• ベストアンサー

ニューヨーク⇔ディズニーワールドかユニバーサル

10月上旬~中旬か中旬~下旬に初めて一人でニューヨークに行く予定で、ニューヨークからフロリダのディズニーワールドかユニバーサルリゾートに行きたいのでお聞きします! ニューヨークからディズニーワールドかユニバーサルリゾートへは、片道でどの方法と金額と時間がありますか?? 逆のディズニーワールドかユニバーサルリゾートからニューヨークの場合の片道も教えてください! ↑ 2都市周遊航空券で考えているからです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

2都市周遊券なら 日本→NY→オーランド→日本 という旅程が 組めますよ。オーランドとNYの順番は逆でも大丈夫。オーランド 行きに当たって、どこかの空港を経由しますが、それは都市数には カウントされないのでご安心ください。  もし、NY単純往復の航空券を購入するつもりで、なおかつ NY⇔オーランドの往復を考えているなら、オススメはジェット ブルーという格安エアラインです。  ジェットブルーは日本での知名度は低いですが、米国ではサウス ウエストに次ぐ大手の格安エアラインとして認知されています。 なにしろ年商33億ドル(約2700億円)ですから、日本のスカイ マークに比べて6倍以上もの売り上げを誇ります。  同社はニューヨークのJFK空港を本拠地としており、オーランド には1日9便ほど飛んでいます。航空券はウェブサイトで簡単に購入 でき、片道99ドル+諸税≒110ドルくらいです。フライト時間は 片道3時間弱ですね。オーランド空港からホテルへの移動が面倒ですが、 そこは地球の歩き方などを読めばフォローされています。  ジェットブルーの購入では日本のクレジットカードで問題なく決済 できます。バーコードのページを印刷しておけば空港での搭乗手続きも 簡単ですよ。何回か利用していますが、安心して乗れるエアラインです。 ●ジェットブルー http://www.jetblue.com/

atutai
質問者

お礼

ありがとうございます。地球の歩き方に載っていなかったので質問しました!ジェットブルー見てみます!

その他の回答 (2)

• jl005
回答No.3

ニューヨークとオーランドに行く場合。 私もよく使いますが、2都市滞在ではなく、 日本からオーランド行きに設定しニューヨーク経由にします、 ニューヨークでストップオーバーすれば簡単ですよ。 行く時でも帰りでも都合の良い方でニューヨーク滞在出来ます。 アメリカン航空等で(他にもありますが)簡単です。 ストップオーバーが一番安いと思います。

atutai
質問者

お礼

ありがとうございます。ストップオーバーで取り方がわからなかったので、ニューヨーク単純往復にしました!

• ID10T5
回答No.1

2都市周遊航空券と言っておきながら、片道の金額のことを聞いているあたり、何となく分かってないな感が漂っているので、自分で調べられないのなら旅行会社に相談されてはいかがですか? ニューヨークにもJFK, ラガーディア、ニューアークと3つ空港があり、それぞれからオーランド(ディズニーワールド最寄空港)に各航空会社がいろんなフライトを飛ばしているため、比較が結構大変です。 そういうところまで含めた回答というのは出てこないと思うので、旅行会社に頼みましょう。

atutai
質問者

お礼

ありがとうございました。