• ベストアンサー

フロリダ ディズニーワールドの七人の小人に会いたいです。

こんにちは。こちらでは、色々と情報を収集させて頂いて、いつも活用させて頂いております。 11月にフロリダのディズニーワールドに家族で行きます。 娘が、白雪姫の「七人の小人」が大好きなので、ぜひ現地で会わせてあげたいと思っています。 ミッキーやミニーなどの、キャラブレ、キャラダイ、 グリーティング、などは、情報誌等で情報収集できるのですが、 「七人の小人」の情報はなかなか見つかりません。 現地に行ったことのある方で、「ここで会えたよ!」という、 情報等ございましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxjjxxx
回答No.4

こんにちは。お返事ありがとうございました。^^ >やはり、並んだりするのに、結構時間かかるんでしょうね。。 写真を撮るのに並ぶ時間ということでしょうか? それでしたら、たいていのところはすぐですよ。^^ 特にアニマルキングダムは2度とも誰もいなくて、ミッキーとミニーとじっくり写真が撮れました。(笑) 時期にもよるかもしれませんが、わたしが行った割と人の多い3月中旬で(2度目はテロの2か月後だったので人も少なく何をするにも待ち時間はほとんどなかった)、マジックキングダムでのプーさんと、ティガー。あとMGMでミッキーとミニー(二人にはさんでもらって写真撮れるんです。^^)が25分位で一番待ちました。 乗り物の待ち時間でしたらお子さんがいらっしゃるので、ガンガン乗り物に乗るというわけではないのでしょうが、ファストパスをうまく使えばかなり時間の節約になります。1時間なんてのはなかったですね・・・あ、唯一エプコットの「テストトラック」だけ150分待ちでした!他は長くても40分とかだったと思います。 1度目は4日あったので各パークに1日づつ。2度目は2日しかなかったので、1度目にあまり好きではなかったエプコットを省き、1日目にMGM。2日目にアニマルキングダム(午前中から行かれることをオススメします。遅い時間だと動物たちが寝ちゃうので。)、お昼過ぎからマジックキングダム。2日で十分楽しめたのも、その日はマジックキングダムがかなり遅くまで営業していたからです。 日によって営業時間も変わってきたりしますので、そのあたりも考慮に入れて計画を立てられるといいかもしれませんね。^^ フロリダと言えども、11月の夜はかなり冷え込みました。MGMの最後のショー(名前忘れました。すみません^^;)は前の方だと水しぶきが飛んできて寒いです。でも、感動!しちゃいます・・・ディズニー系でまさか泣くとは思ってませんでした。(笑)かさばるかもしれませんが、上に着れるものをお持ちになるとよいと思います。 長文失礼いたしました。^^;それではこの辺で。

ai0219
質問者

お礼

丁寧なお返事を頂いたのに、なかなかお返事が出来ずにすみませんでした。 キャラクターとの写真は、きっと、時間かかるだろうし、子供がまだ2歳なので、待っていられるかどうかわからないので、半分あきらめていました。特に、アニマルキングダムは2時間待つ覚悟がいるようなことを聞いたことがあるので。。。でも、xxxjjxxxさまが、行かれたときは、誰も居なかったなんて。そんなこともあるんですね。私もそうなることを期待して行ってみますね(*^。^*) 乗り物も、子供が乗れなくて(身長制限の為)親は乗りたい時は、係員に声をかけば、親だけ乗せてもらえるようなので、出来るだけ、ガンガン乗りこなして行こうと思っています。エプコットのテストトラックは、絶対乗りたいのでがんばって並んできますね。 私たちは今回、現地5泊ですが、初日はおそらく夜遅くなるので、実質4日間なので、1日1パークと考えています。なぜか、私たちが行く期間は、平日の閉園が19時だったりするので、がっかりです。。。 子供はシンデレラ城=ディズニーランドと思っているので、初日終日と、4日目の夕方からは、マジックキングダムに行かなくてはと思っていますが、思い通りに行くのかどうか不安です。ディズニーUSAのホームページで、営業時間とかにらめっこしながら、計画をある程度立てなくてはと思っているのですが、あまりにも、規模の大きいパークなので、手がつけなれないような状態です(^^ゞ お天気も、なんか最低気温と最高気温との差が大きいので、持って行く服が大変ですね。デトロイトで乗り換えなので、とりあえず、冬服でいきます。夏服と冬服持って行きます。オールスターリゾートに泊まるのですが、コインランドリーも時間帯によっては混みあっているみたいだし、万が一洗濯できないと困るしと思うと、多めに持って行く事になるのかなぁと思っています。 頭の中がなかなか整理できないまま、飛行機に乗ってしまうような気がします。日々、まだ観ていないディズニービデオを借りてきて子供と見ています。ビデオでみたことのあるキャラクターなどを現地でみると、子供がとても喜ぶので。。。私自身もうれしいです(*^。^*)ビデオをみて時々感動して涙しています(~_~;) 丁寧なお返事を頂けてとてもうれしかったです。 こちらこそ、長々とすみませんでした。 また、何かあった時は、宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.3

