写真が撮れます。 MGMスタジオはあまり覚えていません。 ホテルは『ポートオーリンズ』に泊まりました。 割とリーズナブルな方ですが、満足でした。 ちゃんと洗面台は2つ付いていました。ですので朝の支度は楽でしたよ。 アメニティはミッキーの絵でした。使えなくて持って帰ってきました。 (お土産にもなります) それとここのホテルのベットメイキングの方でおちゃめな方がいました。 通路から見える窓辺に「ミッキーが部屋から覗いてる」と思ったら、バスタオルを丸めて帽子(私が現地で買ったミッキーの絵入りの帽子)をかぶせていたのです。 ちょっと説明が悪くて想像できないかもしれませんが、キュートな演出でした。そんな所からもここのホテルはサイコーでした。 なんか行きたくなってきちゃいました。 ちょっと昔なので変わっちゃってて参考にならないかもしれませんが、(それに説明も下手でごめんなさい)色々計画を立てて楽しんで下さい。

  • shi3
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.3

こんにちわ 私が以前行ったときは3つのテーマパークがありました。 『エプコットセンター』『MGMスタジオ』『マジックキングダム』でした。 今はご存知のように『アニマルキングダム』もできています。 この中で私は『エプコットセンター』『MGMスタジオ』に行きました。 時間的に一日にいくつもの場所に行くことはお勧めできません。 会場がとても広いので移動に時間がかかります。 『MGMスタジオ』での見所は・・・ なんといっても「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」です。 内容はあんまり詳しく言いませんが、日本には無いものです。 よく乗り物の後に、写真の販売がありますがここにもあります。 絶対にお勧めです。 ちなみに私は3回乗りました。 あとは「インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー」です。 最近日本にも出来ましたが、ここには日本とは違った仕掛けがあります。 何回乗っても楽しめますよ。 あと「ディズニーMGMスタジオ・バックロット・ツアー」かな。 これも、ディズニーの製作に関係することが解って、楽しいです。 それに順番を待つ通路の脇に、ミッキーの形をした植木があって面白いですよ。 それでは次に『エプコットセンター』です。 エプコットは基本的に各国のイメージのものが、あるという感じです。 なのでもちろん日本もあります。 ちょっとイメージが違うかな、という作りになっていて不思議。 そのくらいの感じしか残っていませんね。 乗り物という印象はないですね。 自分の目で見るというイメージでした。 『マジックキングダム』は時間が無かったので、行きませんでした。 私の受けた印象は、日本やロスにあるディズニーランドとそう変わらないものと印象受けました。 実際はわかりませんけれども。 『アニマルキングダム』は何にも解りません。 と行ったところです。 色々と書きましたけれども、実際はとても楽しめる面白いところです。 色んな意見がありますけれども、自分が楽しめる旅にしてくださいね。 海外旅行は結構疲れますので、早めの休息取ったほうがいいですよ。 それでは。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 私が言ったのは10年ほども前の話なのであまり参考にはならないと思いますが、楽しいところですよ。 情報収集にお役立て下さい。 WDW公式HP:http://disney.co.jp/usparks/wdw/index.html http://www.disney.co.jp/index_flash.html ミッキーネット:手配に関してはこちらですね。 http://www.mickeynet.com/ フロリダ州に関してはこちらです。 http://www.ryokolink.com/travel/name_f.html http://homepage2.nifty.com/smee/wdw.html

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/outdoor_f.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

フロリダのマイアミは行ったことがありますが、ディズニーワールドは寄りませんでした。 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ディズニーワールド情報」 さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「ディズニーワール」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 さらにネットで「ディズニーワールド」で検索するとたーくさん(!!)Hitします。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/DisneyWorld/

関連するQ&A

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • フロリダ・ディズニーワールドのガイドブック(洋書)

