• ベストアンサー

ウォールト・ディズニー・ワールドの格安チケットについて

こんちには、近々フロリダのディズニーワールドに行きます。今回二度目なのですが、10年ほど前に行った時に、1day$25~などの格安チケットを売っている簡易ブースを見ました。その時は既にチケットを買った後だったので、次は絶対そこで買おうと思いました。 後で調べたら、4日や5日分のチケットで使い切らなかった何日分かを売っているのだと知りました。 ところが、それならいいのですが、中には高級リゾート地の会員権を売るための説明会場に連れて行かれるのでやめた方がいいという話も聞きました。 どちらが本当なのか、また両方とも真実なのか、どなたか現地で実際に安いチケットを買われた方がいらしたら、教えてください。またどのくらい安く買えたかも教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lego2000
回答No.2

こんにちは! 去年ぐらいからパークチケットと本人の指紋認証が始っています。入場の際、ゲートで指紋を登録しています。 なので、10日券を購入した人が余った分を転売するのは不可能だと思います。 仮にそのチケットを持ってゲートで入場しようとした時に、チケットは有効でも、事前に登録された指紋情報と一致しないと入場が拒否されると思います。 それ以前のチケットならいけそうですが。

Goofy_2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指紋認証など、全く知りませんでした。それなら絶対に無理ですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• take-take
回答No.1

何の制限もなく安く売ってくれるところはありません。チッケットの転売は基本的にはできなくなっていると思います。  安く売っているところは大抵リゾートの説明会とのセットです。説明会に参加すればチケットを安く購入できます。  ディズニーに行きたい人を対象としているので、説明会は早朝(7時くらい)からあるようです(送迎のシャトルバスつき)。朝食も用意されているということです。その代わり英語で説明を2-3時間聞かなければなりません。  私は時間がもったいないので行きませんでしたが、知り合いの中国人は出席して安く購入したと言っていました。町中いたるところで売っている(勧誘している)ので、説明会に参加する人も結構いるのでしょう。  

Goofy_2003
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 やっぱり説明会の話は、本当だったのですね。 実際、会員権等を買わされてしまった人もいるのでしょうか? 主人は、英語で説明を聞くのもおもしろいかもなんて、のん気な事を言っていますが、チケットを買うつもりが会員権の手付金だったなんてなったら冗談ではないので、やめようと思います。 それにきっと説明を聞くだけではなく、しつこい勧誘などもあるのでしょうね。 とても参考になるアドバイスをありがとうございました。