キャストに聞けば教えてくれます。 東京ディズニーリゾートはキャラクターのスケジュールを教えてくれませんが フロリダのディズニーワールドは教えてくれます。 パーク内にあるゲストリレーションズや ホテルのゲストサービスで聞いてみてください。 パーク内の店舗やレストランでも親切なキャストなら 調べてくれます。 Could you tell me where I can meet seven dwarfs? でいいと思います。 英語に自信がなければ、紙に書いて見せてもOKです。

ai0219
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 キャラクターのスケジュールを教えてくれるなんてすごいですね。 遠方から行く人にとっては、計画がたてやすくとてもうれしいサービスですね。 現地で、聞いてみますね。 英語での問い合わせかたまで教えていただいてありがとうございます。 英語に自信がない(出来ない。。。)ので、紙に書いて見せますね。 すばらしい情報を頂きましてありがとうございました。

• xxxjjxxx
回答No.2

#1です。 クック船長!!おばかですみません!><フック船長の間違いです。タイプミスは多いのですが、お恥ずかしい!失礼いたしました。^^;

• xxxjjxxx
回答No.1

こんにちは。^^ 7人の小人!!WDWへは2度行ったことがあるのですが、はて・・小人は居たかしら?とアルバムをひっぱりだしてみました。アルバムの中には、ミッキー・ミニー・デイジー・ドナルド・ピノキオ・ピノキオを作ったおじさん・クック船長・プルート・グーフィー・ティガー・プーさん・・・みんな一緒に撮ったのに、小人は残念ながらパレードの中でしか写っていませんでした。 実は友達が3年ほど前にWDW内で働いていたので、その友達に「小人と確実に会える場所はあるか?」と訊いてみたのですが「パレードは7人そろって出てて、園内にも確かにいるけれどどこにいるかはわからない。時間制限もあるし小人はあんまり見かけないから探すのはちょっと大変かも」と言ってました。 ちなみに、なかなか会えない?クック船長とピノキオおじさんにはオフィシャルホテルの「オールスター・スポーツ」のロビーで会いました。^^朝、来てくれていてちょうど出かけるときにばったり!!短い時間でしたが運良く写真を撮ってもらえました。なのでホテルもあなどれないですね。 どこにいるのかわからなくとも、「七人の小人に会いたいんだけどどこにいるのかな?」と現地のスタッフにコマめに訊いてみるのもいいかもしれませんね。もしかしたらこの辺にいると、知ってる人がいるかも。確か、ドナルドとデイジーはなかなか見つからなくて訊いたらあっちのほうにいるよ!と言って教えてもらったんです。(ドナルドはアメリカ人にはあんまり人気がないらしく・・・(笑)) WDWとっても楽しいですよ。^^MGMとアニマルキングダムは特にまた行きたいです。写真を撮るのもTDLだとみんなが取り囲んじゃって、もみくちゃになって大変ですが、WDWではみんなちゃんと列を作って待つので待てば必ず写真が撮れるんです(時間切れを除いて)。並んでるのは子供ばっかりなんですけど。(笑)TDLもこうなれば公平でいいのにな、といつも思います。WDWでピノキオと写真を撮ったとき、子供を連れた母親がわたしたちの前に割り込んできたんです。そしたらピノキオが「ワリコミはダメだよ!」とジェスチャーをしてわたしたちと先に写真を撮ってくれました。それ以来ピノキオファンです。^^ お役に立てなくてすみません。でも、小人に会えるといいですね。^^よいご旅行を☆

ai0219
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなりすみません。 2度も行ったことがあるなんてうらやましいです。 キャラクターといっぱい写真撮られたんですね。 やはり、並んだりするのに、結構時間かかるんでしょうね。。。七人の小人と直接ふれあう(?)のは難しいそうですね。 パークに行ったら、まず、現地スタッフに聞いてみます。 私はオールスタームービーを指定しているので、ひょうとすると、キャラクターに会えたらうれしいです。 WDWで、キャラクターが出てくると、誰に言われるでもなく子供たちはちゃんと1列に並んでまっているという話は、よく聞きます。私の知人も「びっくりした!外国の子供は偉い!」といってたました。 WDWは、大きいので、今回の旅行では、まわりきれないと思います。(きっとまわれない・・・) 時間のある時に、計画表(?)を作ろうと思っているのですが、 あれもやりたい、これもやりたいで、ガイドブックを読んで計画が立たない状態です(^^ゞきっと、何回も行きたくなるんでしょうね。 お友達にも情報を提供していただいてありがとうございました。 楽しんできます!!