    閲覧ありがとうございます。 オーランドにあるフロリダ・ディズニーワールドの洋書版ガイドブックについての質問です。 この度、フロリダディズニーのガイドブックを買い求めたく思っています。 勉強用の英語のテキストを探していたのですが、昔から旅行ガイドやディズニーランドのガイドブックを見るのが大好きなので、 今回向こうのディズニーについて知るのと一緒に洋書に慣れることが出来れば良いなと考えています。 入門編ということで ・データ量(翻訳出来そうな文章)が多め? ・アトラクションやパーク、ショップについての比重が高い ・(出来れば)パークの雰囲気、楽しさが伝わってくる ようなものを探しているのですが、 ネットでは中身が今ひとつ予想出来ず、どれを買うか迷ってしまいまして… ガイドブックでおすすめがありましたら、教えて頂けないでしょうか? また、現在調べたところではThe Unofficial Guide to Walt Disney World 2008 (Bob Sehlinger, Len Testa (著)) というものが 864ページとボリュームがあり良さそうと感じたのですが、こちらを買った方は感想を教えて頂ければ嬉しいです。 お力添え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します!

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • フロリダのディズニーワールド☆

    6月に式を挙げて、いろいろと落ち着いたところで新婚旅行に行くことになりました♪ 9月中旬から5泊で行くのですが、フロリダのディズニーワールドへ行くのは初めてなんです! 東京は何度も行ってるのですが…そこで! (1)これは持って行くと便利!という物はなんですか? (2)ワールドでこれはオススメ!&ここがポイント!というのを教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はかなりディズニー好きで、彼は最近ちょっと私の影響で好きになりかけです。 ホテルはアニマルキングダムロッジに泊まります♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • フロリダディズニーワールド

    来年の二月に、ディズニーワールドに新婚旅行に行くよていです。 二月のフロリダは、朝晩が冷えるとききますが、どのような服装で行けばいいのでしょうか?薄でのトレンチコートですごせますか?アドバイスおねがいします。

  • フロリダのディズニーワールドに関する質問です

    フロリダのディズニーワールドに関する質問です 日本の 混雑情報 ( http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm ) の様に、過去の日付でパーク別時間別・アトラクション別に混雑状況を掲載しているサイトをご存じであれば教えてください。

  • フロリダ・ディズニーワールドのまわり方

    9/1(土)夜から2(日)、3(月)と、ディズニーワールドへ行く予定です。 この限られた時間を最大限有効利用したいと思うのですが、どのチケットを買えばよいか(じつはどんなチケットがあるのかまだ把握できていません・・)、チケットの買い方、これだけは見逃せない!というアトラクションや、まわり方のコツなど、どんなことでも結構です、情報をください! ディズニーワールド行きが急に決まり、時間がなくて困っています。よろしくお願いします!

  • ウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

    ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。 ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

  • ニューヨーク⇔ディズニーワールドかユニバーサル

    10月上旬~中旬か中旬~下旬に初めて一人でニューヨークに行く予定で、ニューヨークからフロリダのディズニーワールドかユニバーサルリゾートに行きたいのでお聞きします! ニューヨークからディズニーワールドかユニバーサルリゾートへは、片道でどの方法と金額と時間がありますか?? 逆のディズニーワールドかユニバーサルリゾートからニューヨークの場合の片道も教えてください! ↑ 2都市周遊航空券で考えているからです。 よろしくお願い致します

  • ディズニーワールド(フロリダ)について知りたいです!

    はじめまして。12月にフロリダのディズニーワールドに行く予定です。3歳と1歳の子供を連れて行きます。以下の点について知っていることがあれば是非教えて下さい。 ・12月頃でも海やプールで泳げるのでしょうか。ビーチのあるホテルもありますが、どんな感じなんでしょうか? ・ホテルのおすすめはどこですか?子連れにはここがいい!とかはありますか。 ・ベビーカーのレンタルはあるのでしょうか? 他にも小さい子供がいる場合の注意点など、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。