• ベストアンサー

フロリダ・ディズニーワールドのTicketは?

フロリダ・ディズニーワールドのTicketは? (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 上記の通り、来月に米国フロリダのDISNEYに行きたいと思います。 適当にホテルを取って、レンタカー借りて。と思っているのですが、 肝心のDISNEYのTicketは、どんな種類があって、どのように予約するのか分りません(涙) ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせ頂ければ助かります<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Clover33
回答No.1

フロリダのディズニーワールドには、 『アニマルキングダム』『マジックキングダム』『エプコット』『ハリウッドスタジオ』の 4つのテーマパークがあります。 基本チケットは、『マジック・ユア・ウェイ・ベース・チケット』といって 有効日数分1日1つのテーマパークに入園可能なチケットですが、 『パークホッパー・オプション』というオプションを付ければ 毎日4大テーマパークのすべてに1日何回でも入園できるようになります。 チケットは、ディズニーワールドの公式サイトから購入できますよ。 ディズニーワールドは、山手線の約1.5倍の広さといわれるほど とにかく広いので、 事前に行きたいアトラクションを押さえて行った方が効率が良いです。 特にマジックキングダムは、日本のディズニーランドと ほとんど変わらないので、 日本にないアトラクションから優先的に回るのがオススメです。 それともうひとつ余談ですが、 各テーマパークの入り口ゲート付近にゲストリレーションがあって、 そこでキャストに言えば記念バッジをもらえますよ。 ちなみに私も去年新婚旅行で行きましたが、 初来園バッジとハネムーンバッジをいただいて、 いろんな場所でキャストさんにお祝いしてもらいました。 素敵な旅行になるとイイですね!

参考URL:
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldTicketPage

その他の回答 (1)

• kyk714
回答No.2

チケットの種類はClover33さんの言われてる通りです。 でも、予約していかなくても大丈夫ですよ。 こないだの大晦日にマジックキングダムに行きましたが、 それほど並んでいませんでした。いつもそれ位です。 あと、チケット売り場の近くにチケットの自販機があるのですが、 そこは全く並ばずにゆっくり買えますよ。 旅行中に体調を崩したりしたら変更・キャンセル等面倒なので、 当日購入のほうが気楽でしょう。 どこをどう回るかはDISNEYのサイトを見てじっくり検討して行って下さい。マジックキングダムの花火はオススメですよ!